ネコの手☆日記 2009年1月

2009年1月31日(土)
舌出しもみじ

うとうとしてるもみじ・・・よく見ると・・・



舌でてます・・・



あーーーっぷ!



「はっ?」



ひっこめるかと思いきや

そのまま出っぱなし・・・
猫って舌でてるの気が付かないのかなぁ
このまま10分くらいでてましたよ(^-^;)

2009年1月30日(金)
いただきもの
誕生日にお会いした編集さんからいただいた、ボディバター
これがすごくいい!

お風呂上りにマッサージするみたいに塗りこむと
お肌がしっとりすべすべ、つけたあとべたつかずサラサラ〜そしていい香り♪
いただいたのはモリンガの香りなんだけど、この香り、大好き〜♪
ちょっと乾燥が気になるときにハンドクリーム代わりにも使ってます♪

先日は、いつも来てくれてるアシさんからも
いい香りのボディシャンプーとあわ立てネットのバスセットをいただいちゃって
バスタイムがとっても充実してる私です♪

どちらも、ほんとにありがとう〜!!\(*≧▽≦*)/
2009年1月29日(木)
ミミのパトロール

さぁて、今日もパトロール♪



玄関前から出発〜♪                 ん?
  


ズンズンズン・・・

カメラにごっつん!(すりすりともいえる…)
目つき悪いけど、愛情表現?(^-^;)


上り〜〜〜♪                    「!?」                  下り〜〜〜!
  
              何か異常を発見? むこうを白黒ブチ猫が通り過ぎていったのでした



お水を飲んだ直後  水滴ついてます(*⌒m⌒*)


家の中で おすまし風な姿も




めずらしくカメラに向かってアップ

2009年1月28日(水)
お風呂監視もみじ

「なんか変な音がする!」



「コポコポ音がするよ〜〜〜!?」



「あそこがアヤシイ!!」



「なんかいるの!絶対なんか・・・」



「こっち?こっちかな?」



「もうこうなったら・・・」



「中にはいってチェックする〜!!」



「こっからなんかくる!!絶対」





  うん、お湯がドバーーーッとね・・・



  でも、来る前に逃げちゃった(⌒▽⌒;)



  めっちゃ真剣・・・のわりに、すぐ飽きるね、もみじ・・・
       


バスタブにかけてる前足が
真剣に覗き込む横顔が
あんまり可愛くて撮っちゃいました。
ええ、親ばかです、親ばかですとも〜〜〜っ。。。

2009年1月26日(月)
誕生日と打ち合わせ

今日は私の誕生日でした。
あちこちの編集部からお花やメッセージいただいたり
ファンのかたがたから、メッセージやカードやプレゼントいただいたり
友人からもプレゼントやメールもらったり
・・・
みなさんからの温かい想いに包まれて、なんて素敵な誕生日だったことでしょう。
一日中、幸せな気分でいっぱいでした。
みなさん、ほんとにほんとにありがとうございましたぁぁ!!m(_ _)m

そして、同じ水瓶座の編集さんと、久しぶりにお会いして打ち合わせも。
いろんな話して、美味しいものも食べて、とっても充実した時間を過ごしました。
Tさん、これからもよろしくね。また近いうちに会いたいですね〜。
今年は水瓶座が10年に1度のいい年なんですって?
お互いがんばろ〜ね〜!!(*´・▽・)人(・▽・`*)

周囲の人、かかわってくださる人、ファンの人、家族、友人、ネットの友人、みなさんに
感謝!感謝!でいっぱいの一日でした。
この気持ちを忘れずに
いい年輪を重ねて、いい歳のとりかた、生き方をしたいです。
それが作品に反映されて、もっともっといいものをお届けできたらいいな、と思います。

出先で見かけてつい買ってしまったサブレ

コージーコーナーの「小ねこサブレ」と「小犬サブレ」
「子ねこ」と「子犬」じゃないのね・・・?
おとなかもしれないけど「小さい」のね?
と、変なとこにツッコミをいれながら・・・(笑)

2009年1月19日(月)
どいて・・・くれませんね・・・はいはい

ええと・・・フトンカバーをかけたいんだけど、どいて・・・



「なぁ〜に〜?」って、聞く気ないでしょ



「そんなのしらない」?そうですか、ああそうですか・・・



身繕いのほうが忙しい?



