ネコの手☆日記 2014年4月

2014年4月26日(土)
ひなたぼっこ
気持ちよくひなたぼっこしてるもみじ




そこに気配が・・・




ふうがやってきて 鼻チュー    鼻チューはけっこう頻繁にするようになってきました

もみじの体が引けてるけど(笑)



ふうがくんかくんかしつこいので、たまらず逃げるもみじ

ふうは自分が元気よすぎるせいで逃げられちゃうことを悟れるといいのだけれど・・・(^-^;)

でも、最初は近寄ることもなかなかできなかったのが、1年8ヶ月かけてここまできました
今後もなが〜〜〜い目で見守ろうと思います(*´∀`*)
2014年4月24日(木)
河口湖
アシさんと、河口湖に行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ
我が家より標高が500mくらい高い富士五湖の桜は今が満開!
風が吹くと花びらが舞って美しい花吹雪〜♪
桜は咲いても散っても美しく優雅ですね

河口湖大橋を渡って、ぐるりと北側を回ることに         河口湖大橋の上から

信号待ちの停車中に撮った写真です 自転車に乗ってる外国の方々もいました



向こう岸の桜並木がとっても綺麗





車を停めて湖岸まで歩きながらもうっとり〜♪
     



富士山にかかってた雲が少しずつ晴れてきてくれました




河口湖大橋と富士山   午後なので写真を撮るには光が微妙で富士山がぼんやり・・・




顔を見せてくれた富士山ヽ(*´∀`*)ノ




観光客や、本格的なカメラを構える人たちがたくさんいました




   



  



20日に行った山中湖は富士五湖の中でも一番標高が高くて
2分咲きくらいだったのですが、きっといまはちょうど見頃でしょう
2014年4月23日(水)
ふうとレースのカーテン
夢中で窓の外を見てたところに声かけたら



「なあに?」って振り向いた、ふう
可愛いよ(*´∀`*)(親ばか)



レースをかぶると女の子だね〜(笑)
2014年4月21日(月)
昨日
友人から頼まれた仕事の打ち合わせで山中湖へ出かけてきました
あいにくの空模様でずっと霧雨が降って寒い1日でしたが
いろいろ回って気分転換になりました

友人と会う前に早めに出かけて湖の畔のお店で昼食
 
冬に逆戻りのような寒い日で、他のお客は温かいほうとうなど頼んでるのに
私はなぜかすごくお蕎麦が食べたくなって天ぷら付きざる蕎麦(笑)
さっくさくの天ぷらが美味しかった〜♪

そして1度も行ったことなかったけど気になってた場所へ

「テディベアワールドミュージアム」です

特にテディベアが好きというわけではないのですが(笑)素敵な建物が見えたので(⌒m⌒)


アーチをくぐって続く道を歩きます  手前にあるのがカフェ         その先にミュージアムの入り口が
  


とにかくベアがいっぱい!(当たり前)  入館料を払って中へ入れば撮影自由です



歴史ある貴重なテディベアが可愛く並んでます                            クマのプーさんのモデルになったテディベアも
  


なんだか男前のベア(*´∀`*)                               クリスマスコーナーも素敵〜♪
  


展示の状態は期間によって微妙にマイナーチェンジしたり?新顔が入ったりしてるようです
  


様々なベアの中「ハーマンのベア工場」がシュールだった・・・(^-^;)

ベアがベアを作ってる?んだけど・・・パッと見、猟奇殺・・・いやいやいや、ここは夢のミュージアム(^▽^;)


パイレーツベア(笑)(⌒m⌒)  いろいろなコラボベアも可愛かったです♪

ショップには可愛いぬいぐるみがいっぱいありました
カフェではテディベア顔のパンケーキもあるらしいのですが
それはまた次の機会に・・・



夕食は友人夫妻とホテルマウント富士でフレンチ(写真はなし)
美味しかったです〜♪(*´∀`*)
ホテルマウント富士には久しぶりに行ったなぁ
窓際の席だったので晴れてたら富士山が見えて素晴らしい眺望だったのですが残念
帰りはすっかり暗くなってたので、ホテルからの帰り道に綺麗な夜景が見えるはずだったけど
霧が出ててこれも見れず残念! 
天気のいい日に絶対また来よう〜!
充実の1日でした!
2014年4月18日(金)
賞味期限
いただきものの菜の花を使い切るのと
賞味期限今日までの牛乳を使い切るために作ったら
妙な取り合わせの朝食に・・・(笑)

