ネコの手☆日記 2011年4月

2011年4月27日(水)
猫モノ

猫用のかわいいお皿と、猫型籐カゴを購入。

この猫の耳付き籐カゴが何かというと・・・




パカッと開けるとこうなってて・・・




こうなるのでした♪ ティッシュペーパーにもトイレットペーパーにも対応

最初普通の茶色系か白色をを買う予定が
「春〜♪」の気分が勝っちゃって、いつのまにか限定の桜色をポチッてました(^▽^;)
結果、カラフルな猫グッズがまた増えてしまいました。
ええ、親ばか猫ばかですとも、ええ・・・ヽ(*´∀`*)ノ

2011年4月21日(木)
本日発売

ハーモニィRomance6月号 本日発売です!
雑誌の表紙も描かせていただいてます。
6月号なのでジューンブライドをイメージして描きました。
あとから言われて気が付いたんですが
イギリスのウィリアム王子とケイトさんの結婚式も1週間後でしたね(^-^;)
いや、図ってかぶせたわけじゃなかったんですが・・・(笑)
少しでも幸せな空気が伝わると嬉しいです。



『王様のキス』(原作/バーバラ・カートランド)125p 掲載されてます。

いろいろ大変な状況のなか、みんなで頑張って仕上げました!
ぜひぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m





※追記
宙出版さんで
【東日本大震災被災地の方々へロマンスコミックを200冊プレゼント】
という企画が立ちあげられてます。
応募締め切りは5月10日で先着200名だそうです。
被災されたかたでご応募できるかたに届いたらと思いリンクさせていただきます。

2011年4月16日(土)
桜の首輪

チャリティー首輪購入しました(首輪の売り上げがすべて東日本大震災の復興のために寄付されます)


ミミ・ブルーと紫の桜
 

 




もみじ・黄色とオレンジの桜
 




チャリティー目的で購入したものの
おニュー首輪に「ミミも、もみじも、似合う〜♪」とバカ親っぷり全開です(*≧▽≦*)
体力系ボランティアなどできないぶん、猫と一緒にちょびっとでも役に立てたらと思いつつ・・・


購入先は、いつもお世話になってる「56nyan(ゴロにゃん)」さんです
沢山ある首輪の中、新作の桜の首輪5種類がチャリティー対象商品です。
べつにこのお店の回し者じゃないけど(笑)
こんな方法での募金活動参加もあるのだということを知って・・・

2011年4月14日(木)
春の花

仕事で家に籠ってるあいだに、春が来てました。

大好きなハナカイドウ


              ソメイヨシノ
     

                           ユキヤナギ
          
               ピンクの蕾で咲くと花びらのフチがピンクになるかわいいユキヤナギです


白い白いユキヤナギ                       
  
                                     「ツピツピ」と鳴いてた鳥  なんて鳥でしょう?

東日本大震災から約1カ月。
まだ余震のある日々ですが
一日も早く収束しますよう。
春が日本中を包んでくれますよう。

2011年4月13日(水)
4月
怒涛の〆切が終わって、もう数日が経ってしまいました。
先月は震災後の計画停電があったり、なかなか思うように
仕事が進まなくて、どうなることかと思いましたが
今までで最大のピンチだったこの〆切に
漫画家の友人が、さらにお友達の漫画家さんと一緒に駆けつけてくれたり
アシさんたちも、めちゃくちゃがんばってくれ、
編集さん、印刷所さん、などなど多くの方にご迷惑をかけつつ
なんとか・・・なんとか仕上がりました。
本当にみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
掲示板で応援メッセージくださったみなさまも、本当に元気が出ました。
ありがとうございました!m(_ _)m

みんなの汗の結晶の作品、どうかよろしかったら
お手に取っていただけたら嬉しいです。
4/21発売「ハーモニィRomance6月号」掲載『王様のキス』です。
どうぞよろしくお願いします!