そのゆるい座り方といい



オヤジはいってますよ、そのポーズ


「オヤジじゃないもん、女の子だも〜ん♪」


・・・そうね、一応ね・・・

2009年1月14日(水)
サボテン♪

ミニフクロウの置物とミニサボテンの鉢植え
 
                  なんだかとっても可愛かったので窓辺に置いてみたら
                                         ↓↓↓
                                   もちろん、すぐにくるもみじ
 
         太陽に吠える猫


カーテンをつかんでるようで                  ・・・捕まってる・・・?「ツメがはずれないぃぃぃ」
 

2009年1月12日(月)
穏やかな晴天続き

連休中はずっとよいお天気だったけど、風が冷たかったですね。
今日は成人の日。昨日だった所も多いでしょうが
成人式だったかた、成人式のお子さんをお持ちの親御さんがた、おめでとうございます。
これからの日本の未来がどうぞ明るいものでありますよう。

マイペースもみじ


猫がよくやる、この前足の「くにゅっ」って、大好きです


キャットウォークの上で寝こけてます・・・       高いところ大好きなのよね
  

6日の日記にクロスした飛行機雲の写真をUPしましたが
8日朝にとてつもない幅の飛行機雲みたいな雲が山梨から関東方面に向かって出て
地震雲か!?というウワサが流れてるとか、流れてないとか?( ̄▽ ̄;)
私は見なかったのでなんとも言えませんが、まちがいであってほしいです。
実際、不思議な雲が現れても、地震の起こらないことのほうが多いし。
そこらじゅうに活断層の走ってる日本、いつどこで地震があっても不思議はないけど
災害規模の地震はどうぞ来ませんように・・・!
パワーを分裂できるものなら1発のドでかいやつではなく
何百個でもいいから砕けて小さいのにしてほしいもんです。
きっかけはともかく、災害時の備えをしておくに越したことはありませんね。
我が家はいま地震がきたら・・・
家自体はスペシャル耐震の造り…のはずですが
ダンボールの山に埋もれて大変なことになりそうです…(まだ片付け中)(×▽×;)

2009年1月9日(金)
雪!!!

3日ぶんの日記をいっぺんに書いてます(^▽^;)


初雪が降りました

未明の1時半頃から降りだし、午前中いっぱい降って、お昼からみぞれになってきました。


うすぼんやりと見える太陽                   お隣の倉庫の屋根や木
 

田んぼも真っ白                          畑も真っ白
 

さすがのミミも今日は家の周囲だけ回って帰ってきて、こたつに入って寝てます(笑)

2009年1月8日(木)
生き生きミミ

ミミの毎日

玄関から外へ…



頭でグイグイやって、ミミ用のドアを開けて…



出かけていきます



表から見たところ



頭突きというか押してるんですが…顔がちょっと笑えます



そのあとは颯爽と歩きます♪



自由に空を見上げたり



ダンボールじゃなく外の木で爪とぎしたり



冬でもまだ生えてる草に近寄っては・・・             おもむろにカミカミ
  


アーーーップ!



お日様の陽射しをを受けて体はポカポカ



連日のお天気でゴキゲンなミミです



引っ越して、また外に出られるようになって、ミミは本当に生き生きしてます。
夜鳴きも引っ越したとたん、まったくなくなりました。
夜は家族と一緒にぐっすり眠り
(夜はミミ用出入り口も閉めてます)
夜が明けると毎日外に出してもらえるのを
窓辺に張り付いて薄暗いうちからワクワクしながら待ってます。
・・・かわいいです・:*:・(o´д`o)・:*:・(親ばか)

今日も元気にパトロールしてるミミでした。

2009年1月6日(火)
空に・・・

買い物に出たら空にX(エックス)!?


飛行機雲がたまたまこうなってたんだけど
珍しいので、つい写真に撮ってしまいました。

2009年1月1日(木)
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は個人的にも引越しなどいろいろあった1年でしたが
世界的には個人レベルのことなど吹き飛ぶくらい予想もできない
いろんな事件や出来事のあった激動の1年でした・・・
こうしてPCの前で日記が書けて、傍に猫がいて、今日も元気でいられる。
それだけで奇跡のような、ありがたさです。
新しい年2009年が誰にとっても平和で穏やかな年となるよう願ってやみません。
少しでもいい年になりますよう・・・!
今年も感謝を忘れずに過ごしていきたいです。


今日の写真は元旦に撮った富士山です。
今年は年末からとってもいいお天気が続いたので
富士山もくっきりと清々しく見えました。
夜明け前から、初日の出とともにだんだん赤富士になっていき
明るくなって普通の富士山に変化していきます。













その頃のもみじ・・・

テレビでは全国の初日の出を中継していました。
我が家のテレビはまだアナログのブラウン管なので
もみじが乗れるのですd(・∀・)ホホホ
 (ここT市のケーブルテレビはまだ地デジが見られません(泣)
  なので見られるようになったら地デジ対応テレビにしようと思います
  ウワサでは今年中には市内全域クリアー? K市長、がんばってください・・・)

その前にBS見られるアンテナ付けよう。
せっかくラインは確保してあるのだ。忘れてた。
・・・まだね・・・いろいろあって、完全な「完成」ではない我が家なのです。
一部カーテンレールがついてないとかね(爆)
とっても眩しくって健康的に目が覚めますよ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
建設会社のKさん、今年もよろしくです。

まぢで本書こうかしら・・・
「建ててみたら予想外!こんなことがありました!100連発!!」
・・・なんてね、いや、グチになるからよそう。。。
それより荷物の整理だ〜〜〜っ!

てなカンジで2009年は始まりました。
今年もお仕事がんばります。
丑年らしくスローかもしれませんが・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m