ネコの手☆日記 2009年8月

2009年8月31日(月)
台風一過
歴史的な政権交代の一夜となった8月30日。
翌日は関東地方から東北にかけて台風。
8月最後の日、台風が通り過ぎたあとの夕焼け。




    

自宅の窓から撮ったので電線がはいっちゃって残念。
久しぶりに燃える空を見ました。
2009年8月26日(水)
風邪

風邪ひいてました・・・
つか、まだひいてるけど熱はぜんぜんないし寝込むほどじゃないので動き回ってます。
夜になってベッドに入ると喉がヒューヒュー言って咳が出て
だんだん胸のほうまでアヤシクなってきたので、病院行って薬もらってきました。
ただの風邪だそうです・・・(^-^;)
この時期、インフルじゃないかとちょっとドキドキです。予防が第一ですね。
うがいと手洗いはキッチリやらなくちゃ。

巷では選挙合戦が最高潮で、電話やハガキがいっぱいきます。
30日はゆっくりしたいので期日前投票に行ってきました。
・・・あ、こんな理由じゃいけなかったんだっけ?一応昼間は仕事の予定だし〜(汗
選挙速報を見るのは、投票してこそ楽しめるので、行かなくちゃ!です。
いや、自分の1票をムダにしたくなく・・・なんて、もっともらしい大人な言い方はいろいろあれど
結局、投票したあと、楽しみたいんですね。支持した人、政党にがんばってほしいです。


先週の写真ですが
身繕いもみじ


もみじの身繕いはとっても丁寧です


ついでにお気に入りのクマちゃんまでなめてあげてます


クマ「・・・・中身が出ない程度におねがいします〜っ(汗)」

もう出てるし・・・( ̄ω ̄;)また縫っておかなくては・・・



もみじが去ったあと、そっと立てかけてみました。。。



仕事はハーモニィRomanceの次回作の原作の読み込みに入ってます。
風邪気味なので、まだのんびりとですが。
面白いお話になるよう、がんばります!

2009年8月22日(土)
蒸し暑い〜〜っ

蒸し暑い日が続きますね〜。
夜寝てるだけでも体力奪われてるような気がしますよ・・・(×-×;)

そんな今日もミミは元気です
 
                玄関からパトロールに出かけます


隣りの田んぼで・・・



あ・・・・・・( ̄▽ ̄;)



サラダうま〜〜♪  田んぼのおじさん、ごめんなさい(><;)

いつものコースをパトロール〜〜♪

最近、歳のせいか?(ごめん、ミミ)
外に出かける時間が減ってきました。
できればずっと家にいてほしいので、ちょっとほっとしています(^-^;)





ところでつい5日前にドラクエ9のことでぼやいてた私。
(ドラクエやってる人しかわからない話題ですみません)

イナカだけど、外出するときには一応バッグにDS入れてたんですよ。
もちろん通信で呼び込み状態にして。
しかし行くのは、あまりやってる人もいなさそうなスーパーとかホームセンター(笑)
そしたら・・・
2日くらいで、たった2人だけど(笑)すれ違いに成功!ドラクエ人口おそるべし。
これがふたりともlv.99!!( ̄▽ ̄;ノ)ノ
こんなイナカに、とんでもないヤツがゴロゴロ〜〜〜!?
いやイナカだからゲームくらいしか夏休みはやることないのか?
しかも・・・そのうちのひとりから
「川崎ロッカーの地図」(あらぶる光の地図lv.86)をゲットしてしまった。
・・・い、いいのかしら・・・こんなラッキーで・・・
レアアイテム取り放題というドラクエ9プレイヤー垂涎の地図!

