ネコの手☆日記 2012年7月


2012年7月7日(土)
七夕
毎年、七夕は雨や曇りが多いですね。
きょうもどんよりと曇ってます。
雲の上で織姫と彦星の年に一度の逢瀬が叶っているといいのですが。


7月7日など関係なく脱力中↓



「なにかぁ?」



ちょっとだけ遊ぶ気になって狭い場所に潜り込んだり



どや顔?



このオモチャ、実は猫じゃらしの頭の部分をいくつかくっつけたもの。

もみじが連日、ねこじゃらしを咥えて「ヒュ〜ンヒュ〜ン」と鳴きながら運んでるのです。
そのねこじゃらしで遊んでほしいのか?と、遊んでみると
お義理程度にチョイチョイするだけで、あまり食いつかず・・・(^_^;)
いったいなにがしたいんだぁ〜〜い?
じゃらしの先端部分の噛み心地がお気に入りなのかも?
ならば、それでオモチャを作ったら遊んでくれるかも?と
市販のものをいくつか購入して、先端だけ切り落とし
束にして糸でちくちく縫ってくっつけてみました。
超喜んで遊ぶ、という程ではないのですが、そこそこ気に入ってる模様。
親ばか飼い主と、親の心子知らずなもみじ・・・・・・(;´∀`)
いいの、いいのよ、元気でいてくれればそれでいいの。
一生懸命オモチャ作っても見向きもされなくたって、いいのよ・・・( ;∀;)くすん
2012年7月1日(日)
7月
さようなら今年の半分。

こんにちは今年の後半、最初の日。


いろんな人が言ってるけど、そう、
今年も、もう半分が過ぎてしまったよぉぉぉ〜〜〜〜〜((((((((((ノ;´∀`)ノ

と、毎年、言ってるような・・・

そしてあと20日くらいは梅雨?

あせる気分と、じめじめな気候が↓↓↓な印象を加速させる毎日だけど
がんばりましょ〜〜〜!(と、自分に言い聞かせる仕事状況なのでした)(;´∀`)