ネコの手☆日記 2012年3月

2012年3月31日(土)
3月最終日

3月もきょうで終わり
今年も4分の1が過ぎてしまいました。
きょうは台風みたいな強風が吹き荒れて春の嵐です(><;)
太平洋側の天気はどこも荒れ模様のよう。被害がないといいのだけれど。
この嵐が過ぎ去れば、きっと「春〜〜〜!」って、一気に進むのかもしれませんね。
まだようやく梅が咲いたところだけれど、桜も、桃も、ゆっくりゆっくり咲いてほしいな〜。
春を思い切り浴びるように堪能したいです(*≧▽≦*)


久しぶりにバゲットで焼きキーマとピザトースト作りました♪
美味しかったで〜〜す♪ヽ(*´∀`*)ノ

2012年3月21日(水)
掃除!
仕事が一段落したあとの家中の掃除をまだやり終わってない・・・(^_^;)
ホコリで死ぬわけじゃないわぁとか言ってると、ダラダラだわ。
いかんいかん。
チャチャっとやる掃除は毎日してるんだけど、ちゃんとしないとね〜。
あちこちの換気扇(建築基準法?にのっとって開けておかなきゃいけない換気口というやつがある)の
フィルターを全部洗いたい〜〜〜!
エアコンのフィルターも洗いたい〜〜〜!
と思ったのだけど、今日は腰が痛い(><;)
ときどき来るこの腰痛、なんとかならんものか・・・
もすこし暖かくなるまで待とう(^_^;)
できることからコツコツと・・・
春よ来い。

そして、本日「ハーモニィ5月号」発売です。
みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m
2012年3月18日(日)
春の彼岸

昨日が彼岸の入りだったのだけど、雨が降ったので
お墓参りを今日にしたら、同じような方々の多いこと。
お寺へ行ったら、墓地のあちこちでお線香を焚く匂い。
今日も雨が降ったり止んだり。
さっきまでの雨が湿らせた密度の濃い空気と
でも、そこかしこにふんわりと春の気配も感じられる中
ピカピカに磨かれて、掃除されて、綺麗になった墓石たちが気持ちよさげ。
それぞれの墓に手向けられた花も色とりどりで見ていて飽きない。
すぐ側の桜が咲いて、お墓の上にひらひらと散るのも、もうすぐだなぁ。
暑さ寒さも彼岸まで。
まだまだ寒いけど、確かに春の気配はすぐそこ。

そんなきょうこのごろ

「アマゾンで暮らす猫」

ガムテとカッターでいたずらに工作、手作り感満載な“猫の秘密基地”(⌒m⌒)
名付けて「アマゾン1号」(2号、3号が開発されるかは未定)

・・・の中で、とろけてる もみじ   思いのほか好評で、毎日まったりです♪
   
猫って本当に箱が大好き。
もみじも春を感じてるのかなぁ?

2012年3月17日(土)
ハマってるアイス

最近、コンビニで見つけてハマってしまったアイスがこれ。

『濃厚旨ミルク クリーミィチーズ』
あの、ガリガリ君を作ってる赤城乳業のです。
その名の通り濃厚で美味しいのです!(*≧▽≦*)
「濃厚旨ミルク」シリーズの新作で、2月に出たばかり。
チーズキャンディの中にミルククリームが入った、とっても濃い味のアイス!
久しぶりにハマったアイスなのですが・・・
私がハマると、あっという間に製造中止になる製品が多いので心配(笑)
このアイス、実は溶けやすくて食べにくいという難点が・・・(私だけ?)(^_^;)
なので、早々に製造中止になっちゃうんじゃないかと危惧しつつ
この味はカップになっても残して欲しい〜〜〜と願いながら
寒い日々が続くなか、今日も食べてる私なのでした。

2012年3月16日(金)
いろいろ山越え
締切の山も越え、確定申告の山も越え
ようやく一息ついています。
原稿は間に合ったものの、1箇所キャラクターのツヤベタを忘れてしまった〜(ノ;´Д`)ノ
まちがい探し?のお楽しみとして探していただけたら・・・
とか言ってて、1箇所どころじゃなかったらどうしよう(^_^;)
そしてやはり自己嫌悪のギリギリさ加減だったので
次こそは・・・次こそは・・・締切前に鼻歌歌って原稿上げたいぃぃ〜!(><;)
がんばります!