・・・でもまぁ、私にはまだとてもクリアはできないレベルなんだけど・・・
もしかして、もう日本中に当たり前に出回ってて珍しくなんてないのだろうか!?
私のほうは地図の1枚もクリア出来てない状態なので手ぶらでごめんなさぁぁい。
一応メッセージに「手ぶらでごめんね」って書いてはあるけど気がひけるほどですわ。
お客を300人、1000人、とか呼び込めばゲットできる称号が変わっていくらしいから
枯木も山の賑わいで、人数の足しくらいにはなれたかもですが。
ほんとにどうもありがとうでしたーーー!(こんなとこでお礼言っても届かないだろけど、気持ちで!)

この調子でフラフラしてれば、「まさゆきの地図」(見えざる魔人の地図lv.87)も
ゲットできるかも〜〜!?(* ̄m ̄*)
でもすでに「まさゆきの地図」を上回る
浅い階層でメタルキング オンリーのフロアのある地図や
はぐれメタル オンリーのフロアのある地図や
ゴールデンスライム オンリーのフロアのある地図もあるとか。
いったいどこまでいくんだ・・・この地図ゲット熱は?
確かに通信で人が増えて、宿屋が大きくなったり地図をゲットできるのは面白い!
すごい着眼点だなぁ〜と感心してしまう。
ドラクエ9の本筋よりむしろ、すれちがい通信に熱くなってる人のほうが
多いんじゃなかろうかと思う今日この頃。。。

2009年8月20日(木)
残暑
残暑ですねえ。 朝晩はぐっと涼しくなってきましたが
いいお天気で昼間は洗濯物もカラッと乾いて気持ちいい1日でした。
今日は久しぶりに美容院へ行って
仕事でずっと伸びっぱなしだった髪をバッサリ切ってさっぱりしてきました。
これから涼しくなるのに・・・(笑)

写真は来月発売の単行本の中のイラストを描いてたときのもみじ。

「ちょっとまった〜」     ・・・って、ダメ出し?


「な〜で〜て〜〜」    甘えん坊もみじ(* ̄m ̄*)



「なでないなら妨害〜!」        トレース台と原稿を枕に寝ないで・・・

なんか頭突きしてるようにも・・・( ̄▽ ̄;)



かわいい(・・・く見える親ばか)妨害バリエーション写真
 

 

本日も親ばか全開日記でした・・・m(_ _)m
2009年8月17日(月)
脱力系

いつもの風景 力の抜けるもみじの寝姿


前足〜♪  


           後ろ足〜♪
         


あ〜く〜び〜♪



いとしいにくきゅう♪


やっと夏らしい日がきたかー!?と思ったら
もう秋のトンボが飛び、夜は虫の声が・・・(セミやカエルも鳴いててカオスな季節)
昼間がいくら暑くても、夜はTシャツではもう寒いです。
風邪ひかないように気をつけないと。
夏なのにインフルエンザも流行っているし。
手洗い、うがいは冬だけのことではなくなりましたね。

今月21日発売の「ハーモニィRomance」の新作読切『吐息の予感』の仕事も
来月26日発売の単行本『キスで殺して』の書き下ろしページの仕事も終わり
ちょっと休んだら、すぐ次回作の準備にはいります。
基礎体力つけてがんばらなくては。

ところで、ドラクエ9を予約で買ってたのに、ずっと封印しててこれから遊ぶ私。
・・・予約してた意味ナシ(笑)( ̄∀ ̄)遠い目…
通信て・・・こんなイナカでお盆も過ぎたらどこで呼び込みしたらいいん?(爆)
「まさゆきの地図」?「川崎ロッカーの地図」?アキバまで行くとか根性ないし・・・orz
完全に出遅れ、乗り遅れてますよ。
いいさぁ、ゆっくりやるさぁ。
締切終わった漫画家には時間はたっぷりあるもんねぇ(すぐ次回作ってのはウソかよ)
爆笑するくらいレベル上げてから、小指でボスらを倒していくさぁぁ(涙

2009年8月16日(日)
仕事中の差し入れ

先週、仕事のシュラバ真っ只中に編集さんからいただいた差し入れと
それを開けようとする開封係(笑)
  

