ネコの手☆日記 2012年4月

2012年4月24日(火)
花と筍

桜は春の花の代表的存在ですが
チューリップも「暖かいのうれし〜〜!」って言ってるように見えて
そこに咲いてるだけでほっこりと嬉しくなります
ね(*´∀`*)
 



 

海堂も咲きました
   
濃いピンクの蕾が、花が咲いて開くにしたがって薄い色に変わっていって、毎日変わっていく色がステキ(*≧▽≦*)



そして、春といえば筍も。
アシさんから筍をいただきました。
しかもすでに茹でてある状態。うれし〜〜ヽ(*´∀`*)ノ
Hさん、ありがと〜〜〜!
茹でて食べられるようにするまでがちょっと面倒であまり料理しなかったのだけど(^_^;)
春キャベツとベーコンとあわせてパスタにしました♪

とっても美味しかった〜〜〜!
春の味、ブラボ〜〜!(*≧▽≦*)

2012年4月12日(木)
桜と海堂

我が家の桜もようやく咲き始めました。
  








ミツバチが一生懸命、花から花へと飛び回ってました(^▽^)





海堂はもう少し先

2012年4月11日(水)
寒い雨・・・

昨日、ようやく春〜〜〜って言ったら
今日は寒い。
寒いよ〜〜〜〜〜(((><;)))ブルブル
夕方には冷たい雨が降り出すし、三寒四温が長すぎ〜。

昨日の写真
レンブラント風もみじ。別猫みたい( ̄m ̄)
それにしても丸い・・・

Twitterのフォロワーさんに「鈴カステラみたい」って言われた写真。
「鈴カステラ」って丸くて可愛くて美味しそう〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノ


光合成中・・・・・・

このあと背中をさわるとポカポカなのよね。

明日は晴れるかなぁぁ?

2012年4月10日(火)
もうほんとに春?
暖かくなったと思ったら急に寒くなったり
陽射しは暖かくても、風はまだまだ冷たかったり
さんざん期待をもたせて「まだまだ〜」と言われ続けてきたのが
ようやく「ほんとに?ほんとに、ようやく、やっと、春なの??」と思えるようになってきました(^_^;)

TwitterにもUPした『太陽に吠える猫』

実はアクビしてるだけですけど(^▽^;)


ごろんごろん〜〜〜♪


ゴロンゴロン〜〜〜♪



雑誌の付録のキャットハウスもお気にリ♪
   


暖かくなってきて、もみじも喜んでるように見えます(*´∀`*)
人間だって嬉しいもんね、みんな心がほっこりする春なんだよね。
2012年4月8日(日)
陽射しあたたか

ぽかぽか陽気に窓辺でくつろぎ中のもみじ。
まだ外の桜は蕾のままだけど、桜の季節なので
桜色の猫型ティッシュケースを置いてみる(笑)



戦うもみじ(ちょっとだけやらせあり。近付けてみました)(^_^;)



くんかくんか・・・でも左手でガッシリ!



カミカミカミ・・・



ガジガジガジ・・・Σ(・ω・;)



かじりながら、なめてる?



休戦・・・  「今日のところはこのへんでかんべんしといたるわ」と言ってるようなそうでないような・・・

2012年4月7日(土)
『王様のキス』

『王様のキス』の献本が届きましたヽ(*´∀`*)ノ
自分でも大好きな作品なので、心待ちにしてました♪
ネットで見てた画像より、手にした単行本のほうがずっとずっと綺麗に仕上がってました!
編集部の担当様、デザイナー様、製版様、印刷所様、ありがとうございます〜!(*≧▽≦*)

「新作情報」には帯のついた状態もUPしてあります。
ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。


●お得情報●
現在、宙出版の出版している雑誌と単行本で
【必ずもらえるロマンスコミックキャンペーン】というのをやってます。
6月30日までの間に、対象商品を購入して応募券10枚をシートに貼りつけて応募すると
特製カード付きでロマンスコミックが1冊プレゼントされます。(コミックスの種類は選べません)
さらに抽選でお好きな先生のサイン入り複製原画を30名にプレゼント。
詳しい応募方法は、発売中の宙出版の雑誌か単行本の帯をごらんください。

