ネコの手☆日記 2013年2月


2013年2月24日(日)
ふたりの距離
ベッドの上のふたり

このくらいの距離なら、かなりの時間一緒に寝ています
夜中に私が金縛りになるけれど(笑)


  
なにかたくらむような目つきのふう                 手を伸ばして・・・このくらいがもみじが逃げない限界(^-^;)



眠くてしかたないもみじ                                       いかにも猫らしい寝姿
 


めずらしく丁寧に身づくろいするふう  なんかしょっぱい顔



ふつうにこっちを見てるだけなのに、なんでそう目つきが悪いんだろう(笑)
写真を見るたびに可笑しくて可笑しくて(*≧▽≦*)

ものすごい甘えん坊なのにね、ふう( ´ ▽ ` )
2013年2月22日(金)
ねこの日
今日は「猫の日」
もみじとふうの、一緒の写真を、と思ったのだけど
ふたりの関係は遅々として進まず・・・(^-^;)

先月      くっつくふうに、ちょっと引けてるもみじ(笑)


  
仲良く見えるんだけど、これが5分と続かない・・・3分がもみじの限界みたいなのよねえ



きょう

ケンカしてるわけじゃないんだけど・・・
何のために手をそこに置いたのかわからないふうと
どうしてこういう体勢になってるのかわからないもみじ
こうして固まったまま3分くらい経過・・・(笑)

ほんとは、ふうは抱きついて一緒に寝たいんだよね〜。
人間にはいつも腕枕や腕に抱きついて寝てるんだもんね。
がんばれ、ふう。

それでも、くっついて寝るのは3分が限度でも
20cmくらい離れていれば、ずっと一緒に寝てることも増えてるので
ものすごぉ〜〜く、ゆっくりだけど、進歩してる・・・のかな?(^-^;)
2013年2月21日(木)
まったりと
飼い主の忙しさをよそに猫たちはまったり、あるいは絶好調で廊下で追いかけっこしたり
タワーに登ったり、段ボール箱やオモチャで遊んでいます。


雑誌「ねこのきもち」の付録のキューブテント?に入って
自分でぐるんぐるんごろんごろん(縦にも横にも)回転して遊んでる、ふう。
小さいオモチャを放り込むとさらに回転が早くなります。



猫タワーの穴に入ったり、登ったり♪
 


ドヤ顔?



かわいく撮れたふう(*´∀`*)



キャットウォークの上で猫じゃらしと遊ぶもみじ                   ごきげん♪
  


その前足がかわいいのぉ〜(*´∀`*)


結局、きょうも親ばか日記でした〜〜ヽ(*´∀`*)ノ
2013年2月4日(月)
もこもこと・・・
どうしましょ・・・

ふうが・・・

ふうが丸いです・・・というか丸々としてます(;´Д`)

避妊手術をするとホルモンバランスが崩れて
食欲がとても出てきて太る子が多いですよ、と病院で言われましたが、その通り

でも、もみじも、ミミも、そんなに急激に太ることはなく、ずっとスリムだったので油断してました。
(もみじ、ああ見えてずっと3.8kgをキープしてるスリム体型なのです。
ミミに至ってはパトロールしてたのもあってか3.3kgでした)

証拠写真

どど〜〜〜ん!・・・とした、胴回り



おそるおそる、人間の体重計に乗せてみたら・・・4.2kgになってました!

とっくに、もみじを追い抜いてましたよ〜〜〜!まだ生後7ヶ月なのに(ノ;´Д`)ノ



そんな人間のあせりもどこ吹く風でごろんごろん幸せそう




「夕飯のカリカリは何かな〜♪」と思ってるのかもしれない顔

コロコロになっちゃった原因は、一緒に出してるもみじのぶんのご飯も食べちゃうから〜。
さてさて、どうしましょ(^▽^;)