ネコの手☆日記 2010年5月

2010年5月27日(木)
5万ネコお試しキャンペーン

テレビCMで話題の
『5万ネコお試しキャンペーン』に応募したら
来ました!



5万ネコお試しキャンペーンサイト
     ↓↓↓
https://www.purina.jp/one/cat/campaign2010/

先着順に5万名(つまり5万猫)に、ピュリナの新商品サンプルがもらえるというものです。
運が良ければ10名にデジ一眼「キャノンEOS Kiss」も当たっちゃう。


2袋届いたので、ミミともみじ、両方にあげたら
どちらもパクパクカリカリ食べてました!
どうやら好みのカリカリのようです♪



5万ネコキャンペーンの告知は
猫の雑誌にいろいろ載ってたと思うけど(「ねこのきもち」で見ました)
CMが楽しくて大好きです。
関東地域だけの放映かもしれませんが
3台のルームランナーにそれぞれ乗って歩いてる猫たちが
会話してるもので、とっても可愛いんです。

CM見られます↓
http://www.purina.jp/one/cat/cm/index.html
あれはCGではなく、本当にルームランナーに乗って歩いてました!!
トレーナーさんすごし!
もちろん猫がいちばんすごし!!


ネスレのサイト

2010年5月20日(木)
夏へ

急に暑くなってきました。
スタッフのベッドも夏仕様にチェンジ。
ベッドパッドは冬用モコモコから夏用サラサラへ。
洗濯しておいた布団カバーを、太陽に干してふかふかの布団にかぶせていると・・・


猫飼いの家では100%当たり前ですが、手伝いにくる(しかし役には立たない)猫・・・


カバーの中にもぐりこんで↓勝手に盛り上がってる      中を見てみると・・・
 


なんだか得意そうです  目がワクワクしてます



当然スライディングもしちゃいます         ⇒⇒⇒      ザザーーーッ!!
⇒⇒⇒

そして、やはり得意そう



布団を積み上げておこうものなら・・・
 


とっても得意&満足そう・・・



もみじ「あ〜きょうも いっぱいお手伝いした〜満足満足♪」


もちろんこのあと、もっかい布団をパンパンしたり
コロコロをかけるという仕事が増えたのはいうまでもない・・・
(誤解のないよう追記しておくと、このまま放置ではありませんよ)

・・・というわけで
せっかく干したり洗ったばかりのふかふか布団なのに
すぐ猫のお手伝いがはいってしまっても
(毎日掃除してるので猫がいるのにキレイとは言われるけどね)
ぜーんぜん平気な猫好きさんでなければ
我が家の仕事場は勤まりませぬ・・・(^▽^;)

2010年5月17日(月)
風邪(×-×;)

軽めですが風邪をひいてしまいました(×-×;)
明日締切だった2p原稿の予定が狂ってしまいました。
編集さん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
私の場合、あまり熱は出ず、たいてい喉の痛みと頭痛なのですが、今回もです。
お風呂に1日2回ゆっくり入って水分ガブガブ摂ってたら
かなりよくなってきましたが体力消耗しました。
荒療治?つか、何の修行だ?(笑)
でも気分はスッキリ!
さあ、仕事!仕事!


そして今日も凹(めりこ)んでるもみじ。

2010年5月14日(金)
カエル鳴く

雨が降ると…いや、降る前から田んぼのカエルがゲコゲコ鳴く季節になりました。
夏を思わせる暑さが続いてたのが一転、朝夕には冷え込んで、時折冷たい雨が降る昨日今日。
着るものや寝具も、夏にシフトしかけて、あわてて冬に戻したり
油断してるとまた風邪をひきそうです(×-×;)

4月後半まで雪が降ったので、GWのあとで〜なんてのんびりしてたのもあるんだけど
異例の長さで付けていたスタッドレスタイヤをようやくノーマルに替えました。
5月に履き替えるなんて初めてかも。
まさかもう雪は降らないよね・・・(^-^;)


そんな最近のもみじ

オモチャを見て黒目全開



でもすぐに・・・・・・




眠くなる・・・・・・

雨の日は眠いよね。うん、人間もだよ。

2010年5月3日(月)
皐月

山笑う 春
やわらかな新芽が木々にあふれて
新緑が明るい黄緑からどんどん濃くなっていきますね〜。
山に囲まれてるので、この季節、本当に山が笑ってるみたいに見えます。
風が吹くたびに木の葉が裏返って色が変わり
くすくす…から、爆笑まで、表情がくるくる変わります。
雨が降るたびにぐんぐん濃くなって勢いを増していき、今年も夏の緑になっていくのでしょう。

めずらしく晴天が続くGWも、いつも通りのミミ          緑の中のパトロール♪
 

  


猫の目はなんという宝石!!

もともと緑色の目のミミですが、この季節は外の緑に染まってるみたいです。