ネコの手☆日記 2010年8月

2010年8月26日(木)
暑い〜忙しい〜!

「残暑」って、“残ってる暑さ”だよね?(-_-;)
どーーーっこが“のこりもん”?ここからが本番じゃーーーん!ってくらいの猛暑続きの日本列島。
毎日毎日暑いです(×-×;)

人間も猫ものびちゃいます。

もみじも、キャットウォークの上でぐだぐだ・・・           魂ぬけてます
  
写真はエアコン入ってて快適な仕事部屋の中なんだけどね。『エアコン疲れ?』って人間にも動物にもありそうな・・・
むしろ風がよく通る廊下に転がってる率も高いもみじです。



春だけでなく、夏だって眠くなるよね・・・人間もだよ  ついでに秋も冬も・・・通年仕様です



   ↓あくびの途中のビミョウ顔(笑)                        ↓あくびの真っ最中
  

確かに夕方過ぎると虫の声も聞こえるし
トンボの数も増えてきて秋がちょっとずつちょっとずつ来てはいるんだろうけど
それでも日中の暑さは窓越しのガラスに『ジリジリ・・・』という擬音を描き込んでしまいたくなるくらいですね。
エコに後ろめたさを感じつつ、エアコン全開で仕事しています。
超忙しいです。
ヤヴァイです。
がんばれ、私!!ヽ(@▽@;;;)ノ

2010年8月21日(土)
月刊ハーレクイン10月号発売

「月刊ハーレクイン10月号」 本日8/21発売です!
雑誌の表紙も描かせていただきました。
発売日にはいつも緊張するけれど、初めての雑誌に描くときは特に緊張します(><;)




『伝説の恋人(原作/リン・グレアム)』125p が掲載されてます


なんと付録に原作の小説が1冊まるごとついてます!!
読んでみてくださればどんなふうに作品化したかよくわかります(^-^;)


書店で手にとっていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくおねがいします!m(_ _)m

2010年8月17日(火)
1カ月遅れのミミの誕生日

猛暑というか酷暑というか、暑い日々が続いています。
北半球は洪水や土石流や自然発火の山火事も出るし、熱中症で死者も増えるばかり。
逆に南半球は冷えすぎて凍死者がでたり、ケープペンギンまでもが数百匹も凍死してしまったというニュースを見ました…
毎年のように異常気象、異常気象と言っていると、これが普通になってしまいそうで怖いです。
暑さ寒さも彼岸まで、とは昔から言いますが、今年の残暑はいつまで続くんでしょう?
去年は確かお彼岸過ぎても暑かったような気が・・・
水分補給、塩分補給をしっかりして、体調に気をつけないと。



先月15日がミミの誕生日だったのだけど、忙しさのあまり、延ばしたまま何もしてませんでした(^-^;)
今月も忙しさはあまり変わらないのだけど、ちょこっとだけケーキ買ってお祝いしました。
人間のほうの都合で、今回はミニケーキを5種類。


ミミには珍しく、興味津津?


でも匂いもかがずにテーブルの隅っこにちんまり(笑)

よく見るとこのときローソクが倒れてる…(^-^;)

10歳になりました。おめでとう、ミミ。

まあ、ケーキは人間が食べちゃうんだけどね。


ハウスのチェック中。
      


ミミには大好きな缶詰めをまるごとあげました。

いつもはもみじと半分こなんだけど、この日はローソクに見立てたニボシを刺した缶詰めまるごと〜♪
そっちの写真を撮り忘れてしまいました(^-^;)

ずっと元気で長生きしてね。
また来年もお祝いしようね。
人間のケーキのためにも・・・(⌒m⌒)

2010年8月10日(火)
8月!

油断してると、月単位でぶっ飛んでいく〜〜っ(^▽^;)
もう8月です。
いつのまにか立秋も過ぎてしまって
暑中見舞いも残暑見舞いに変化ですね(いやべつに出す予定もないんだけど)

今年は残暑もキツそうですね・・・

でも、朝晩には虫の音も聞こえてきて
空気の中に確かに秋が混じり始めてます。



お気に入りの場所でくつろぐもみじ
このポーズのままず〜っと寝てる(笑)




ん〜〜〜?




ハッ・・・!




むぅぅ〜〜〜んっっっ    ねむい〜〜〜・・・   →そして一番上の写真へ





上から見た図

う〜〜ん可愛い♪(*≧▽≦*)(親ばか)