ネコの手☆日記 2012年11月

2012年11月30日(金)
今年も残り1ヶ月
11月も今日で終わり。
今年もあと1ヶ月・・・(((( ;゚Д゚)))
がががんばらなくちゃ、いろいろ。
風邪で体調崩したりもしつつ、なんとか倒れないよう
薬を飲みつつふんばっています。
仕事が遅れ気味であせる〜〜〜(><;)


手術後5日目のふう


もう傷も完全に塞がり、元気いっぱいです。
アンニュイに見えるけど眠いだけです(笑)


邪魔なはずのカラーなのに、もう一体化してます。

あっという間にカラー装着状態にも慣れて
階段を駆け上がったり、いろんな物に飛び乗ったり、隙間をすり抜けるのにもほとんど困らない、
さすが野生児?運動神経抜群のふう。
早く身軽になりたいね〜。

もみじも、最初の日ほど拒絶反応はしなくなりました。
これでカラーが取れたら、もう少し元の距離に近づいてくれるかな〜?(^-^;)
2012年11月26日(月)
ふうの手術
早いもので、ふうももう生後ほぼ5ヶ月。
体重も2.5キロを越えました。

昨日の朝、避妊手術のため動物病院に一泊入院し
無事に手術も終わり、今朝、迎えに行ってきました。



抜糸が済むまでエリザベスっ子です。


舐めたい場所に届かないもどかしさよ・・・



しばらくはガマンガマン〜〜〜(^-^;)


病院では鳴きもしないおとなしい子だったそうですが
私が迎えに行ったら、初めて鳴いたそうです。ういやつめ(;▽;)

そしてキャリーケースに入れて車で帰宅。
が、病院でオシッコをガマンしてたのか
帰宅途中のキャリーの中で大量にオシッコ!!
しまった、今日はうっかりペットシーツ敷いてこなかったよ!( ̄◇ ̄;)
車内はオシッコの臭いで充満・・・((((((((((ノ;´∀`)ノ

途中でコンビニの駐車場に停めて、車内に置いてあるティッシュを大量に使って
ふうの手足を拭いたり、キャリーの底のオシッコを吸収したりの、応急処置。
プラスチックのキャリーでよかった。

帰宅して、すぐに布でふうの手足や体をを何回も拭いて
病院から処方された痛み止めを飲ませ
キャリーを丸洗いして消毒して
最後に自分の服も洗いました(;´Д`)


ふうはお腹を開いた手術のあとなんだからおとなしくしてるかと思いきや
綺麗になったあと、ダッシュ!!で部屋を走り
カリカリをがっつき、水をガブ飲み・・・
・・・って、ちょっと待て!
今日は安静にして食べ物飲み物は徐々にと言われてたのに
人間でいえば、そこはおかゆから・・・くらいなはずだぞ?
人間があっけにとられても、ケロリとしてるのでした(^-^;)

さすがに、痛み止めが効いてきたのか、しばらくしたらうとうとしはじめました。


もみじはといえば・・・

ふうから病院のニオイがするのか?
ちょっと離れたところから観察してて、寄って来ません。
また振り出しかも・・・?(T-T)
まあ、明日からにまた期待です。

とにもかくにも、ふうが無事に帰宅してくれて一安心です。
2012年11月22日(木)
気になるふたり
なんだかんだいって、お互い気になってるふたりです(笑)




もみじからちょっかい・・・



あらぬ方向を見てるふたりが可笑しくて・・・(≧m≦)




そして・・・

そして・・・・・・

しっぽ〜〜〜!!(*≧▽≦*)

しっぽがくっついてるのです↑

それだけでちょっと感動〜!ヽ(*´∀`*)ノ

カンヅメの魔力、ブラボー!
2012年11月21日(水)
ハーモニィ・カレンダー
発売中の『ハーモニィRomance1月号』の読者プレゼントで
「ハーモニィ特製カレンダー」が200名に当たります。
各月ごとに作家さんたちのイラストが楽しめます。
すべてハーモニィで巻頭の見開きカラーとなったイラストで
タイトルなどの文字が入ってないものを見られるのは一味違ってお得だと思います。
どの作家さんのイラストも、うっとりするくらい綺麗です〜!
私は5月と11月担当です。
よろしかったらご応募を。
ご応募締切は12月20日。
200名なら当たる確率高いかもですよ〜〜!(*≧▽≦*)ノ

