ネコの手☆日記 2013年4月

2013年4月29日(月)
ふうのダイエット
上半分は「キリッ!」   下半分は・・・「どどーーん!」

ふうのお腹は・・・変わらずポッチャリ・・・(^-^;)




固太り?でみっしり詰まってる手触りです(笑)





毎日走り回って、けっこう運動はしてるのですが体重は増えないものの減りもせず・・・
  




顔だけは凛々しいんですがねえ( ̄m ̄)    「キリリッ!」

丸々としてる猫も可愛くて大好きなんだけど
タワーにも飛び上がれなくなってしまったりしたら不健康だし
せめてこれ以上は太らないようようにがんばります( ̄◇ ̄;)
2013年4月27日(土)
サボテンの花
前の日記から4日

サボテンのうさこ(左側のがウサギに似てるのでうさこと命名)の花がかなり開いてきました

思ってたより濃い色で綺麗♪ どこまで開くのか楽しみです(*^▽^*)




めずらしくシャカシャカトンネルに入ってるもみじと飛行機耳(別名イカ耳)のふう




気になって顔を突っ込むふう




もみじはふうをガン見                   ふうのヒゲだけ中に入ってるのがわかります(笑)




もみじの黒目がまんまるに開いて右手が臨戦態勢・・・




後ろに回り込むふう     もみじは気配を察して・・・

このあと2匹でダッシュ!トンネルから飛び出して走り回ってました
とてもカメラは追いつきません(^▽^;)
2013年4月23日(火)
植物
植物がそこにあるとほっとします。

小さなやわらかな葉っぱがわいわいと連なる、大好きな植物のひとつ、アジアンタム
  
小さな葉っぱを見てるだけで、健気な気がしてかわいいのです(*´∀`*)



くんかくんかしてみたものの興味なしのふうでした




花の咲きそうなサボテンふたつ

ホームセンターに売ってたポットに入れてみました 無事に咲いてくれるかなo(≧ω≦)o



実は4年間飼ってた金魚が、病気で天国へ行ってしまいました(T-T)
庭の木の根本に埋めて、ありがとう、と、お線香を上げました。
ずっと空気を送る小さなモーター音がしてたのが無くなって、ちょっと寂しいです。
そして、廊下には金魚ではなく、植物を置くことにしました。
金魚のぶんも花を咲かせて元気に生きてほしいです。

水が大好きなアジアンタムと、水をやりすぎると枯れてしまうサボテンで好対照の2種類。
また廊下を眺めるのが楽しくなりそうです。
2013年4月20日(土)
冷たい雨
寒い(((><;)))
冷たい雨が降って、今日はほんとうに寒い〜〜!

ベランダのプランターの花も寒そうです
 



バックにお花があると女の子っぽい?ふう(笑)(⌒m⌒)




箱入り〜♪




もみじも♪




ふうにちょっかい出すもみじですが・・・                      このあと遊びモードになったふうに追いかけられてダッシュ!してました(笑)
  



じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ・・・・・                            この箱がいいんだもん♪
  

雨が降ろうが、雪が降ろうが、猫達には関係ないようで。
いつものふたり。
2013年4月18日(木)
目つき
人間でも、本人のせいじゃないのに
生まれつきの目つきの悪さで損してる人はけっこういると思うのだけど
猫だって同じく・・・?



【もみじ】おっとりの7歳半







【ふう】迫力の9ヶ月半



先日撮った写真でまだUPしてなかったものです。
特にふうのはピントがドアにいっちゃって残念な写真なのだけど
目つきの違いがあまりに可笑しかったので(*≧▽≦*)
こうまで違うかね〜〜〜。
どっちも、性格はめちゃめちゃいいのですよ〜!
我が家の歴代猫たちの中でも一番の甘えん坊のふうなのに
写真からは想像もできない?(笑)
このギャップがまたいいのよね〜〜可愛いったら♪
もみじも充分甘えん坊だけどね(⌒m⌒)
2013年4月17日(水)
猫タワー
タワーがボロボロになっていく原因は・・・

けっして写真の向きがまちがってるわけじゃありません(笑)
もみじはこうして、猫タワーの板の裏側を前衛芸術にしてくれてます(^-^;)
目がとっても楽しそうで可愛いので(親ばか)思う存分やっちゃいなさいってカンジです。
この先、タワーの運命やいかに!?



