ネコの手☆日記 2015年10月

2015年10月31日(土)
ハロウィン
巷では人間が仮装して街を練り歩くのが流行ってるみたいですが
わが家は地味〜に、地味〜に、雰囲気と味だけ楽しみます♪(*≧ω≦*)

ケーキ屋さんで購入したハロウィン仕様ケーキと和菓子




りんごは関係ないけど彩りに(笑)




和菓子のウオリティもなかなかです




お約束の猫と♪




くんかくんか




ふう「カリカリのほうがいいにゃ」




いつもは目付きの悪いふうが可愛く撮れた奇跡の一枚!(笑)

ふうのまつげだって、長いんだよ〜〜!(*≧ω≦*)嬉しい親ばか
2015年10月28日(水)
秋の富士
秋晴れの続くきょうこのごろ
久しぶりに
隣市の富士山絶景スポットへ行きました
大好きな場所です

秋晴れの青空と五重塔と富士山








春には桜が見事で、冬の雪も風情があり、いま世界的な人気スポットになりつつある場所です
この日は平日だったのですが、本格的カメラを持った人や外国人観光客が何組も来ていました
ほんの数年前までは、地元の人間だけが知る、隠れた名所として
いつ訪れても静かにのんびり景色を堪能できたのですが
インターネットの現代、口コミで伝わったり、マスコミにも取り上げられ
市は近々観光用に展望台を作って道路も整備するとか

別に自分の土地でもないのに、もう静かに眺めるのは無理なんだなあと
なんとなく残念に思ってしまうのは贅沢で勝手な思いですね・・・(^-^;)

小高い山の上にあるので、遊歩道で登るには階段を400段近く登ることになります
途中まで車でショートカットもできますが駐車場のキャパが本当に少ないのです
私はショートカットのほうで行ったのですが、車を降りた先も階段があるので
ちょっと咳喘息が出てきて、咳込んじゃいました
400段なんて、もうとても登れないや、情けないなあ(><;)
気管支系が昔から弱かったのですが、最近は咳喘息で無理がききません
体は元気なのに、思わぬときに咳が出て止まらなくなったりするので
周囲に迷惑をかけてしまいそうな場所からは(コンサートや演劇とか)足が遠のいています
それ以外は元気なのですが、咳はやっかいですね・・・(^-^;)


とっても天気が良くて気持ちよかったので、河口湖のほうへも足をのばしました

大石公園です  コキア(ほうき草)が真っ赤でした









猫のダヤンの美術館にも寄ってきました






併設のカフェでミニケーキの盛り合わせ頂いたり♪



美術館の端にあるもみじも紅葉がグラデーションしてて綺麗でした



近くにある「もみじ回廊」の紅葉はまだまだこれから・・・



一部のもみじとドウダンツツジが赤くなってきてました



今週末から「紅葉まつり」で夜間のライトアップもされて美しいです
河口湖へ行かれるかたは来週以降が見頃ですよ(*≧ω≦*)


また、天気のよいときに、他の湖も回りたいです(*´∀`*)
2015年10月17日(土)
久しぶりの日記
ここ数ヶ月、本当に究極に忙しくて
9月の日記はまったく書けず・・・(;´Д`)
仕事がようやく一段落して、しばらくぼ〜っとしてたら
10月ももうこんなに経ってました・・・気がついたらワープしてたんじゃないかと(笑)
そのくらい時間がどんどん過ぎていく感覚でした(^-^;)

その理由は
なんと『小林博美のデビュー35周年記念本』を2社から出していただき
そのうえ通常の読み切りもすべて10月に重なったため
毎週、新作掲載誌が発売されるという、すごいことになってました。
詳しくは「仕事情報」のブログを御覧ください
【仕事と猫三昧な日々】


ようやく嵐が去ったように無事に締切が過ぎ去り・・・
しばらくは体力の回復をしなくちゃ!と、猫とごろごろしてたら
あっという間にもう10月半ば過ぎ(^-^;)

猫たちも元気です(=ΦωΦ=)

修羅場中のもみじ・・・









締切脱出できたら、猫たちと一緒にゆ〜〜〜〜っくり寝るんだ〜〜〜!と、自分を励まして
休みの無い数ヶ月を乗り切りました(*≧▽≦*)
そしてもみじとふうと、た〜〜っぷり寝ましたとも(笑)
仕事ができるのも幸せ
仕事を仕上げて猫たちと寝られるのも幸せ
自由に好きな本を読めるのも幸せ〜♪

ということで、もうしばらく疲れた体を癒しつつ、ゆるりと過ごしたいと思います(*´∀`*)