ネコの手☆日記 2010年9月

2010年9月29日(水)
眠い日
秋分の日を過ぎたとたんに寒くなりました。
涼しいを通り越して寒いです!
25日には富士山に初雪も観測されました。
秋をゆっくり堪能する間もなく一気に冬になだれ込みそうな勢いです(T▽T)
秋が大好きなのに〜〜〜(泣)
我が家の猫「もみじ」の名前の由来になった、庭のもみじもまだ紅葉してませんよ。

そんなもみじの今日の姿。



眠くてしょうがない様子でやたら寝てました。
   

私も眠いです。
気温のせいか?気圧のせいか?
眠いです・・・

2010年9月23日(木)
秋分の日

中秋の名月は昨日でしたが
完全な満月は今夜のようです。

去年と同じ店で買った、去年のとは色違いの月見うさぎ菓子。

きょうは朝から雨〜曇りなのですが
今夜はお月さまに会えるでしょうか?

秋分の日というと、今日は昼の長さと夜の長さが同じで
明日からは昼のほうが短くなるんでしたね。
(細かい定義はおいといてざっくりとですが)

この雨で、ようやく秋らしい気温になりそうな気配です。
が、昨日まで昼は30度を超す真夏日だったりして
今日とは12度も気温差があります。
この気温差、本当に体がたまりませんね。
ずっと元気だった私なのですが、さすがに疲れもあってか?
ここ数日、ダウンしちゃってました(もうほとんど回復!大丈夫です)
元気だと思っていても、体には夏の疲労が蓄積してるのかもしれません。
みなさまもどうぞお気をつけて・・・!

2010年9月22日(水)
ハーモニィRomance発売中

ブログにも書きましたが
ハーモニィRomance11月号発売中です。

表紙も描かせていただいてます。


『砂漠に咲く恋』(原作シルヴィア・レンフロ)125p


いつもの作品と違って砂漠が舞台
豪華な宮殿やドレスは出てこないけれど(そのぶん新鮮?)
ヒロイン&ヒーローの気持ちがとても純粋なラブストーリーです。
砂漠だからといって、描くのが楽だったというわけでもなく
アシさんたち、連続のシュラバにがんばってくれました〜〜!
編集さんや書ききれないくらいの関係各位のみなさまのおかげで
無事に出来上がった作品です。
みなさまほんとうにありがとうございました!m(_ _)m

多くの方に読んで楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。

2010年9月17日(金)
晴天

秋晴れ!

これぞ秋晴れ!を絵に描いたような今日の空。
コスモスも気持ちよさそうに咲いてます。

スタッフ&自分の布団をぜーんぶ干してお陽様のいい香り♪
洗濯もあっという間に乾いて気持ちいい〜〜(*≧▽≦*)
この季節大好き♪


家の前のコンクリの上でゴロンゴロンご機嫌なミミ。おニューの首輪です♪


ん〜〜〜♪きょうは日差しも気持ちいいねぇ♪


いつものパトロール♪ずんずんずん・・・


眼光鋭すぎ・・・(^-^;)

そして平和な1日が過ぎていくのでした。
毎日がこんなふうだといいね。

2010年9月15日(水)
秋?

朝起きて・・・やけに涼しい。
あれ?
この気配は・・・秋?秋なの?信じてもいいの?
いや、だまされないぞ・・・(-_-;)

もう何度も、虫の声がするしそろそろ秋かも?とか
夜から明け方にかけてかなり涼しくなってきたからいよいよ秋?とか
期待させておいて、やっぱりまた猛暑がきた今年の夏。

でも、今日は朝からこれを書いてる現在、夕方まで涼しいなんて!
1日中、長袖で過ごせてるなんて・・・!
これが本来のこの時期の気温だと思うけど。
やっとやっと本当に秋になってきたのか?という思いと
いやいや、絶対また暑さがぶり返すんだ。今年はそういう仕様なんだ。と
疑いを捨てられない私・・・(-_-;)
こんなに気温がジェットコースターじゃ体もたまりません(×-×;)
そのうえ、もうインフルエンザが流行してきてるとか?
いつも以上に体調には気をつけなくては。

2010年9月14日(火)
9月!!

残暑が厳しくてとてもじゃないけどカレンダーの日付けを信じられない9月。

2か月連続125pを描き上げたあと
さすがにゾンビ化して、しばらくだらだら人間の形を失ってました(いやほんとにそんな気分)
仕事が終わって、寝ようとしても変にアドレナリンが出てるのかうまく眠れず
1時間眠っては目が覚めるものの、やっぱり何かするには使い物にならず
すぐまた睡魔に襲われて眠りの海へダイブ・・・を繰り返し
ようやくゾンビ状態を脱してきたかなぁと思ったら
タイムスリップみたいに数日ぶっ飛んでました。

日記も8月から一気に9月半ばにワープ・・・(^-^;)
いやぁ、怒涛の7月8月9月でした。
世間では記録的猛暑と言われた暑い暑い夏をほとんど部屋の中で過ごした私です。
たまに外へ出ると「人間が動ける暑さじゃないよぉ〜」とすぐに音を上げる情けなさ。
部屋の中でできる仕事に感謝しつつ、なんとか連続のシュラバを乗り切りました。
編集さま、関係各位さま、アシスタンツさま、応援のメッセージやメールをくださったみなみなさま、友人知人、そして私の家族
本当に、本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m


仕事中に食べたドラゴンフルーツ


トロピカル〜〜な、ピンクの外見は見たことあったけど
勇気がなくて(笑)食べたことなかったのです。
やはり食べたことないアシさんが差し入れに持ってきてくれたので冷蔵庫で冷やして・・・
切ったら、中も外に負けない、ドクターマーチン(漫画家がよく使うカラーインク)のドピンク色!
おそるおそる食べたら・・・サッパリしてて美味しい♪(*≧▽≦*)
食感はキウィみたいかな。
そして・・・
予想通り、舌もピンク色に〜〜〜♪(笑)
楽しく美味しいフルーツでしたんヽ(*´∀`*)ノ


編集様からも、いろいろいろいろ沢山の差し入れをいただいたのですが
写真を撮る前にスタッフとあらかた食べつくしてしまって、形のある写真が残ってなく
申し訳ありません〜〜〜ほんとにシュラバのみんなの血となり肉となり気力の向上となって
どれだけ助かりましたことか・・・!
友人Nさんも、手作りチーズケーキの差し入れありがとう〜!

中身のスイーツセットは食べちゃったのだけど残ってたのはこれ。
ケーニヒスクローネのスイーツ詰め合わせ入りバッグ♪・・・のバッグ(笑)

かろうじて残ってた1箱(中身なし)とともに記念写真
なんてオサレな詰め合わせセットでしょう。
お菓子も美味しゅうございましたm(_ _)m

そんな超過酷だった今月に仕上がった作品
『砂漠に咲く恋』が掲載される月刊ハーモニィRomance11月号は9/21発売です!!

どうぞよろしくお願いいたします!