タグに、もみじの鼻が映り込んでるの↓が可笑しくて…(*≧▽≦*)


さすがに今回はゴムだったので人間が開封! でも「ビヨ〜ン!ビヨ〜ン!」が楽しくて遊ぶ遊ぶ♪
  
編集さま、ごちそうさまでしたm(_ _)m
シュラバのパワーとなりました!
今回はアシさんが直前に行ってた広島から「もみじまんじゅう」を持ってきてくれたり
他のアシさんも、美味しいラスクやコーヒー豆を持ってきてくれたり
おやつパワーで体力を消耗するシュラバを乗り切りました〜〜!
みんなみんな、いつもありがとう〜!
次回はまた、美味しいものお取り寄せするからね〜♪(*≧▽≦*)

2009年8月15日(土)
インド料理
ハーモニィRomanceの仕事が終わったあと、まだ単行本の「こぼれ話」を描いてるので
忙しいのですが、ちょっと息抜きに日記を・・・

先週、市内に新しくできたインド料理専門店『マハラジャ』へ、アシさん3人と一緒に行ってきました。
(あ、有名な「マハラジャ グループ」のマハラジャとは別の、普通のインド料理店です) (^-^;)
前から気になってたこのお店、できて半年くらいだけどいつも混んでます。

 
【写真・左】
スパイスの香りがとっても魅惑的なカレーセット。
カレー2種類(私はキーマカレー&グリーンカレー)
ナンとサフランライス、サラダとデザートとドリンク付き。
焼きたてのナンがめちゃくちゃ美味しい!そしてでかい!!
食べきれずにお持ち帰りしました。
お持ち帰り用の袋も用意してくれます。
ドリンクはチャイを選びました。

【写真・右】
ボケちゃったけど、シークカバブー(シシカバブー)と
タンドリーチキンもセットメニューのうち。
前菜みたいに別皿で出てきます。
絶妙なスパイスで美味しかったです!



  
【写真・左】
4人での食卓、でっかいナンが目立ちます(笑)

【写真・右】
入り口を入って正面に見えるオープンキッチンでは
本場のインド人料理人が作ってくれてました。
ナンを焼くときは「パンパン」と手でたたく楽しそうな(笑)音が聞こえます。
写真を撮ってもいいですか?と聞いたら、ニッコリ笑ってくれました(*≧▽≦*)

辛さが4段階から選べて
「甘辛」(お子様でもOK)
「普通」
「中辛」
「激辛」

私は・・・「普通」だったのに汗ダラダラになっちゃいました。
アシさんのひとりは「中辛」を選んでたけど、ぜんぜんへっちゃらそうでした。
あの勢いなら「激辛」もイケそう?
クセになる辛さで美味しかったです〜♪
また行きたいです
2009年8月1日(土)
8月!
7月の半ば、関東と一緒に梅雨明けした山梨だけど
むしろ明けてからのほうが雨降ったり風吹いたりで
「カァ〜〜〜ッッ」という真夏の暑さになった日は数えるほど。
そして蒸し暑いったらない中、もう8月
水分塩分摂ってるし熱中症じゃないけど、だるい〜〜〜って日が続きます(×-×;)

夏でも冬でも元気なもみじ

この写真、「?」と思われるかたも多いでしょう・・・





そう、このヒモは何なのか、と・・・

ここにあるべき物体が忽然と姿を消しているのです







現場検証

2mほど離れた場所に、物体発見





在りし日の物体の様子






想定状況

たぶん、このような過酷な状況の積み重ねにより
物体は2m離れた場所に落下した模様・・・





その結果・・・

     ぽつーーーーーん・・・・・・



ここのところ朝起きるとノドが痛くて声が変・・・
あわてて風邪薬を飲んでる今日この頃
仕事が予定より遅れてますが〜〜(T▽T)がんばります!