ネコの手☆日記 2014年3月

2014年3月31日(月)
ぽかぽか
昨日の風雨がうそのようにきょうはいい天気

陽の当たる窓際で気持ちよく日光浴してたもみじのところへふうがやってきて
最初は何事もなく穏やかだったんだけど・・・

ピントはいったいどこへ・・・?な、ボケボケ写真になっちゃった(´・_・`)



いつものようにふうが勢いよくからもうとしたため、一気に不機嫌になるもみじ・・・

顔が怖いよもみじ(^o^;)ふうのしれーっとした顔もおかしい(*≧▽≦*) ほんとに猫って表情豊かで楽しいわ♪



もみじは去ってしまい、ふうは仕方なくひとりで日光浴  ツチノコみたい?(笑)




おひさま、あったかくて気持ちいい〜〜♪

おなかにさわるとほかほかで気持ちいいです〜〜♪(*´∀`*)
2014年3月23日(日)
猫の穴
猫は狭くて暗い場所が大好き


タワーの穴から もみじ



ときにはまったり〜♪




あとから、もみじの入ってた穴に、ふうも入ってきて・・・
もみじは出て行っちゃいました
穴からにょっきり・・・ピントがブレちゃった(^-^;)



上目づかいのふう・・・視線の先にもみじがいたのです(笑)

自分でもみじの入ってた穴に入ろうとして、もみじを追い出しちゃって
入ったら入ったで、また外にいるもみじが気になってるふう( ̄m ̄)

ふうが我が家に来て1年と7ヶ月くらい
最初の頃よりは仲良くなってきたとはいえ
まだ一緒にくっついて寝たりはできないふたりなのです(;_;)
ふうはじゃれついて遊びたいんだけどね〜ほぼ取っ組み合いになっちゃって
激しいのでもみじが嫌がっちゃうのです(^-^;)
抱きつくだけなら、もみじも大丈夫にまでなってきてるので
もすこしソフトに遊べればイケルのに・・・加減というものを学習できない残念なふうなのでした・・・
2014年3月22日(土)
春分の日も過ぎ
大雪で怒涛のように過ぎた先月からこっち
ヘロヘロになりながら原稿を仕上げ
あっという間に確定申告も過ぎ
気がついたらもう、この前描いてた原稿の載った本が発売され
彼岸に入って、春分の日も過ぎて・・・え?もう今月あと10日無いの?(ノ;´Д`)ノ


春が待ち遠しくて、桜の柄に惹かれて買ってしまいました 置いておくだけで可愛いです♪



てぬぐい生地のハンカチで可愛くラッピングされてるのを開くと



中には可愛いうさぎ模様の飴が入ってます(*´∀`*)

うさぎが春を運んできてくれたようなカンジ〜?(*⌒m⌒*)



実はこの飴、タペストリーにして飾ってる「絵てぬぐい」を売ってるのと同じネットショップで買いました♪
  
                                      動物ミニチュアはまったく別ですが一緒に・・・(笑)


天気予報では来週は4月中旬の暖かさが続くとか?
いよいよ本格的に春が来てくれるかも〜〜!(*≧▽≦*)