ネコの手☆日記 2014年9月

2014年9月30日(火)
金木犀
大好きな秋の香り、金木犀もそろそろ終盤
花が咲ききって、香りも徐々に薄くなってきています

買い物途中で見つけた金木犀  秋空に映えます

もうすぐ花も散って秋を知らせてくれた香りもなくなってしまう・・・
名残惜しいし、寂しいけれど、また来年、ね



スーパーにすごい量あったので驚いてちょっと買っちゃいました

生田斗真CMの「澄みわたる梅酒」って売れすぎて販売休止だったそうで・・・(^-^;)←知らなかった
CMが流れ始めた頃から興味はあったものの、仕事が忙しくて忘れてて今頃
再販でスーパーに山盛り積まれてたので興味本位で購入してみました

梅酒の常識を破ったブルーの瓶と透明な中身が爽やか
味はスッキリしすぎてる気がしないでもないけど氷入れると美味しい・・・
・・・と思ってツイッターにツイートしたものの・・・
さっぱり系が好きな人なら、好みかもしれないけど
従来の甘くまったりした梅酒の味を好む人には物足りないかも
そして飲んだ後、かすかにビミョウな後味が残るのでそれも好みの分かれる所かなあ
そしてスッキリして飲みやすいから、うっかりハイペースで飲むと
アルコール度数10度あるからすぐ酔いが回って危険〜(笑)

とはいえ「料理を食べながら飲める梅酒」とメーカーが言うようにサッパリしてるので
そんなイメージのアルコール飲料が好きな人には“当たり”だと思います〜(*≧ω≦*)
「透明な梅酒」に惹かれてというだけでなく、爆発的に売れるだけのことはあると思います
2014年9月25日(木)
風邪にノックアウト
22日の月曜日からまる3日間、風邪でダウン。寝込んでました(><;)
文字通り、ベッドから起きられず、久しぶりにひどい風邪にやられちゃいました
けっこう軽い鼻風邪くらいはしょっちゅうで、風邪薬を飲みながらやり過ごすのが多いので
風邪ひきやすくても、私は案外丈夫でだいじょうぶ・・・と
今回も軽く見て、あなどってたのがいけなかったみたいです
でも、何もせずにただひたすら回復に努めて(寝ながらテレビだけは見てたけど)
おとなしくしてたのがよかったのか、かなり回復しました
締切が近くなくて本当によかった〜!ε-(´∀`*)

残ったのは妙な筋肉痛・・・(=o=;)
寝てただけなのに体のあちこちが痛いです(;_;)
でも、起きられることに感謝!
人間、健康が一番大切・・・と、寝込んだ後でいつも身にしみます


先週の写真ですが
仲良くおやつのカンヅメ半分こづつ食べるもみじとふう

半分でも残すことがあるので、このくらいがおやつとしてちょうどいい量なのよね(^-^;)
もちろん、カリカリの総合栄養食は別で〜す

総合栄養食=カリカリというイメージありますが
最近はウェットタイプの総合栄養食もありますね(メーカーによります)
我が家では総合栄養食じゃないカンヅメをときどきおやつにしてます
そのぶん、カリカリちょこっと減らさないと太っちゃうから気をつけなきゃ・・・(^-^;)
2014年9月17日(水)
似たような写真ですが別の日です
連日、朝晩は寒いくらい冷え込んできました
私もちょっと風邪気味ですが、ひどくならないよう気をつけないと(^-^;)


猫の写真、下の日記と似てますが・・・


昨日の写真   朝の風景




呼んだら振り向いたけど、どっちも目つき悪し(笑)




きょうは、ふうのほうから、くんかくんか・・・




ちゅ・・・!




そして何事もなかったように離れるふたり(笑)


きょうも平和です(*´∀`*)
2014年9月15日(月)
涼しい
暑い年は、お彼岸くらいまで残暑が厳しいのに
今年は疑いの目で?見つついたら・・・急に涼しくなって
そのまま暑さが戻らない気配のような?(^-^;)
秋が大好きな私にとってはラッキーなのですが
だってここのところ、毎年秋が短くてあっという間に冬になっちゃってた印象なので

山の緑も、気がつけばほんのりと色づきはじめてます
季節はちゃんと巡ってきますね
今年の金木犀の香りはいつ頃からかなぁと今から楽しみです(*´∀`*)



このくらい近くにいることもしばしばな今日このごろの もみじとふう




もみじからくんかくんか




外の鳥が気になるふたり




ふたりの距離が10cmくらい離れたのは、急にクラッキングしはじめたふうにもみじがビックリして飛び退いたから(笑)

ふうは鳥を見ながらこのまま「クカカカカカッ」とクラッキングしてました
ビックリしたもみじがポンッと、ほとんど平行移動で飛び退いたのには笑っちゃいました
姿勢そのままでズレてるでしょ(*⌒m⌒*)

猫たちと暮らしてると、日々、新しい笑いで癒されます(*´∀`*)
2014年9月12日(金)
虫の声
また日記書けずに9月になってました(;´∀`)

暑かった夏も過ぎて、もう夜は虫の声がうるさいくらいです

連日のように日本のあちこちの天気が不安定で
警報や特別警報が出ています
もうこれ以上、どこにも被害が出ませんよう
穏やかな天候が戻ってきますよう・・・!


8月21日に発売された掲載誌と、ふう

ツイッターでの宣伝を手伝ってもらいました(笑)(*⌒m⌒*)
キャッチフレーズは「猫も手を出す面白さ」!!
『愛は罪よりも深く』読んでいただけたら嬉しいです




もみじの前足〜(*´∀`*)

ぽふぽふしたカンジがたまりません(*≧ω≦*)

猫ってなんて可愛いんだろ〜〜〜って、毎日思うのです(笑)