ネコの手☆日記 2011年5月

2011年5月30日(月)
梅雨入り

もう5月も終わりそうです(-_-;)
27日に関東甲信越地方も梅雨入りしました。
観測史上2番目に早い梅雨入りだそうです。
しかし入りが早いからといって、明けるのも早いかというとそういうわけではなく
梅雨明けは平年並み・・・ということは
記録的に長い梅雨ということになるのでしょうか・・・


ふと見た携帯の保存データの中にあった1年以上前の写真
面白く撮れたのに、すっかり忘れてました(^-^;)

光の様子が綺麗に撮れたので 

モデルはもみじです


そのときの影も面白かったので
  
ちょっと体調を崩して、なかなか風邪が治らず咳が止まらなかったのですが
迫りくる〆切をいったん無視して(^-^;)ゆっくり寝たら、だいぶ良くなってきました。
やはりちゃんとした休息は必要ですね。
油断しないよう、気を付けて回復したいと思います。

2011年5月9日(月)
温度差

夏日になったり、冷え込んだり・・・
この時期は毎日の気温差が激しくて、体調を崩しやすいですね。
私もGWに入ってから出始めた咳がなかなかスッキリ治りません(><;)

寝込むほどひどい状態じゃないし熱もないし
風邪というほどのこともない症状だけど
時々胸の奥がゴロゴロ言って猫みた〜い♪(・・・って喜んでる場合じゃないっつの)なので
また弱点の気管支へきたかも〜と、薬を飲んでます。
友人知人、編集さんたちからも風邪をひいたり体が不調という声を聞きます。
どうぞみなさまも体調にはお気をつけて。



おすまし もみじ



ねむねむ〜・・・                           そしてお約束のあくび
  


ふと、見上げたところ   猫のこの口元(Å)大好き♪
  


ちょこっと寄り目風味             と           ビックリ目        どっちのほうが笑える?(⌒m⌒)
  

2011年5月5日(木)
5月

GWにはいったかと思ったら、あっという間に5月!
初夏とも思える気温が続いたと思ったら、今日は肌寒い〜!(((><;)))


舌でてるよ〜♪・・・な、もみじ(⌒m⌒)
   
                                        雨上がりの芝桜

おすましミミ


今年はちょっと遅くなっちゃったけど4月末に
ミミともみじ、4種混合の予防注射してきました。
ミミは外へパトロールに出るので血液検査もしてもらって、健康に問題なし。よかった♪(^-^)
ミミ、10歳には見えない毛艶のよさだと褒められました〜♪
どちらもずっと健康でいてほしいです。