ネコの手☆日記 2015年7月

2015年7月22日(水)
琥珀糖
琥珀糖というものの存在をTwitterで知って「綺麗〜!」と言ってたら
いただけることになっちゃいました(*´∀`*)
とりあえず、アメの入ってた小瓶に移し替えてみました♪

ちょうどカラー原稿を描いてるとこで、そこに紙とコピックがあったので・・・



逃げ出した琥珀糖の金魚・・・なんちゃって(*´∀`*)

子供の頃みたいな気分でいたずら描き(笑)
1分でできるお遊び
「キレイに描こう」とか
「くだらないって言われそう」とか
そういうこといっさい考えずに、ただ遊ぶだけ
考えてみたら、しばらくこういう遊びしてなかったなあ
忙しい仕事の最中の、つかの間の息抜きになりました

ちなみにこの琥珀糖、食感もサクサクと美味しい!!
目にも口にも楽しく心地いいものでした(*≧ω≦*)
ごちそうさまでした〜!
2015年7月21日(火)
青いビール
本日の仕事終わりにちょこっと一杯♪










「流氷ドラフト」という発泡酒です
オホーツクの流氷を仕込み水に用いてるそうで
青い色はクチナシで着色してるそうです
聞いただけで清涼感、目にも爽やかな青いビール(正確には発泡酒ですが)
つかの間、ほっと一息〜♪
昼間に撮ればもっと綺麗なブルーに撮れたかなぁ
仕事が一段落したら今度は明るい場所で撮ってみましょう
2015年7月16日(木)
台風の影響さなかの土砂降りの雨の中
一瞬の晴れ間に見えた虹

低い位置の虹ですが
久しぶりにハッキリした虹を見ました〜(*´∀`*)
いいことあるといいな
2015年7月1日(水)
今年の後半突入
あっという間に今年の上半期が過ぎちゃいました(><;)

メチャメチャ忙しい下半期ですが、がんばります!


普通にしてるんだけど、そこはかとなく不機嫌そうな顔のもみじ(^-^;)





窓の外の鳥が気になってる、ふう


毎日、カエルの声がすごくて、窓を開けてるとテレビの音が聞き取れないくらいです(^-^;)
梅雨はいつ頃明けるのか?
今年の夏はあまり暑くならないといいなぁ
暑くても、エアコンで冷えても、体力奪われそうです(^-^;)
みなさまも体調にはお気をつけくださいね