ネコの手☆日記 2010年4月

2010年4月30日(金)
打ち合わせ

またまた単行本の打ち合わせで
≪月cafe≫にて食事しました♪  (≪月cafe≫は昨年12月25日の日記を参照)
今回はコースではなく、たくさんあるメニューからいろいろチョイス。
メニューにある説明のひとことコメンが面白くて悩みながら選びましたが
どれもみんな美味しかったです!
  

  
どの料理もソースがめちゃめちゃ美味しくて、編集さんと争うように(笑)パンにソース付けて食べちゃいました(*≧▽≦*)
美味しい料理でお腹いっぱいになって幸せ〜な打ち合わせでした。ほんとうにごちそうさまでした〜!
そして、編集さんから、とても楽しいモノをいただいたので、また別の日記に書きたいと思います(⌒m⌒)

2010年4月19日(月)
春よ来い

野菜が値上がりしてる今日この頃。
遠くの火山の噴火が、いずれ作物の生育に影響してくるかもしれないとか。
寒い4月、いつもの春が来てほしいですね。


少し前、テレビでタレントさんが作ってたのを見て
いつか作ってみようと思ってた焼きキーマカレー。
今朝、材料をみじん切りにしてキーマカレーを作りました。
薄く切ったバゲットに乗せて、とろけるチーズをトッピングして
オーブントースターでちょっと焼いただけ。
ついでに自作バジルソース+とろけるチーズも追加してみました。
ブロッコリーとコーンのポタージュをつけて。
メチャメチャ美味しかったです〜♪(*≧▽≦*)
ちょっとしたお酒のツマミにもイケそう(笑)
クセになりそうです。




ここ連日のブランチ  炭水化物祭りだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
    
         煮込みハンバーグ            カルボナーラスパ(もみじのチェックつき)      ほうれん草としめじとベーコンのクリームスパ
   

2010年4月17日(土)
4月の雪

雪が降るときは気配というか、空気感で「あ〜降るな〜」ってわかるけど
昨夜、というか今日未明、やっぱり降りました・・・
昨日の午後にも少し降ったんですが
夜に5cmくらい積もりました。
そりゃぁ、たまに4月に雪が降ることはあるけれど
4月17日ですよ・・・もう5月のほうに近いのに( ̄ω ̄;)
都心でも41年ぶりのタイ記録とか?だそうです。
寒さでいろんなところに影響が出てるみたいですね。
体調崩す人も多いですし。

午前中から陽が射して、お昼過ぎにはかなり溶けたけど
まだ日陰や、あちこちの家の北側の屋根には名残の雪が残ってます。


早くホントの春よ来て〜〜〜!!   もみじ、心の叫び



ベランダに昨夜の雪  屋根から落ちたぶんが積もってます・・・



グルーミングは念入りに・・・
ほんとなら今頃は冬毛から夏毛への交換時期なのにねえ

人間も冬のコートやマフラーが手放せないけど
猫だって、寒さで換毛のタイミング難しそう・・・
全国の猫たちにも早く暖かい春よ来い。

2010年4月15日(木)
寒い日

寒い日が続きます。
宙出版さんから編集さんが3人いらしていろいろお話しました。
寒い中を遠くまでいらしていただき、本当にありがたいです。
作品の話やデジタル配信の話やいろんな話をして
接待係のもみじを交えながら、お茶を飲み、雑談に花が咲きました。
いろいろお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
美味しいお菓子もいただきました。
・・・うっかり写真撮る前に食べてしまった・・・( ̄▽ ̄;)
ますます作品作りにがんばらねば!と、初心に帰る思いです。
1作品でも多く、読者のみなさまに届けられるよう、がんばります!!

2010年4月14日(水)
なんという気候でしょう

先週のうちに長丁場のシュラバを抜けたのもつかのま
いろいろバタバタとしてたらあっというまにもう4月も半ば!(×▽×;)
そう、4月も半ばというのに、ジェットコースターのような寒暖オセロ攻撃!
春!冬!春!冬!
冬!春・・・
早く白黒つけてくれ〜・・・いや冬に逆戻りじゃあんまりだから
春に決着つけてくれ〜と言いたくなるような毎日。
天気予報でいくら解説されても、4月ってもっと暖かかったよぉぉと、体が悲鳴を上げそうです。
それでも、仕事中も多少の風邪気味程度で悪化せずにいられたのはラッキー。

仕事が終わったあとの掃除洗濯はとっても気持ちいい〜♪
自分のも、アシさんたちのも、
布団カバーやベッドパッドやシーツにタオルに枕カバー、どっさり洗濯して
ここのところの好天で布団もどっさり干せてお日様に当ててふっかふか〜♪
家中掃除してピッカピカ!花なんか飾ったりして♪
さ〜次の仕事に向けてがんばろ〜!ってとこです(*≧▽≦*)


今回のシュラバ中に届いた、大阪の友人からの陣中見舞い。
アシさんと一緒に大ウケ。さすが大阪。

おそるおそる食べたけど、味は意外に美味しかったよ。
ものすごい味を想像しすぎたのかもしれないけど。

そんなありがたい差し入れのトイレットペーパーにケリを入れるもみじ・・・
文字がピッタリのコメントになっちょる(^▽^;)


がお〜〜ん、大阪に向かって吼えてます(あくびです)

Tさん、ありがとね〜!大阪はハンパないわ(笑)


大阪グッズの笑いに包まれながら仕上がった今回の作品は
格調高いヒストリカル!(笑)
19世紀のドレスたっぷりの125pをぜひぜひごらんくださいませ。
21日(水)発売のハーモニィRomance6月号でございます。
よろしくおねがいしますm(_ _)m