ネコの手☆日記 2015年8月

2015年8月22日(土)
いただきもの
編集様からいただいた差し入れです

かわいい〜〜!(*≧ω≦*)

カフェオウザンのラスクです
去年くらいからテレビで何度も取り上げられて全国的に有名になったんだそう
クロワッサンをラスクにするのは手間がかかるし難しいらしく
カフェオウザンが日本で初めて販売するようになったのだとか(ネット情報)
とにかく見た目がもう圧倒的に可愛いです
そしてラスクも普通のラスクより軽くてサクサク!美味しいです
自分でもお取り寄せしてアシさんたちと楽しみたくなっちゃいました(*´∀`*)

カフェオウザンのサイトはこちら
http://www.cafe-ohzan.com/
2015年8月19日(水)
猛暑の夏
すでに立秋も過ぎ、お盆も過ぎて
あんなに猛暑の日々だったのが
気が付くと、あれ?空の雲とかいつの間にか秋の気配が?
なんていってる今日このごろ・・・(^-^;)

まだまだすごく忙しいので
猫の写真でごまかす私・・・

まんまる




ちょい崩れ・・・




逆から




もうひと回り大きいのが隣にあるのに
なぜわざわざ狭い方にぎゅうぎゅう入るのが好きなのか(笑)
いつもこうしてフチからこぼれてます(^-^;)

まんまるになってるのを見ると、真ん中に手を突っ込んでみたくなるのは
猫飼いさんたちみんなおなじだと思う( ̄m ̄)
あと、香箱の前足の間の胸のとことかね(笑)