ネコの手☆日記 2013年1月

2013年1月26日(土)
ありがとうございます
きょうは私の誕生日で、多くの方からおめでとうの声をいただいたり
メールやプレゼントをいただきました。
みなさん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

毎年、同じ歳は決して無く、この歳をせいいっぱい、充実できるようがんばりたいと思います!
ひとつひとつご紹介はできませんが、メールもプレゼントも、どれも本当に嬉しく、心あたたまるものばかりでした。
元気をいただいて、大変な修羅場も乗り越えられるパワーになった気がします!

そんな中から、某編集さんからうちの猫にいただいた楽しいプレゼントを写真でご紹介します。

包を開けた途端、早速、興味津々のふうが近寄ってきます。



「なあに?なあに?これなあに?」                           組み立てるからちょっと待っててね    「うん♪ワクワク♪」
  


それは・・・【猫のターンテーブル型爪とぎ】!!


「ヒャッホ〜♪」                            「え?乗り物じゃないの?」                「ヒャッハーーー!!スクラッチ!スクラッチ!」 ・・・らしくなってきました
    



もみじはおそるおそる・・・「くんかくんか」                            「くんかくんか・・・ペロッ」    物静かなDJですね(^-^;)
  

反応それぞれの我が家の猫たちでした〜〜(^▽^;)

Sさん、Tさん、ありがとうございました。
2013年1月14日(月)
大雪
毎年、成人の日頃に大雪が降ることが多いイメージですが今年もそうでした〜。

午前11時半頃  14cm                            午後4時半頃  22cm
  
翌日からアシさんが来るというのに雪かきでぐったり・・・
1週間前には38度越えの熱を出しながら原稿描いてたのですが
まだダメージを引きずってる中の重労働(漫画家にとって)でした(><;)
霙混じりの重い雪だったので、もう汗ぐっしょり。
雪かきを終えて家に入って、沸かしておいたお風呂に入る前に
メールのチェックなどしたら、ほんのちょっとの時間だったのに
ぐっしょりかいてた汗のせいで、体がどんどん冷えてしまって
すぐにお風呂に入ったものの、熱い湯船につかっても全身に鳥肌が立って
なかなか戻らないという経験をしました。
いやぁ、体温低下はあなどらないほうがいいですね。
体温が奪われるのは早いのに、戻るのは時間がかかります。
ゆっくりお風呂にはいって暖まって、ほかほかになり、原稿も無事に仕上がり、事なきを得ました。

そしてこの日降った雪は、翌日から晴れたのにもかかわらず
気温が低い日が続いたため、月末まで残ってる場所もあったのでした。

(1月後半は忙しくて日記を書く時間も無かったため、この日の記録は後日に書きました)
2013年1月12日(土)
もみじのアゴ
2ヶ月くらい前から、もみじに顎ニキビができてしまいました。
猫にはよくある症状で、いつもは濡らしたコットンなどで拭いてやり、よくなっていたのですが
今回は良くなったり悪化したりを繰り返してなかなか治らず

とうとうカサブタができて、触られるのをいやがるようになってしまったので
念のために病院へ行ってきました。



やはり、顎ニキビで、薬用シャンプーと塗り薬を処方してもらい
2週間効く抗生剤を注射してもらいました。

シャンプーとはいっても、アゴだけを洗うので
新しく柔らかいスポンジを切って小さめにしてそれで洗うことにしました。
よく拭き取ったあと、軟膏を1日1回か二回塗ります。




これで早くよくなってくれるといいなぁ。
顎の下は自分ではなかなか舐めてお手入れできない部分だし
痛痒いのは辛いものね。

でも、食欲はぜんぜん無くならず、まったく元気!
体重もちょこっと増えてるくらいでした(^-^;)
2013年1月10日(木)
お気に入りの場所
ふうのお気に入りの場所のひとつが、キャットウォークのここ
透明なアクリル板がはめこまれてて、ゴロンゴロンしても落ちません(笑)



右へゴローン、左へゴローン



わけのわからない物体になったり



さらに溶けちゃって・・・


そのまま眠っちゃったり・・・



がばっと起きて、雑な身繕いして



シャキーーーーン!(`・ω・´)

ふう「さて、もみじおばちゃ・・・おねぇちゃんを追いかけに行こうかな♪」
2013年1月4日(金)
もみじとふう
きょうは写真いっぱい

なぜかというと、どの写真がいいか選べないから(親ばか)
ほんとはいつもそうなんだけど、断腸の思いで(おおげさ)数枚に絞ってる
でも、きょうはダラダラとUPしちゃってみる

陽射しのまぶしい午前中




ネズミのオモチャで「取って来い遊び」 


キャットウォークの上、得意気なふう♪   



野性味あふれる、生後6ヶ月(笑)



連続写真いろいろ
   



   



  



  
何回投げてもちゃんと取ってくる、ふう



ふう&もみじ 


失礼します、おばちゃ・・・                     「礼儀」というものを教えてあげるわっ
  


空気を読まないふうにゆっくりと・・・・・・・・      手を上げて>>>>>>>>>→   拳を握り締める?もみじ(笑)>>>>>>>↓
    


もみじ、一人遊び                              てい、ていっ
  


童顔の7歳  可愛いったら(*´∀`*)
  


切り株ハウスの上でまったり〜♪
  


キャットウォークの上、もみじの「取って来い遊び」は・・・・・・・・                 オモチャを投げると
  



チョイチョイッと遊んだあとに                       たたき落とす↓
   


つまり、取ってくるのは人間(私)・・・・・・・・・・


もみじ「ふんふんふ〜〜〜ん♪」



ごきげん顔



たまに気が向くと、オモチャを咥えて降りてくるけど



そのまま私の前を通り過ぎてどっか行く・・・・・・・・「取って」、「来い」にはなってない・・・

そんなふたりとも、大好きだよ〜〜〜(*≧▽≦*)
2013年1月1日(火)
謹賀新年
明けましておめでとうございます

『復讐は恋の媚薬』の扉カラーでご挨拶画像を作ってみました。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は景気もよくなり、穏やかな年になるといいですね。
健康で元気に仕事が出来ますように。
読んでくださるみなさまの心に残る作品が描けるよう、がんばります。