ネコの手☆日記 2013年5月

2013年5月27日(月)
う〜ん
猫たちは元気
ただ、いつもざっくりとしか身繕いしないふうに
急に一箇所、1平方センチくらいのハゲができてる!Σ(・ω・ノ)ノ
そこだけ舐めたの?
ど、どーしたんだ!?
特に皮膚が荒れてるとかじゃなさそうなので様子見・・・


夜の猫たち     まったりしてたかと思うと



もみじがジャンプ!上の段に着地!〜からの



みつめあい にらみあい



目にもとまらぬ?もみじのへなちょこねこぱんちが



炸裂!したかと思ったら、ふうも応戦!しぱぱぱぱ!!
(寝ながらなので迫力はない だいたい当たってない)



終了



「え?あたしたち別に何もしてないですわよ、何か?」



「ヘッきょうはこのくらいにしといてやったぜ」な、ふう・・・



そして私はまた咳が・・・(><;)
抗生剤が切れたな〜と思ってたら、また出てきちゃった。
こりゃ、抗生剤なしではいられない体になっちゃったかぁ?(笑)
いやいや、なくても大丈夫なときもあるんですが
仕事にならないので、病院行って薬もらってくることにします(´・ω・`)
咳以外は熱もなく、たいしたことないのでご心配なく〜〜。
ただ、咳って熱より原稿が進まない(^-^;)
2013年5月26日(日)
まる〜い
キャットタワーのまるいベッドの
カーブに添って
ヘソ天で寝るふう



猫と曲線のハーモニィと、きゅっとしてる手や足や口元、などなど
すべてに癒されるのです〜(*´∀`*)
2013年5月23日(木)
グッズとかいろいろ
ドアストッパーが欲しくてネットで検索、購入しました。

  

ちゃんと後ろ足やシッポもあって、体の一部が挟まってるわけじゃありませーん(笑)
体が挟まってドアを止めるんじゃ、痛そうで使えない〜〜(><;) よかった!
革製の首輪に鈴まで付いてて、なんといっても笑ってるような口元と表情が可愛いです♪
表情がわかりにくいけど。
黒猫飼ってる人が「黒猫は写真撮るの難しい」と言ってるのがわかりました(^-^;)
できれば同じタイプで三毛猫や茶トラとか色の違うのも欲しかったけど
私の検索ではこのカラーしかありませんでした。

ドアストッパーなのに、ときどき本物の子猫に錯覚するときがあります(^▽^;)



これは先月の写真なのだけど、保存食として買ってあった
缶入りリッツを食べてみた(食べてしまった)(^▽^;)



缶詰のリッツって、何かいつものと形状が違うんだろうか?
中身はどーなってるんだろう?って思ってたけど
フツーに、いつものリッツで、いつものように美味しかったです(*´∀`*)
写真は、チェックしてるもみじ(⌒m⌒)
リッツの缶詰はまた補充しておかないと♪
2013年5月18日(土)
ネコタワー
新しいネコタワーを買ってしまった

適度に低くて、ベッドがたくさんあって、猫柄♪




すぐに、ふうがIN!即お気に入りに♪ 写真がボケちゃった(^-^;)




もみじもIN!      ・・・右下の手だけ出てるのがもみじ(笑)




あっちに入ったり、こっちに入ったり、おおむね好評♪
  
買っても入ってくれなかったり、遊んでくれなかったり、ってのことは多々あるけれど
今回はとっても気に入ってくれたようでホッ・・・ε-(´∀`*)
2013年5月16日(木)
窓辺
いまにも雨が降りそうな空模様・・・
窓から急に冷たくなった風が吹いてきてました
窓辺に2匹一緒にいた瞬間


「雨がくるよ」「雨がくるね」

そんなふうに言ってるみたいに見えました
でも、急に仲がよくなったわけじゃないんですがね
このあと、すぐにもみじが窓から降りちゃったのでした・・・(^-^;)
2013年5月7日(火)
風が強い日
昨日、今日と、時々洗濯物が飛ばされそうになるくらい強い風が吹きました。
乾きのよさは抜群でよかったのですがね(^_^;)

そして、夜になったら急激に寒くなってきた〜!
暖房いれるくらい(((><;)))ブルブル
この気温差はなんなんだ〜〜〜?
また咳がひどくなりませんように・・・(;´Д`)


外でビュービュー風の音がしてても
まったりしてるもみじ



そこへやってきたふう



もみじの顔が・・・(^-^;)



まあいいか・・・と、あきらめ顔なもみじ               どこ吹く風のふう・・・
  


もみじ「すぐに飛びかかってこなければ別にいいんだけどね」




ふう「だって遊びたいんだもーんもーんもーん・・・」

まだまだおこちゃまで遊びたい盛りのふう、同じ年頃の子がいてくれればよかったのかなぁ
そらが生きてたら仲良く遊んでたかなぁ・・・なんて、ふと思ったり
そらが天国で呆れ顔してそうな気もするね(^_^;)
2013年5月6日(月)
寝顔
GWも今日で終わり・・・え?もう??
仕事がなかなか思うように進みません(;_;)
また咳も出てきてしまった(><;)
気温の変化、気圧の変化は体調に影響しますね。
とりあえず少し腹筋運動でもしよう・・・
(咳には関係ないけどあまりにも体がなまりすぎてるので)




しょっぱい顔で寝てるふう           箱のなかで気持よく・・・




・・・って、なんか箱の縁が刺さってるようにも見えるんですけど    意外と小顔だったのね( ̄m ̄)




あ、起きた




あくび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・




そしてまたしょっぱい顔で寝る!    Zzzzzzz・・・・・

いい夢、見てるのかな?(^▽^;) 猫ってけっこう無茶に見える寝方してるよね
2013年5月1日(水)
5月
なんだかいつのまにかGW。
今年のGWは真ん中で分断されてるようで
きょうは平日のどまんなか。
そういえばきょうからクールビズらしいけれど
ときどき雨がパラつく寒い一日でした。

GWもクールビズも関係なく部屋の中で仕事してますが(^_^;)



もみじの瞳はガラス玉のよう    緑の瞳が光の加減でブルーっぽく写るときも




ちょっと笑ってるよう    




かいかい・・・(≧ω≦)




眠くて眠くてたれてます          私も毎日眠い〜〜〜(><;)