ネコの手☆日記 2012年2月

2012年2月29日(水)
大雪

4年に1度しかないというこの日に大雪ですよ・・・
この忙しい時に2時間も雪かきして筋肉痛(><;)
記念写真・・・というか、記録写真
30cm積もりました。

「ケーキみたい」と、何人ものかたから言われた造形。
来年の今頃に見たらどんな感想だろ〜?
真夏に見ればいくらか涼めるかも?(笑)

2012年2月24日(金)
テレビを見る猫

ここ数日、日中は春が近いことを思わせる暖かさ。
締切が迫り、飼い主はあせりまくるさなか
もみじはリラ〜〜ックス・・・



夜は仕事場のテレビで「ヤッターマン」を鑑賞



「出世魚」についての勉強も?
  


何がもみじを惹きつけるのか



深キョン・ドロンジョさまをガン見(笑)
  


櫻井くんとツーショット



アシさんが撮ってくれた別の日のもみじ
オバマ大統領とツーショット

よくツーショットする猫だと言われてます

2012年2月14日(火)
チョコレート

一度、食べてみたかった薔薇の形のチョコレート
アシさんたちと食べようと思って通販で買ってみました。

可愛い包装でロマンチック〜♪


開けると薔薇が咲いてます

ちょっと割れてしまってる花びらがあって残念でしたが
味は普通に美味しかったです。
花びらの色によってビターやミルクチョコや味が違います。



そして、リボンはこの子に・・・(⌒m⌒)



似合ってる?もみじも、やっぱり女の子ね〜♪(*´∀`*)



バレンタインチョコをいろいろくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。
自分で買うよりいただけるのが美味しいよ〜〜(笑)
嬉しくてすべてしっかりいただいております( ̄¬ ̄*)
食べ過ぎてます・・・(^_^;)
お仕事がんばってカロリー消費しなくちゃ〜〜〜!

2012年2月6日(月)
猫マット

雑誌の付録に付いてたマット。
置いたとたんにこれ。


あくび・がお〜〜〜ん♪


あ・・・                   おしまい?

2012年2月4日(土)
もみじのひなたぼっこ

いいお天気の窓辺
ブラインド越しのシマシマなひなたぼっこ(笑)

  

むふ〜〜〜ん♪(きょうのお気に入りの1枚)
前足の「くにゅっ」が可愛いくて、お風呂にでも入ってるようなまったり顔。

棚の下からは蓄熱暖房で柔らか〜く、ほかほか〜〜♪
窓からの陽射しが適度にシマシマでほかほか〜〜♪
ということで、冬場、もみじのお気に入りの場所です。

この写真をTwitterに上げたら、chiharuさんから
「足の所がハートみたい」と言われて、気が付きました。
ほんとに、白いハート型に見える〜〜〜♪ヽ(*´∀`*)ノ
飼い主なのに気がついてなかった〜(^m^;)

2012年2月2日(木)
カップ

お気に入りのカップが増えました
(また)衝動買い・・・とも言います(^_^;)


記念撮影


早速、カフェラテを淹れて堪能〜〜〜♪

デザインに一目惚れしてネットで購入しました。
ネットでいろいろ楽しく見て選んで「ポチッ」ができたからこその購入でした。
ネットの販売担当のかたの対応もとても丁寧で気持ちよく
本当のお気に入りを手に入れられた気分で大満足です。


最近、食器も本もみんなネットで購入しつつあります。
ますます引き篭もりになってしまう〜〜〜(ノ;´Д`)ノ

2012年2月1日(水)
アイス

衝動買いしてしまいました(><;)ノ
  
暖かい部屋で食べるアイス、最高〜♪+.。*ヽ(*´∀`*)ノ・。+