猫じゃらしで遊ぶ姿は、まだまだ子猫のよう♪
後頭部の寝グセみたいなピョコンと立ってる毛もらぶり〜♪(*≧▽≦*)
2013年4月16日(火)
袋Love
袋大好き♪

袋があると必ず入るのが猫  
  



シャカシャカトンネル大好き♪




ロックオン!(☆。☆) キラーン!!

猫がワクワク楽しそうにしてると、人間も嬉しくなっちゃう(≧ω≦)
ほんとはこういう写真より
楽しすぎて動きすぎてカメラに収まりきらない場面のほうが100倍魅力的なのよね。
ブレブレすぎてお見せできる写真が撮れないのが残念。
2013年4月12日(金)
キリ番プレゼントの休止
【お知らせ】

みなさまのおかげでひっそりと?(笑)でも長いこと続けてきた、キリ番プレゼントですが
私事で恐縮ですが、しばらく休止させていただくことにしました。
今年は私的な仕事も重なり、とても忙しくなってしまい
キリ番当選者のかたへの賞品の発送も遅れがちになってしまい
本当に申し訳なく思っています。
また、長年の企画で少々マンネリ化してきたのではないか?とも思い
少し休止して、新たな企画を思いついたら、また何かやってみようと思うに至りました。
楽しみにしていただいていた皆様には申し訳ありません。
また、新しい機会がありましたら、そのときはぜひご応募していただけたら幸いです。
長い間、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログやHPそのものはこれからも元気に続けていきますので
どうぞ変わらずよろしくお願いいたします。

小林博美
2013年4月5日(金)
低気圧
明日は台風のように大きな低気圧が来るらしい。
どこにも被害が出ないといいのだけれど。
桜の花はもっていかれそうだなぁ。
もうちょっと眺めていたかったな。
ベランダのプランターに植えたばかりの小さな花達も、がんばって耐えておくれ(^_^;)


大好きな花の一つ、デルフィニウムを飾ってたら、もみじがちょこん(笑)



アンニュイ風



お約束?のあくび〜〜〜♪



下からもみじを見てるふう



ふうのダイエットは失敗中・・・(><;) どすこい体型進行中・・・ヤバス



カメラ目線

低気圧は眠くなるね
明日は一緒に寝てようか・・・
2013年4月2日(火)
雨の桜
庭の桜の木にヒヨドリが来て花の蜜を吸っていました。
雨の中、桜もヒヨドリも濡れてます。

よく聞く「ギーッ」っという印象のヒヨドリの声ではなく
けっこう可愛い声で鳴きながら、あちこち枝を移動しては
嘴を花の中に差し込んで蜜を吸ってました。
メジロやヒヨドリが蜜を吸うとは聞いてましたが
写真に撮ったのは初めてでした。



目が合っちゃった?(笑)
でも逃げもせずに暫くの間、同じ木の花をつついてました。
窓からガラス越しに撮ったので、あまり綺麗に撮れなかったのが残念。

ふうはそれを興味津々で見てました。見てただけ(笑)
そのとき、もみじはそこにいなかったのだけど
もしいたら、「カカカカカッ」と、クラッキングしてたと思います(⌒m⌒)
2013年4月1日(月)
4/1
もう季語のように言ってますが・・・
今年ももう4分の1が過ぎてしまった〜〜〜!(><;)
はや〜〜〜〜〜い!

先週から咳がひどくて土曜日に病院へ行って来ました。
気管支が弱いのは昔からなのですが
咳がひどくなるたびいろいろな診断があって
そのたびにいろいろ処方された薬を飲んでみたものの
スッキリとは良くならず・・・
しかし今回の薬はちょっと効いてるみたいな?
咳がかなり楽になってきました。
経過を見てみないとですが、効き目があるって素晴らしい〜♪
そしてもしかしたら、自分にはけっこう漢方薬が合ってるのかも。
以前、足がつるのがピタッと収まったのも漢方薬だし。
思い込みもまた危険だけど、漢方薬は体に優しい気もしますね。

そして、キリ番プレゼントの色紙、現在描いてます。
3月中にと言ってたのに、遅くなっちゃってごめんなさい〜。
当選者のかたがた、いましばらくお待ちください!!

一応チェックしてるつもりですが、万が一
過去のキリ番当選者でメール送ったのに賞品が届いてないというかたがいらしたら
nekonote☆eps4.comlink.ne.jp(☆部分を@に変えてください)宛にご連絡くださいね。