ネコの手☆日記 2015年6月

 

2015年6月29日(月)
あと1日で今年が半分終わってしまうじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)
もうね・・・
ちょっと出版社以外のお仕事もやってたので
(それもあって出版社のほうの締切が数珠つなぎで逼迫している・・・)
忙しくて忙しくて
今年の後半はさらに忙しくて・・・(ノ;´Д`)ノ
息抜きに出かける余裕もありませんが
がんばります!!


猫の写真がまだ在庫wがいっぱい
少し古い写真ですが順番に・・・

カーテン越し(破られて交換したカーテン)の、ふう

座布団を干しておいたら、一緒にひなたの匂いになってました♪(*´∀`*)



相変わらず童顔なもみじ

美しい瞳に見とれちゃいます♪(*´∀`*)

猫たちに癒やされてるので頑張れる毎日です(*≧ω≦*)
2015年6月18日(木)
梅雨まっただなか
え?もう6月半ば過ぎ?(^▽^;)
梅雨まっただなかだし
今年の梅雨明けは遅れそうって気象庁の発表だし
じめじめじとじと、気分も滅入りそうだけど
がんばっていきましょう・・・(><;)

最近ビックリしたこと・・・

先日、車の運転中に突然メガネの片方のレンズが落っこちて
右目しか正常に見えなくなってめちゃくちゃあせりました(ノ;´Д`)ノ

普通に前を見て運転してただけなのに
なぜかテグス糸が切れて、片方のレンズが落ちちゃったんです

突然見えてる景色が違ってしまうって怖いです
急ブレーキをかけるわけにいかないし
停められる場所を見つけて停車して
メガネがどうなったのか現状把握したのだけど
落ちたレンズがどこかへ転がってしまってなかなか見つからないし
(座席の脇奥に入っちゃって取るのに苦労しました)
もう片方のレンズだけでなんとかするしかなくて
幸い、家を出てすぐだったので
片目を瞑って、ウインク状態で
ものすっごいノロノロ運転で(笑)家に引き返し
予備のメガネをかけて
すぐにメガネ屋さんに行って直してもらいました〜

作ったメガネ屋さんに持ち込んだんですが
テグス部分は消耗劣化するので年に1度くらいは
交換したほうがいいと言われました
まだ買って1年たってなかったような気がするんだけど・・・(^-^;)
とにもかくにも、事故とか起こさなくて本当によかったです



猫たちはまったくの通常営業

階段を下りながら伸び〜〜っ!・・・の、ふう

気持ちよさそうだけど、顔は安定のしょっぱさ加減です(笑)




もみじは、とにかくねむねむ〜〜〜♪

見てるこっちも眠くなります・・・(o_ _)o.。oOO

春も眠いけど、梅雨どきも眠いよね(^-^;)