ネコの手☆日記 2013年10月

2013年10月31日(木)
ハロウィン
本日はハロウィンらしいですが
我が家のふうには仮装は無理・・・

襲う専門(笑)     必死で逃げるカボチャの悲鳴が聞こえそうです(^-^;)



一瞬、おすましに見えても



頭突きしたり



やっぱりガブガブ・・・



取ろうとすると睨まれます



一方、もみじは・・・平和的  心なしかカボチャも笑顔のよう



乗せてみましたが



余裕です


これ、実はシュシュなのですが、猫の首輪にするにはキツそうだったので装着はやめました
帽子とか首輪とか仮装してる姿も見てみたかったけど、ちょっと忙しくて用意が間に合いませんでした(^o^;)
来年、がんばってみます(猫たちが)
またガブガブで終わりそうな気もしますが・・・(ノ;´Д`)ノ
2013年10月28日(月)
日光浴
寒くなってきました。
でも日の当たる場所はぬくぬく。

ひなたぼっこ中のふう  めずらしく(笑)熱心な身づくろいしてます



気持ちよくって、ごろーーん♪



ごろーーーん♪



ひねりを入れながらの身づくろい

ビタミンDの補給?・・・なんちゃって
最近のキャットフードには栄養素がちゃんとバランスよく含まれてるので
猫は日光浴の後、毛づくろいしてビタミンDを補給するという
従来の考え方はしなくてもいいようです。
たとえ日の当たらない部屋で過ごしていても、キャットフードをちゃんと食べてれば
ビタミンが足りなくなることはほとんどないというのが定説のようです。

食べ過ぎは困るけどね・・・ふう、それ以上、どすこい体型にならないよう・・・気をつけようね(^-^;)
2013年10月20日(日)
くまモンベッド
急に寒くなってきました
富士山も昨日、初冠雪が観測されました
今日も冷たい雨が降ってます
また台風が接近中らしい・・・
これ以上災害が増えませんように・・・!


どうやらもみじはこのベッドを気に入った模様



ふうがやってきて、鼻チュー       ・・・もみじ、ちょっと引けてる(^-^;)


猫同士の挨拶「鼻チュー」は、けっこうするようになった
最初の頃から考えたら、進歩、進歩、(*´∀`*)
2013年10月15日(火)
残像
結局、ふうを撮るとブレブレ写真の増産・・・(ノ;´Д`)ノ
   



もみじとふうが一緒の写真はというと・・・




こうなって




残像!・・・の嵐!(笑)

このあとダッシュで追いかけっこしていました〜(^o^;)




秋の絵てぬぐい3種類
    





本物の紅葉はまだまだですが、我が家の廊下はすっかり秋です(⌒m⌒)
2013年10月14日(月)
わりとまったりな2匹
まったりと窓の外を眺める



もみじはときどき、くまモンベッドに入る



「なんかいる!」と、くっつくのも忘れて見入る2匹

ここのところの気温差、気圧変化のせいか
めちゃめちゃ咳が出て体調悪い私をよそに
まったりな2匹
平和が一番・・・ね
私の仕事は遅れ中・・・(ノ;´Д`)ノふぁいとー!
2013年10月10日(木)
秋の模様替え
定番となった廊下の模様替え(*´∀`*)
秋仕様の「絵てぬぐい」をタペストリーのように(掛け軸みたいに?)
付け替えてみました
すると、「何やってるの〜?」と、もみじが乗ってきたので
慌てて、カメラを取りに走りました(笑)


絵の中の猫と紅葉と、もみじのコラボレーション!



秋になったら飾りたかった一枚ですヽ(*´∀`*)ノ




あ、絵てぬぐいにアイロンかけるべきだったかな(^-^;)
ま、そのうち伸びるからいっか?(笑)

ふうの写真は、ふうの動きが速すぎて残像ショットばかりに・・・(笑)
まともなのが撮れたら、そのうちに・・・
2013年10月8日(火)
また・・・
つい買ってしまいました(><;)新しい猫ベッド

くまモンベッド(猫・小型犬用)




興味津々のもみじが早速IN!


想定してたより小さく(サイズは1種類しかなかった)
ちょっと窮屈かな〜?
でも猫って狭いもの好きだものね(^-^;)

ちなみに、ふうはなぜかくまモンの耳の部分にパンチして戦ってました(笑)
2013年10月6日(日)
サイン本
ハーレクイン社のイベント
ハーレクイン・フェスティバル」で
漫画家のかたがたのサイン本が販売されます(数量限定)
今回、私の本『憎しみの代償』も参加させていただけることになり
本の表紙裏にサイン&イラストを描きましたヽ(*´∀`*)ノ

どういう形式の販売かわかりませんが(先着順なのか?など)(汗)
10冊、描かせていただきました。
ご希望のかたがいらっしゃってご購入いただけたら幸いです。

漫画家さんたちの表紙原画展もあり、拙作「別れは朝まで待って」の扉絵も展示される予定です。

ハーレクイン小説の翻訳者のかたのお話や
漫画家さんの原稿を描く実演やサイン会などもあるようです。
詳しい内容はハーレクインのホームページにて御覧ください。
2013年10月5日(土)
秋深し
先月29日に今年はじめての金木犀の香りがしました
もう薄れてきてしまったのが残念・・・
春の桜と同じように、秋の金木犀も楽しめるのは1週間くらい
儚いけれど、季節のプレゼントみたいで、毎年楽しみです(*´∀`*)


うちの目つきの悪い鋭いほう( ̄m ̄)  オモチャを狙ってます
   


1歳3ヶ月 オモチャ大好き 元気いっぱい!




うちの童顔のほう( ̄m ̄) 
   


8歳になりました まだまだ若く見えるね〜♪(親ばか)



どちらも変わらずめちゃめちゃ甘えん坊ヽ(*´∀`*)ノ