ネコの手☆日記 2013年9月

2013年9月29日(日)
イタリアン2
またアシさんたちとイタリアンを食べに行ってきました~ヽ(*´∀`*)ノ
市内のイタリアンレストランです。
安くて美味しいんです♪(≧ω≦)


大満足~♪∩(>◡<*)∩
元気充填!
また食べに行きたいです。
2013年9月22日(日)
ドライアイス
アシさんが差し入れに持ってきてくれたサーティーワンアイスに添えられてたドライアイス。
猫達の水飲み用ボウルに入れていたずらしてみました(⌒m⌒)


ふうが興味津々に寄ってきて・・・                    くんかくんか
   


戦う                                      煙もくもく・・・
   


角度を変えて、戦う                               敵は小さくなって消滅していった
   


その頃、もみじは遠くから興味なさそうに眺めていました(^-^;)
猫も若いほうがいろんなことに興味津々ですねえ。
2013年9月14日(土)
9月
ようやく今年の異常なほどの猛暑も影を潜めて
朝晩はとても涼しく、過ごしやすくなってきました。
昼間はまだ蝉の声が聞こえつつも、夕方から一晩中
虫の声がうるさいくらい響いています。
ようやく・・・ようやく、秋が来たーー!ヽ(*´∀`*)ノってカンジのここ数日。


先日、原稿も無事に仕上がり、アシさんと漫画家の友人と一緒に
山中湖のレストランに食事に行ってきました。
イタリアンを探して、食べログで見つけて初めて入った店です。

「キャンティーコモ」カジュアルな雰囲気のお店です。
全国展開してる「キャンティー」の山中湖店です。
「コモ」は北イタリアの有名な避暑地コモ湖からとったのだとか。

看板とお店の外観
   

シロツメクサが咲いてたので画面を見ずにカメラだけ地面につけて撮ってみました。 夏はテラス席もあるようです。
  


山中湖の白鳥遊覧船 食事の間中、何周もしてました(笑)



食べたもの写真に撮ろうと思ってたのに、お腹がすいててつい食べちゃって(笑)
サラダを撮り忘れちゃった(^o^;)
お店オリジナルのドレッシングで美味しかったです。


店内の窯で焼いたフォアグラとバジルのピザ

ピザにフォアグラって?と思ったけど、バジルの爽やかさと相まって
とっても美味しかった~~!!(≧ω≦)


地元のカボチャを使った、ホタテとペンネのグラタン

日替わりメニューは店内の黒板に書かれてて、このグラタンも。
濃厚なチーズですっごく美味しかったです。


写真を撮り忘れたけど、生ハムの盛り合わせがすっごく美味しくて
生ハムとルッコラの乗ったピザをさらに追加(笑)

生ハムの塩加減とシャキシャキなルッコラと美味しいチーズが口の中でハーモニー♪
生地の焼き加減も絶妙で美味しいったら・・・!


けっこうお腹いっぱいになったけど、デザートは別腹(笑)

ティラミスとコーヒーをいただきました。
自家製ティラミスがめっちゃ美味しかったです(*≧▽≦*)

気軽に入れるイタリア食堂ってカンジで、ワインがたくさん並んでました。
車の運転をする必要なく、お酒が飲めるかたにはワインも楽しめそうです。

富士五湖周辺のお店には最近とんと行ってなかったので
これからまた行って食べてみようと思ってます。
世界遺産にもなった富士山も、家から見るのとは違って
お天気さえよければ格別に綺麗に見えるしね(≧ω≦)

そういえばこの日の富士山は写真撮らなかった~(^o^;)
途中の高速道路から、ススキの海がキラキラ光って
逆光のシルエット富士山がとっても綺麗だったのだけど
私は運転中だったので撮れませんでした~残念。
富士山の写真はまたの機会に。


そして今月9/21発売の「ハーモニィRomance11月号」に
『億万長者はアンティークがお好き』掲載されます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m