ネコの手☆日記 2015年5月

2015年5月29日(金)
猫は通常営業
きのう、仕事場の冷蔵庫の冷凍室を開けたら
(仕事場専用のなので冷凍室が顔の高さくらいにある中型のもの)
中身が落ちてきて、受け止めようとした左手のひらに角がぶつかって
ちょっと血が出ちゃいました・・・痛かった〜!(><;)
たいしたケガじゃなく、しばらく冷やしたら腫れも引いて
痛みも仕事に支障ないくらいになりました

手のひら直撃したとき、瞬間的にケガのことより
「確かに冷凍イカは充分殺傷力があるな、『相棒』・・・」と思った私・・・(ノ;´Д`)ノ
(『相棒』見てない人にはわからない文章ですみません)(笑)

人間、室内にいてもいつどこでどんな事故?にあうか、ケガするかもわかりませんねえ
気をつけないと!



写真は今月初めのころのがまだ溜まってたので・・・(^▽^;)
「ねこのきもち」の付録の猫テントに早速入る、ふう




モンプチの猫テントに入ってる、もみじが気になって入って行くけど、怒られて・・・




なぜか下に潜る・・・




楽しいのかな?(笑)




ふうに呆れて?出てきちゃったもみじ




「やれやれ・・・」ってカンジであくび〜〜♪




もみじはいくつになっても童顔だなあ(*´∀`*)

2015年5月14日(木)
初夏
まだ5月なのに真夏日の気温を記録する日も出てきました
台風が通過したこともあるのでしょうが、あまり一気に暑くならないでほしいですね(^-^;)


すっかり、猫が床に落ちてる季節になりました(*´∀`*)

廊下は風通しが良くて気持ちよさそうです
この季節は人間も猫も気持ちいいですね(*´∀`*)



前回の日記にはキャットニップに酔っ払うふうの写真をUPしましたが
今日は同じくキャットニップで酔っ払うもみじ
とろ〜んとしてます




切り株ハウスに抱きついてぐねぐね・・・




頬を擦りつけてます   グネグネすりすり・・・

キャットニップ入りケリケリで遊んでから
わりとすぐにこの姿になりました
毎日だと慣れてすぐ飽きちゃうようなので
日を置いてキャットニップ入りオモチャをあげると
楽しい姿を披露してくれそうです
大好きなオモチャが増えてよかったね〜、もみじ、ふう(*´∀`*)
2015年5月2日(土)
プレゼント
昨日、高校時代からの友人が遊びに来てくれました(*´∀`*)
スイーツとお花のプレゼントとともに、猫達へのプレゼントもいただいちゃいました♪
今月の背景はその紫陽花を写真に撮って加工しました

早咲きの優しく綺麗な色の紫陽花と猫のオモチャ  

もみじがやってきて早速チェック!



袋から出す前からもう、くんかくんかが止まりません

昨日はこのあとケリケリオモチャに興奮したもみじの写真を撮り忘れちゃったのだけど



本日の写真がこれ    くんかくんかくんか・・・




これ、キャットニップ入りのケリケリなんです(=ΦωΦ=)




珍しくもみじが興奮して離しません

オモチャがヨダレでしっとり・・・(笑)



一方、お客がいる間は幻の猫(隠れて姿を表さない)になってたふうは・・・

お客が帰るとすぐに出てきました(^-^;)
まったくどうしてこんなに人見知りになっちゃったかなあ・・・



そしてやはりケリケリに夢中に

ふうもキャットニップの香りに大興奮!
ガッシリ抱えてケリケリが止まりません(=ΦωΦ=)



一緒にいただいたねこじゃらしを振ると・・・(狙ってます)




ジャンプ!

・・・って、足がついてるけど(笑)
伸び上がってこちらも大興奮!



きょうも




ジャンプ!

みごとなお腹です(笑)



ケリケリも抱えて離さず




その後、酔っぱらいみたいにごろんごろん・・・かわいいです(*≧ω≦*)

ここまでキャットニップに興奮するとは思いませんでした
日本のマタタビにはここまで反応しなかったのに
キャットニップ(和名:イヌハッカ)すごし!


Kちゃん、美味しいスイーツとおみやげ、本当にありがとう!
猫達も「ありがとう」って言ってます!