ネコの手☆日記 2008年11月

2008年11月30日(日)
もみじとスケート

NHK杯を観戦する?ように見えるもみじ(笑)


すごいポーズにゃ!






すごいスピンにゃ!!






みんながんばったにゃ〜!おめでとにゃ!!








おまけ

え?気になるのは、やっぱ人間より金魚(鯉)のほう?( ̄▽ ̄;)

2008年11月14日(金)
最近つい見てしまうもの

夜中などにただぼ〜〜っと見てると、ついつい見続けてしまう画面。。。

最近知ったのですが今年の6月からやってるらしい
ユニクロのユニクロック(UNIQLOCK)
    ↓↓↓
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

テンポのいい独特な音楽?リズムに合わせて
4人の女の子たちがいろんなパターンで踊る
5秒ずつのシーンが100種類くらいあって
5秒ごとにランダムに流れてるという
つまり「時計」なのだけど、すごいです。
この広告は(ネット上のユニクロの広告なのです)
世界の3大広告賞のネット部門を総ナメにしました。
もちろん、女の子たちが着てるのはすべてユニクロの服。
みんなクラシックバレエかダンスの経験者らしく、踊りもキレイ。


オーディションの様子や他のバージョンも見られるYouTube


時間帯によってバック(時計のときの色)が変化したり音楽も変わったり
女の子たちが寝てしまったり(笑)
ブログパーツにもできて、もちろん音も消したり出したりできる優れモノ。
ついつい、ぼ〜っと見とれてしまう、不思議なユニクロック。
可愛いなぁって思う女の子もいて、アイドル化するかも?と思ったり。






それとはまったく別の政治問題
大ブーイングの2兆円ばらまき「定額給付金」
こんなことにお金と人件費と通信費を割くよりもっといい使い方は?と
きょうのニュース番組でやってたのに共感したのが

来たるパンデミックに備え、国民全員ぶんのインフルエンザワクチンを購入する
  これでも1兆円かからないので余った1兆円で産婦人科の強化をして
  たらいまわしなど絶対させず少子化を食い止める!

消費税を2ヶ月タダにする
  1ヶ月消費税をタダにすると約1兆円くらいの額なのだそうだ。
  だから年末年始の12月1月くらいに消費税を0にすれば
  みんなものすごい買い物をして経済効果バツグン!
  大きい買い物ほどするだろうし(車とか家とか)
  家計も助かって家電製品もガンガン売れてヒャッホ〜♪


これ、いいと思うなぁ。
政治家にはこれくらいの大胆発想してほしいなぁ。


そんな政治問題なんかに興味はない今日の猫たち


     

     

2008年11月6日(木)
ギャンブル

今年もギャンブルの季節がやってきましたよ。
何のギャンブルかって?
インフルエンザです( ̄▽ ̄;)
そう、本日、予防接種してきました。
型が合ってればまあまあ予防できるけど
ハズレた日にはまったくムダな予防接種。

でも、仕事中に倒れるわけにはいかないので
インフルエンザにかかる確率を低くするため
毎年、受けることにしています。
もちろん、鳥インフルエンザには効かないし
そんな、変異してパンデミックになったらもうこの世の終わり( ̄□ ̄lll)
ギャンブルなんて言っていられるうちが平和でいいです。

今年はつい早めに打っちゃったけど、タイミングもけっこうギャンブル?
これって打ってから効きはじめるのが1ヵ月後くらいで
効果が顕著なのが3ヶ月くらいだから・・・
12月〜2月にピークなら、ベストタイミングだけど
うっかり3月、4月に大流行!なんてなったら、ビミョウに効き目が薄いかも?
インフルエンザは冬だけとは限らないからねぇ。

そんなことより、うがいに手洗いが一番ですね。
予防接種してたって、普通の風邪には効き目ないもんね(^▽^;)
まずは仕事中、普通に風邪をひかないよう気をつけよう・・・

2008年11月3日(月)
文化の日

またまた世間では3連休らしいですね
まあそれは(私にとっては)どーでもいいんですが
今月はもう一回月曜が休日の週があって
月曜日に予定の多い人は、大変そうです。
今日は文化の日、ということで何かそれらしい話題は…と

最近、度肝を抜かれたのが、あれですよ、
ちょっと文化というくくりでいいかはともかく(すでにテーマがズレてるよ)
地上1kmのビルが建てられる!
というとんでもないニュースが話題になって
そんなとんでもないもの建てるのは
きっとアラブあたりなんだろうなぁと思ったらやっぱりドバイで
「すごいね〜地球の自転だけですごい風当たりが強烈そうだよね」と
アシスタントさんと話してたばっかだったのに
なんと、その話題も冷めやらぬ間に、今度は
地上2.5kmのビルが建てられる!!(当然ドバイ)
っていうじゃーありませんかっ!( ̄▽ ̄;ノ)ノ

こんなとんでもない高さになると、エレベーターも
時速200kmの新幹線並みの速さで最上階までブッ飛ばすんだそうで…
・・・・・・( ̄▽ ̄;)
地上2500mって・・・ちょっとした「山」よ、「山の標高」よ。酸素も薄そう…
そんなん一気にブッ飛ばしたら、お客はみんな高山病になるんじゃ?
弱い人は標高1000mでもなるんだから。
気圧の調整とか、ちゃんとするんでしょうかねぇ。
高層ビルでよくやってるような階段を駆け上がるギネスのタイムアタックやったら
マジで命が危なさそうです。
てか、中継時間長すぎてどこのメディアもやらんでしょう。

もうこうなったら、いっそ、ドバイのお金持ちにはそんなセコイこと言わずに
地上から宇宙ステーションまでエレベーターで行けるビルでも建ててほしいですわ。
理論上では昔からあっても、資金と技術が追いつかず
未だに建てることのできないもののひとつ。
バベルの塔は人類の夢の具現でしょうが、どうなることやらですね。

情報ソースはこちら
http://www.gizmodo.jp/2008/10/25km.html

2008年11月2日(日)
いい天気

11月の壁紙は朝焼けにも夕焼けにも見える空にしてみました。
そのときの気分で、きっとどちらにも見えるでしょう。

朝晩はめっきり冷え込んでくるようになったけど
昨日今日と、とってもいい天気!昼間は気持ちいいです。
いろいろやることがあって、仕事が思うようにはかどりませんが
あせってもしかたないので、やれることからがんばっていきましょう。
小さな一歩一歩が重なって、大きく進んでいくのよね。
でも締切はあるから、それなりにがんばらないと・・・(^-^;)
自分にファイット〜!ですp(*^-^*)q

景気付けに、クリスマス用のミミともみじの首輪を買ってしまいましたよ。
お披露目はクリスマス頃に♪