ネコの手☆日記 2013年11月

 

2013年11月25日(月)
コーヒーに猫
ネットで見かけたマシュマロ、何回か見て迷って購入(*´∀`*)

届きました  箱も可愛い♪




開けるとこんなカンジ                                     後ろ姿のも
  



早速、コーヒーを淹れてマシュマロを取り出しスタンバイ




そぉっと投入         思いの外溶けるのが早くて慌てて写真撮りました




このくらいまで溶けるとしばらく安定   自動的にラテアートっぽくなります(笑)( ̄m ̄)



マシュマロなので、甘ぁぁ〜いです。
そして入れる前に触った感触がふわふわ〜〜(*´∀`*)
マシュマロだから当たり前なんだけど
猫の姿と相まって、ふわふわな感触がしあわせ〜♪(≧ω≦)

溶けちゃうのがかわいそーに見えて飲みにくいかと思ったけど
けっこう見ていられたので満足です
コーヒー少し冷めちゃったけど私猫舌だしね(⌒m⌒)


ちなみにお店はここ http://sanpasta.ocnk.net/product/427
この写真が可愛すぎてつい買っちゃいました
でもこれって入れてすぐ撮ったんだろうなぁ
それとも撮影用に冷ましたコーヒーに入れたのかな
2013年11月20日(水)
オモチャ水没・・・
Twitterにも書きましたが
ふうは遊んだオモチャを最後に咥えていって・・・

ふと気がつくと、いつもオモチャが水の中にプカプカ・・・(^-^;)

どうして水飲み用の器に入れるのかわかりません
ネットで検索すると、ときどきこういうことをする子がいるようです
もみじはまったくしないし
我が家ではいままで、ふうだけです

オモチャは獲物で最後のトドメ?(^-^;)
それとも大事なものだから自分の器に入れておこうってカンジ?
たま〜にですが、カリカリの器に入ってることもあるので・・・

ねこのきもちはわかりません
しゃべることができたら、聞いてみたいなぁ
ふうはきっと「あのね、あのね」って、とってもおしゃべりなはず(⌒m⌒)
2013年11月18日(月)
くまモンと
添い寝というか



ハグしてるようにも見える
(笑)

ぽかぽかで気持よさそう(*´∀`*)
2013年11月11日(月)
写真だけなら・・・
仲良く見える?


鼻チューからの〜




くんかくんか




ほっぺにチュ


写真だけなら、とっても仲良く見えるのにねえ・・・
このあとすぐ離れちゃいました(T▽T)
2013年11月8日(金)
青空
秋の空はいいなぁ
この写真じゃ薄いけど、とっても綺麗な青空


外の鳥が気になる




振り向いたもみじの変な顔・・・ 舌がくる〜んってなった瞬間




目にホワイトの星を入れたようなキラーーン!




波動砲発射しそうな・・・あくび


逆光で毛の一本一本の柔らかさがわかるの、好きです(*´∀`*)


昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました
仕事中にインフルで倒れたりしないよう(かかっても軽くすむよう)毎年の恒例
予約の時はまだガラガラな印象だったのに、注射に行ったらけっこう混んでました
早めの接種が肝心ですね

きょうは、ふうのワクチン注射もしてきました
これでまた1年元気でいてくれるといいな
行きの車の中では鳴きっぱなしだったのに、病院に着いたらピタリと静かに
前に病院に来たのは5ヶ月くらいの子猫のときだったから、もう忘れてたかな?
覚えてたとしても、やっぱり怖いよね・・・
診察台の上で、肉球にいっぱい汗かいちゃってて、スタッフのお姉さんと大笑い(⌒m⌒)
緊張してたんだよね〜、ふう
注射されてもわからないくらい?あっさりと終了(ボーゼンとしてただけかも)
「体重が増えたね〜太り過ぎに気をつけようね〜」と先生にも言われちゃったふうは4.8kg
それ以外はすこぶる元気!それがなにより
帰りの車の中では鳴きもせず帰宅(^-^;)


人間も猫も、元気が一番だよね
2013年11月7日(木)
世界遺産
富士山が世界遺産になってから、関連グッズや食品が増えること・・・(笑)
地元のスーパーに普通に並んでて、手にとってしまったものたち
面白いものには、つい手を出しちゃいます(^o^;)

TwitterでUPした写真もあるけど

「富士山コーラ」に「富士山サイダー」にチョコ                くんかくんかしてる、もみじの足付き(笑)
  
炭酸強いです(><;)(←炭酸飲料嫌いじゃないけど強いのは苦手)チョコは美味しかった〜♪
ビンやラベルのデザインや色合いがけっこう好き。



シフォンケーキの小さいの                                  袋を開けるとこんな感じ
  
シフォンの部分がボロボロと崩れやすくて、ちょっと食べにくかったけど、普通の味(笑)


スーパーで気軽に世界遺産のおみやげが買える。
それはそれで経済効果にもなってるのかな。

富士山はもう雪を被って白くなってきてます。
麓は紅葉の真っ盛りだけど、遠からず冬支度だなぁ。