2012年4月4日(水)
嵐のあと

昨日から今日にかけて“爆弾低気圧”の通過で日本各地、大変な暴風雨となりました。
ニュースで想像以上の被害があったことにびっくりしています。
こちらもかなりの風と雨になったものの被害はありませんでした。
同じ地域でもピンポイントで突風が吹いたり、風の強弱があって
自然の猛威には頭を垂れるしかありません・・・

そして、今日になって、眩しいくらいの青空でお天気は回復したのに
まだ時々風の名残がものすごい勢いで吹きつけてきます。
そんな状態の中、PCで急にネットに繋がらなくなったので
てっきり、この風のせいでどこか回線が不通になったのかと思ってしまいました。
PCの電源を落として再起動かけたり、ルーターも電源抜いて数分置いてから
また繋いでみたりしたのですが、PCは普通に起動してるのに
ネットに繋がりません・・・・・・・
NTTのサポセンに電話して聞いてみて、いろいろ操作してみたら・・・
悪いのは回線でもなんでもなく、私の「ハブ」のせいでした〜〜〜(≧ヘ≦;)
NTTのお兄さん、親切に対応してくださってありがとうございました。
お手数おかけして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(低気圧の被害のせいで電話が通じにくくなってるくらい問い合わせが殺到してたのに)

仕事場のパソコンは、ハブで回線を分岐して何台も使ってるわけですが
そのハブが故障してたようです。
ちゃんと動いてるように見えたので油断しました。
まだ買ったばかりのような気がしたけどもう1年は過ぎてるから買い直しだなぁ。
こんなに簡単に壊れるものなの?と思いつつ、PC関連は油断できないと改めて思い知りました。
自分のチェックの甘さも反省(次回のためにメモしておかねば)
とりあえず、直接の接続ならなんともないので大丈夫です。
もう同じメーカーのハブは買わないぞ!っと・・・(T▽T)

昨日から低気圧のせいか、よく寝てるもみじ。
 

        


                 
                   気持ちよさそう〜〜〜。猫になりたいと思うひととき(笑)

2012年4月2日(月)
お客さん来る

昔、うちのアシさんしてくれてて結婚で引退したEちゃんが
久しぶりに娘さんと一緒に遊びに来てくれました。
まだ小さい頃に会ったことがあるけど、娘さんももう17歳。
昔のEちゃんそっくりです(⌒m⌒)
とても素直で優しい、いいお嬢さんでした。
Eちゃんも、変わらずいいお母さんでした。
友だちみたいな母娘っていいな〜♪
またぜひ遊びに来てね、Eちゃん&娘さん。

そのとき、もみじは・・・
割と人見知りしないもみじですが、今回はなぜか
なかなかリビングに顔を見せず、お客様が帰る頃になってようやく
近くまで寄ってきました。
Eちゃん宅には犬がいるので、敏感にニオイを感じたのかな?(^-^;)

天気予報では明日は嵐になるみたい。
数日前にも春の嵐みたいに荒れたけど、あまりひどくなりませんように。
春は天気が荒れる日が多いですね。
ようやく梅の花が咲き始めたところで、今年は梅と桜が一緒になりそうな感じです。
ツボミが痛まず嵐を乗り切ってほしいです。
がんばれ、春のいろんなツボミたち!
満開の季節はすぐそこ!

2012年4月1日(日)
4月

4月がはじまりました。
昨年の今頃は、計画停電の中『王様のキス』の原稿を描いていたんだなぁ。
思い出深い『王様のキス』が今月11日に単行本として発売されます。
あとがきの1pは、リクエストのあった「制作裏話」です。
読んでくださる方が、最後の1pまで楽しんでくださるといいな。
私自身も大好きなお話なので、発売されるのが楽しみです(^▽^)