ネコの手☆日記 2012年6月


2012年6月28日(木)
リボン猫
いただいたお菓子のリボンを首輪にしてみた。
・・・ら、ゆるゆるすぎて位置がビミョウに失敗?(いや決して狙ったわけじゃ)
ほぼ3頭身に見える“なんちゃってマンチカン”な、もみじ(^▽^;)




リボン大好き〜〜〜〜〜♪                  テンション上がり〜〜♪
  


むふ〜〜ん♪ ピントが後ろにいっちゃったけど気にしな〜〜い!



あ、ほどけちゃった・・・


梅雨だからか?気のせいか?
夏の日差しが照っても、風が肌寒くて「ほんとにもうすぐ7月?」みたいな気候の今日この頃。
昼間と朝晩との気温差も激しくて、体調崩しがち(×-×;)
やたら眠いのは疲れのせいかしら?風邪のせいかしら?
どちらさまも、お気をつけて〜!
2012年6月12日(火)
梅雨入り
6月初めての日記。
なのにすでに6月中旬
・・・
なんてことはスルーの方向で(^▽^;)

梅雨入りしてスッキリしない天気が続きますね。

ネットで季節感あふれる「絵てぬぐい」を見つけて購入し、廊下に飾ってみました。
一般的には額に入れたり、専用の手ぬぐい掛けに掛けたりするのでしょうが
手ぬぐい掛けのサイズが合わなかったので、突っ張り棒を使って“なんちゃって掛け軸”にしてみました(^▽^;)
100均で買える突っ張り棒ですが、これだと壁を傷つけることもなく、我が家にはピッタリでした〜♪

初夏のモミジ柄 手前の花は庭からムラサキツユクサを。   アヤメ柄にはピンクのフウリンソウを合わせてみました。
  


猫と金魚のにらめっこ姿と朝顔の花が可愛い涼やかな1枚は金魚の水槽の上に(笑)
  


玄関にもミニてぬぐい。 すかさず、もみじがチェック。   そして大あくび。
  


もみじも金魚の柄の首輪をつけて記念撮影。すごく“和猫”っぽ〜く撮れました。



すぐにリラックス〜♪猫ってどうしてこう狭いとこが好きなんでしょう。



むふ〜ん顔                           招き猫と一緒に
  


ジメジメと滅入りそうな天気だったり、気温差が激しくて体調を崩しがちですが
梅雨の雨も楽しめたらいいな〜と、前向きにがんばっていきましょ〜〜!