2012年11月14日(水)
カンヅメマジック
カンヅメの魅力(笑)で一緒に並んでごはんです(*´∀`*)
ええ、カンヅメ食べてるときだけ・・・


夢中になってると、いろいろ忘れちゃうもんなんですね( ̄m ̄)

こうしてると、まるで右のもみじ、とってもデカネコみたいだけど4キロないんですよ(^-^;)
ふうはぐんぐん成長してるけど、たぶん2キロちょい。
もみじは毛がふっくらしてるので大きめに見えてしまい
毎年、冬毛になると、おデブ疑惑をかけられちゃうしね〜(笑)
それにしても、まるで姉妹か親子みたいに柄が似てます・・・
2012年11月11日(日)
苦節3ヶ月(笑)
昨日の夜のことです。

もみじが寝てるイスに、ふうがやってきて、くっつきました
あわててカメラカメラ!とバタバタする私(笑)



そのまま3分は超えてたと思います



ふうの幸せそうな顔(笑)  これだけ見てると仲良し2匹みたい


このあと、もみじがイスから降りちゃったのですが・・・
ウルトラマン並のタイム制限だけど
ようやくここまできました〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

だからといって、急速に仲良くなってるわけじゃないけど(^-^;)
ここまでこれただけでも、私には奇跡に思えるくらい。
出会ってあっという間に仲良くなれる猫達もいれば
何ヶ月、何年経っても、距離をおいたままの猫達もいるはずだし、相性ってあると思ってたので。
ゆっくりでいいのよ。
じんわりと仲良くなってくれれば。
うれしいよぉ(*´∀`*)
2012年11月8日(木)
ふうの戦い
最近のふうのマイブームは・・・

『水道と戦う!』 



 ・・・すでに負けてるし・・・



毎日繰り返し戦っている・・・



そして流れ落ちる水を噛んでいる(笑)

↑「部活終わりの男子みたい」と感想いただいた写真(笑)




きょうも戦いが終わった顔


水を出さないと催促される。
でも冬は寒いからやめようよ。
また風邪ひいちゃうからね。
おまけに濡れたその足で走り回るしさ。
え?「足も床も私が拭けばいいじゃん」って?・・・(ー_ー;)
2012年11月7日(水)
立冬
まだ秋だと思いたいのに、暦の上では、きょうは「立冬」(´・_・`;)

冬はもーすこしゆっくり来てください・・・



ちょっと前の写真ですが、毎日元気なふう           シャカシャカトンネルが大好き♪
  


思い切りダッシュして滑り込んだり潜り込んだり♪                       遊び方にマニュアルなんてないもんね〜♪
  


横の穴から入り込むのが好き                                 延々と飽きずに一人遊びしています
  



廊下で遊ぶふうの音が気になるもみじ
  


あくび〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ



キャットウォークでのふたり
  

もみじとふうを眺めてるだけで癒されます。
元気がいちばん。ありがと〜(*´∀`*)
2012年11月3日(土)
距離
5日前

もみじのいる窓辺にやってきて一緒に外の鳥を眺めるふう

このくらいの距離なら、もみじも何も言わなくなってきました






きょう

もみじが寝てた窓辺にふうがやってきて・・・




ぴとっ    ほんの十数秒のことだけど   一緒に寝てるみたいに見える〜!ヽ(;▽;)ノ




一瞬後・・・(^_^;)     でもポムポムッってカンジのケンカとも言えないパンチ




その後はぐだぐだに(笑)   すぐにもみじが離れちゃったので今日はここまで





  
少しずつ少しずつ・・・

ふたりの距離は縮んでるように見えます。
「一緒にくっつくとあったかい」ってことが(特にもみじに)わかるといいんだけど。
冬将軍の力が大きく後押ししてくれるかな?