ネコの手☆日記 2012年12月

2012年12月31日(月)
大晦日
2012年も最後の日になりました。

お正月用の花も小さいですが飾りました
 

今年もたくさんの人にお世話になりました。
編集部のかたがた、スタッフのみんな、家族、友人たち
いつも助けてくれ、支えてくれ、ありがとうございました。
そしていつも応援してくださってる読者のみなさま、本当にありがとうございました。
締切迫る仕事のさなかも、作品を待っていてくださるかたがたの存在が
どれだけ支えになったかわかりません。
心から感謝いたします。
これからも力の限り書き続け、心に残るマンガをお届けできるようがんばっていきます。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにも、心穏やかな素晴らしい新年となりますよう。
2012年12月25日(火)
クリスマス
仕事中のクリスマスなので今年の飾り付けはツリーも無く、廊下にシンプルに少しだけ・・・
毎年ちょっとずつ何かを買い足して、組み合わせを変えたりアレンジしてます。
今年はボールチェーンと、ピンクとブルーのオーナメントを買って
銀色のリボンで付けてみました。

  

スノーマン                                 サンタクロース
  
やわらかくて優しい雰囲気のスノーマンとサンタクロースが好きです

いま片付けてる時間がないので、クリスマスを過ぎてもしばらくこのまま放置〜(笑)



そして、アシさんたちとケーキを食べようと、1ヶ月前に予約してたのが届きましたヽ(*´∀`*)ノ
ルタオの限定クリスマスケーキ『ららら くりすます』です
絵本も付いてました



2種類のケーキセット      セット内容はこんなカンジ



冷凍で届いたのを1日冷蔵庫で解凍して、食べる直前にオーナメントを飾ったところ

とぉぉ〜〜〜〜〜っても美味しかったですo(≧ω≦)o
元気もらったので、これでまたお仕事がんばろ〜〜〜!!
2012年12月22日(土)
進歩はないけど
ふうのしっぽがもみじの顔面に・・・



もみじの目つきが険しくなって拳がぐーに・・・「やんのか?わりゃぁぁ?」・・・に見えるけど

実はもみじは眠いだけ  ふうはいつでもだいたい目つき悪いから・・・
たまたま撮れた瞬間のふたりともワルすぎて笑える(*≧▽≦*)


おしりがこんなふうにくっついてもしばらくは怒りませんよ・・・ええ、しばらくは(^-^;)



一緒にごはん



お互いがちょっと気になる



ふうはもみじのお皿が気になる・・・

カンヅメ大好きなふたりなので〜
カンヅメマジック健在♪(*´∀`*)
2012年12月15日(土)
進歩?
今日ももみじに突進していくふう

飛びかかって、グルーミング攻撃・・・ときどき噛み付くからもみじがイヤがるんだよ(⌒_⌒;)




きょうはこのまま1分間・・・我慢してる?もみじ・・・




もみじの表情が・・・(^-^;)  ふうは目つきが鋭すぎるけど甘えん坊なのです




その後のふたり




さらにその後




このまましばらく寝てました  お尻くっついてる〜〜♪

急にベタベタ仲良くなることはないけど、じわじわ・・・じわじわ・・・?(笑)




そして・・・



応募してたの忘れてたら、卓上カレンダーが当たって届きました!

小さな幸せ〜♪嬉しい〜〜♪o(≧ω≦)o
2012年12月11日(火)
めりこみ寝
久しぶりに、もみじの「めりこみ寝」



・・・あまりめり込んでないけど(笑) 「ちっそく寝」?「ごめん寝」?かなぁ。
いずれにしても、相変わらずのもみじです(*´∀`*)
まあ、ふうが傍にいないとき限定なのだけど・・・
2012年12月10日(月)
きょうのふたり
このくらいの距離なら3分間タイマーが4分間くらいになったかな?(^-^;)



ジリジリと距離を詰めていく、ふうの頑張りで
ほんの少しずつですが、もみじがあきらめの境地?というか
まあいいか、の境地?になってるのがわかります。
とはいえ、まだ3分が4分になった程度・・・
ピッタリくっついてぐっすり眠るようになるのは、果たしてこの冬に叶うのか・・・?(^-^;)
2012年12月6日(木)
カラー取れる
昨日の朝、ふうのカラーが無事取れました\(⌒▽⌒)/


傷跡もとっても綺麗で、寒そうだったお腹の毛も
かなり生えそろってきました。



カラーの取れたふうは絶好調!
10日も不自由だったふう、人間でいえばお風呂に入れなかったようなもの。
取れたらさぞ必死でグルーミングするかと思いきや・・・

性格どおり、ざっくり舐めて終了。
おおざっぱすぎ・・・
そこはど〜なの?猫として(^-^;)・・・と思いつつも
元気なら、いいの。



元気が一番。

きょうもドヤ顔




もみじとのオモチャの奪い合い(ほぼ100%ふうが奪取)(^_^;)




まあ、手術前の距離に戻ったってところです

がんばれ、ふたりとも。
2012年12月1日(土)
急遽抜糸!
今朝方、いつもどおり元気いっぱいなふうは
ご飯を食べて水を飲み、カラーが濡れたままトイレに突っ込み
案の定、カラーが汚れちゃったので、ちょっと外して洗いました。
カラーを外してる間、いつもは油断しなかったのですが
順調すぎるくらい元気に回復してるふうを見て、私に気の緩みがあったのだと思います
うっかり目を離した隙に
、ふうが手術の縫合部分を舐めてしまい
糸がほどけてしまったのです!Σ(・ω・ノ;;)ノ
まだ糸が付いてるものの、ほとんど意味がなく・・・
あわてて病院に連れていき、抜糸してもらいました。

術後6日目、他の病院なら一緒にカラーも取ってるかもしれませんが
いまお世話になってるのは、とても慎重な病院です(そのぶん信頼しています)
もう傷口はふさがってるから大丈夫だろうとのことですが、万が一舐めて開くとまずいので
カラーだけはあと3日付けておくように、とのことになりました(^-^;)
一気に糸とカラーが取れるはずだったのが、段階的になり
とりあえず、先に糸がなくなりました〜〜。(^O^;)


キャットウォークの上から黒猫時計に興味津々♪



人間なら想像するだけでビビリまくるであろう状況も関係なし(^-^;)



タワーの登り降りもへっちゃら



ドヤ顔・・・



「ふんふ〜〜ん♪」



わざわざ狭い場所にもみじと・・・
  
もちろん、ひとりでいたもみじの隣へ、ふうが後からくっついてきました。
やはりまだ3分くらい・・・(^-^;)
でも、手術前くらいの距離に戻りました!\(*≧▽≦*)/