ネコの手☆日記 2013年12月

2013年12月31日(火)
大晦日
今年もあと数時間になりました
今年もたくさんのかたがたにお世話になりました
本当に本当にありがとうございました!
心から感謝申し上げます!
新しい年も変わらずどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013年12月30日(月)
富士山
今年もあと1日!
縁起物の赤富士の絵てぬぐい(世界遺産記念バージョン)と
小ぶりの正月花を飾りました



今年はかわいい葉牡丹をメインに、ガラスの器に生けてみました(*´∀`*)



今日のうちに買い物もすませたし
明日の大晦日は穏やかな天気の1日になりそうです
明後日の初日の出も全国的に見られるといいですねえ
2013年12月29日(日)
カーテン越しの猫
朝日を受けて、カーテン越しの猫

眠そうなもみじ

カーテン越しだと、なんだか不思議な雰囲気


シルエットになっててもふっくら具合ですぐわかる、ふう (^-^;)



「いょう!」って手を伸ばしてるみたい



カーテン越しに「せっせっせーのよいよいよい」・・・

ではなくて(笑)、このあとプチバトルになって、おいかけっこ大運動会

きょうも元気な猫たちなのでした(*´∀`*)
2013年12月28日(土)
クリスマスの後片付け
廊下のクリスマス飾りを片付けていると・・・




一生懸命、ジャマして 手を貸してくれるふう・・・(^▽^;)




よいしょ、よいしょ、と




廊下の端まで転がしていってくれました・・・

もちろんそれをまた片付けるのは私(^▽^;)



そんなふうを見てるもみじ



猫がいるのによく飾りが無事だったね、と、言われましたが
ほんとによくぞ無事で過ごしてくれた飾りたち(笑)
オーナメントが壊れることも無くなることもなく、片付けも終了
また来年のクリスマスまで!
2013年12月27日(金)
仕事場のクリスマス
今年も仕事場でのクリスマス
24日に、アシさんたち&友人漫画家さんと一緒にケーキ食べました〜♪

1ヶ月以上前にネットで注文してたケーキが冷凍で届いて、冷蔵庫でゆっくり時間をかけて解凍しました
開けるのが楽しみでワクワク〜〜〜!((o(´∀`)o))




箱を開けてオーナメントを飾って記念写真
左が北海道小樽・ルタオのケーキ  右が東京都府中・モナムール清風堂本店のケーキ
味もサッパリタイプと、甘くて濃厚の2種類が対照的でどちらもとっても美味しかったです!!




せっかくなのでアップ〜♪(*≧▽≦*)
  
ドゥーブルフロマージュで有名なルタオのクリスマスケーキ               ネット検索で見つけた「ポワールキャラメル」というケーキ
チーズムースとミルクチョコムースの上に宇治抹茶のクリーム!            右上の星がひっくり返ってたのですがご愛嬌(笑)
さっぱり味でペロっといけちゃう美味しさ〜!                        サクサクの生地とフルーツの入った柔らかい生地で食感も楽しかった〜!



オードブルは、実はコンビニで買ったものです
ローストビーフはお皿に盛りつけ直しました(⌒m⌒)
それにパックの生ハムをプラスして巻き巻きと柔らかく花びらみたいに置いてみました
見た目って重要〜(笑)目でも味わう美味しさですよね〜♪クリスマスっぽくなりました

イチゴと洋ナシはアシさんが持ってきてくれたものです
洋ナシはカットして、イチゴとともに、簡単チョコレートフォンデュにして食べました〜♪
(板チョコを割って容器に入れてレンジでチンしただけの溶かしたチョコに付けて食べる、なんちゃってチョコフォンデュ)(笑)
めちゃめちゃ美味しかったです〜〜〜(*≧▽≦*)

忙しい仕事の途中でしたが、みんなでワイワイ、息抜きになりました。
これでまた、がんばってお仕事できますp(*^-^*)q

アシさんが来る今年の仕事は終了(年明けてまたすぐ来てもらいますが)
あとは自分ひとりで原稿進めねばなりません
仕事に追われない美しい年末年始を〜〜〜と、毎年言っては達成できず(自分のせいです)(^-^;)
年が明けてからの締切まで、あまりゆっくりはできないけど、がんばりまーす!!
2013年12月13日(金)
廊下の飾り
今年のクリスマスも仕事確定のため
飾りもまた廊下にシンプルに、ということに(^-^;)


テーマカラーは白にしてシンプル&シック?なカンジを目指してみました(≧ω≦)

アシさんに「ガンダルフみたい」(ロード・オブ・ザ・リングの白のガンダルフ)と言われたサンタ(*´∀`*)
輸入雑貨のお店で一目惚れして購入したサンタですが
これからは「ガンダルフ・サンタ」と呼ぶことになりそうです(笑)
ハリー・ポッターの「ダンブルドア校長」にも似てる気がするし
どっちも大好きなのでこのサンタが飾れる季節が嬉しい〜♪(⌒m⌒)



真ん中には小ぶりのリースとツリー、小さめのサンタも

このリースは、お正月用にも使えるスグレモノ!(笑)




オーナメントは「白」を基調に探して、カワイイのを見つけました
  
アップはこんな感じ      一個一個がとっても綺麗で可愛くてお気に入りです(≧ω≦)



サンタのは、テーマカラー「赤」にしたときにも使えそう〜♪(*´∀`*)


クリスマスケーキも注文してあるし、アシさんたちと食べるのが楽しみです。
楽しく食べられるよう、急いで原稿頑張らねば〜〜!(⌒▽⌒;)