ネコの手☆日記 2014年1月

2014年1月22日(水)
見張り番
砂抜きしてるアサリをひたすら見張る、ふう

アサリを洗っていると、すっ飛んできてシンクの上までジャンプし
塩水に浸けて砂抜きしようと置いておくと
飽きずにじ〜〜〜っと、眺めています
アサリが油断して、ペロ〜ンと出てきたり
貝がモゾモゾと動くのが面白いらしく
時々チョイチョイと手を出してます
たまに濡れてるのは潮を吹かれてるからかな?(^o^;)
猫の辛抱強さはすごいですね(⌒m⌒)
2014年1月20日(月)
連日の寒さ
暦の上では大寒
連日、寒いです(((><;)))
寒波で雪が激しく積もっている地域もあったり
ノロウイルスが猛威をふるってたり
日本中が大変な冬となってますが、なるべく被害が少なくおさまりますように・・・!


先週の金曜日に脱稿して一段落
『愛なんか信じない』(原作/アマンダ・ブラウニング)が
2月6日(木)発売のハーレクイン04号に掲載されます。

引き続き
、ハーモニィRomanceの締切が迫ってくるので
一段落してだらけつつも、心のなかではどこかワタワタしています(^o^;)


ねむねむ〜・・・な、もみじ

冬毛になって、首周りなど、ふかふか増量しています(*⌒m⌒*)
猫と一緒にダラダラと寝られる幸せをかみしめつつ
体力回復して、次の作品にかかろうと思います
2014年1月2日(木)
縁起物
お供え餅のかぶりもの

ゴムがついてて、一応かぶれるようにはなってるのだけど、寝てるので置いてみた(笑)




いやがらない 寝ぼけてる?もみじ( ̄m ̄)




気になっちゃったのはふうのほう 近寄ってきてくんかくんか もみじの顔がビミョウ(^-^;)




お腹の上に乗っけてもへっちゃら  ひたすら匂いが気になるふう




回りこんで鼻ちゅー



そんなに気になるのかと置いてみた
ようやく存分にくんかくんか
ふうの頭には1秒も乗っけられない(気になりすぎて動くからすぐ落ちてしまう)

このあと、転がして噛み付いてボロボロになりそうだったので撤収(^▽^;)



クリスマスに使ってたリースのお正月バージョン
  
                                 縁起物の置物 左は午が9つで「うまくいく」だって!(*≧▽≦*) 右は七福神と招き猫
                                 なんとなくいいことありそうな気がしてくる(笑)
2014年1月1日(水)
元日
明けましておめでとうございます
新しい年が始まりました
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!


赤富士タペストリーともみじ




新年のタペストリー(絵てぬぐい)は、おめでたい富士山シリーズで揃えてみました(*´∀`*)
  
左から「赤富士と鶴」 「逆さ富士と梅」 「富士と桜」  春までめでたくカバーできる仕様です(笑)


今年は日本中がもっともっとよい年になりますよう〜!(≧ω≦)
出版界の不況も去って本が売れますように〜(笑)

今年は去年以上に仕事バリバリがんばりますよ〜!(元日だけの勢いかもしれないけど)(^▽^;)
みなさまにも幸せな年になりますよう!