アサリと菜の花の白ワイン蒸し(味付けは醤油w)とフレンチトースト

これに飲み物は牛乳
食後にミルクたっぷりのコーヒーで
もはや統一感ゼロ・・・ヽ(´∀`;)ノ
カルシウムはたっぷりとれたかもです(笑)
笑えるような組み合わせでも
もったいなーい!・・・のほうが強くなっちゃう日もあるよね(^-^;)


昨日も友人からいただいた菜の花を使って作りました
菜の花とベーコンと卵の炒めもの、菜の花とわかめとツナのあえもの
クックパッドを参考にしました〜ほんとに助かるクックパッド!

左下のは菜の花には関係なく、じゃこ(かちり)と大葉の佃煮風
けっこうヘルシー?(≧ω≦)
2014年4月13日(日)
桜と鳥
窓の外の桜を写そうとしたら・・・



ヒヨドリと目が合いました♪(*´∀`*)

姿も鳴き声も可愛かったです(*≧ω≦*)      ピンボケ写真しか撮れなかった・・・(^-^;)

私ともみじと並んで見てたんだけど(もみじはじっと見つめたままクラッキングもせず騒がなかった)
ヒヨドリもこちらに気がついてチラチラと見てくるものの逃げませんでした

桜とメジロの写真はよく見るけど(ウグイスとよく勘違いされてるメジロ)
小さい鳥が桜の木に止まってるのは可愛いですね〜♪

なんか、似たような日記を書いたことあるような気がしたと思ったら
去年の4月2日の日記にもヒヨドリと桜のことを書いてました(^▽^;)
去年と同じ鳥かなぁ(⌒m⌒)
2014年4月9日(水)
猫の目
相変わらず目つきの悪い 鋭い、ふう



「このじゃらしは離さないから!」    はいはい

トンボのじゃらしがお気に入り  ボロボロに破壊されてこれが何個目か・・・(^-^;)


目が丸く可愛く写ってる?ショット





                               ↑ふう           お互いを気にしてるふたり            ↓もみじ
                              

同じ猫なのに顔の印象がぜんぜん違うのはやっぱり目つきかしらねえ
どっちも可愛いからいいんだけど(*´∀`*)
2014年4月7日(月)
猫のりんかく
夕日を浴びてるもみじ

猫のこの横向きの輪郭、大好き(*´∀`*)




ふかふかな毛が魅惑的(*´∀`*)




まあ、どんな角度から見ても可愛いんだけど(親ばか)(*´∀`*)             あくびも〜♪
  
春は猫だって眠いよね

私も毎日眠い・・・(o_ _)o.。oOO
2014年4月6日(日)
我が家の桜
2月の大雪で枝が折れたりしてたのですが
我が家の桜たちも花を咲かせてくれました

穏やかな日差しに誇らしげです ソメイヨシノ

画像を見て「こんなトーン昔あったなぁ」と思う職業病?(笑)



ほぼ満開 時折、鳥が来てついばんでます




蕾がピンク、咲くと白い雪柳     ドアップだと桜と変わらなく見えるけど、ひとつひとつはとても小さい花




こちらも雪柳 白が強くてピンクより早咲き   甘い香りが漂います 




スモモの花はもう散りかけてます  



春の花々は命の息吹を伝えてくれますね
冬には忘れてても、こんなにもやわらかな命がまた花開くことを思い出させてくれます
眺めてるだけで幸せな気持ちになります
ああ、春が好きだなあ
2014年4月1日(火)
4月に入りました
今年も4分の1過ぎちゃいましたね〜(^-^;)

所用で甲府へ行ったら、あちこちで桜が満開でした



いい天気でとっても気持ちよかったです       ひさしぶりに桜を見てゆっくりしたかも(笑)
  


足元には近くの樫の木からいっぱいどんぐりが落ちてました

リスが来て食べたりしたらかわいいなぁと想像しちゃいました(*⌒m⌒*)


そんな今日
気持ちよく寝てたとことを撮られて寝ぼけまなこなもみじ