ネコの手☆日記 2011年2月

2011年2月27日(日)
マグカップ&マグキャップ
ツイッターにもUPしたんですが
最近、お気に入りのマグカップとマグキャップ

マグキャップはシリコン製でピタッとくっつくので保温もできてホコリも入りにくく重宝♪


  
黒猫のシッポ部分が取っ手になってて、つかみ心地がいいです♪
白地にピンク猫のは大好きな「NARIMI」のマグ。
ブルーのもあったんだけど、迷ってピンクにしました。
キャップも黒猫と白猫がマグとは別々に買ったのに思った以上にピッタリでした(⌒m⌒)


ハート形のマグキャップは友人からいただきました。

キャップ部分にスプーンが挟めるようになってるのがツボですd(・∀・)


ほかにも・・・ついつい猫の模様の買っちゃうんですよね・・・(^-^;)

年甲斐もなく少女趣味な風情ですが
猫好きに猫グッズは、年齢に関係ありません、関係ありませんとも・・・(笑)
「だって、好きなんだもん」(最強フレーズ)・・・誰に言ってるんだ?


そしてミミ♪

なんか、ドヤ顔?(^-^;)
ちょこっと舌が見えてるのが可愛いのです(親ばか)
2011年2月25日(金)
いただきもの

可愛いいただきもの〜♪

猫のふとんばさみ(使用例) と もみじ

写真はクッションを挟んでますが
猫が一生懸命ふとんを押さえてくれるようで、これぞ「猫の手」?(笑)

                                             おしり姿も可愛いので写真撮っちゃいました(⌒m⌒)
 
も〜〜、ラブリ〜ったらないです♪(*≧▽≦*)布団干しが楽しくなっちゃいます。
でも可愛くて、なかなか使えずに飾ってる(笑)


猫のティッシュスタンド と もみじ

立てて使えるので便利です〜♪


猫のふわふわタオル地スリッパ  と 万華鏡

吸水性抜群のスリッパはお風呂上がりに最適
かわいくてかわいくて、大事に使ってます♪
万華鏡は、万華鏡大好きな私には嬉しいプレゼント♪
キラキラ光るのを見てると飽きないんですよね〜(*≧▽≦*)


chiharuさん、あこさん、本当にありがとうございました!

ありがたい、いただきものは沢山沢山あるのですが
写真を撮らないうちに食べてしまったもの多数で(食品系はほとんど)(><;)
やはり写真を撮らないうちに使ってクタクタになってしまったものも多数・・・
なので、最近のいただきものだけの写真で申し訳ないのですが
写真の載ってないかた、ごめんなさい。ちゃんといただいてます。大事にしています!食べてます!
本当に本当にありがとうございます〜〜〜!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

2011年2月19日(土)
月刊ハーレクイン4月号

「月刊ハーレクイン4月号」が次の月曜日、2/21に発売されます!
雑誌の表紙も描かせていただいてます。
(公式HPでも更新されてるので画像UPします)



『モンテカルロの愛人』(原作/アビー・グリーン)125p が掲載されてます。


ダブリンやモンテカルロ、この街はこのホテルはこんなふうに描こうと
ワクワクしながら資料を集めて、アシさんたちも頑張ってくれました!
物語の構成やセリフなど少し変えたりオリジナル部分も入れましたが
とっても好きなお話です。
思い切り力を込めて(笑)描きました(*≧▽≦*)

ぜひぜひお手に取っていただけたら幸いですm(_ _)m

2011年2月15日(火)
パティシエール

ブログにも書きましたが
『パティシエール』
(小林博美傑作集K)のカバー画像が
編集部から送られてきました(*≧▽≦*)
お菓子っぽいデザインで、大好きなペパーミントグリーンを使っていただいて感激!





帯なしバージョン


裏表紙は『ベルベットのためいき』のイメージシーンです。
子猫のケンタローと千鶴のらぶらぶ?ショットです。
ぜひお手にとってご覧いただけたら幸いです。

2/25(金)発売です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011年2月13日(日)
そしてまた雪

天気予報では明日の午後からまた雪のようです。
定番ですが、『どんな猫でも歌える歌』



          


                     
                                  (粉雪/レミオロメン)

2011年2月11日(金)

久しぶりの雪が降りました。
湿った雪で、明け方からずっと降ってたわりに
5センチくらいしか積もりませんでした。
雪かきせずに済んでほっ・・・
雪で大変な思いをしてらっしゃる地域のかたには申し訳ないくらいの降りですが
ずっとカラカラに乾燥しっぱなしだったので
地面も山々も木々も空気までもが生き返ったように感じます。



雪に吠える猫

な〜んて、ほんとは窓のこちら側で、あくびしてるだけなんですがね(^▽^;)



こんなカンジでずっと降ってました。寒い〜〜!(((><;)))





見張る猫

山の上のほうは雪と雲で霞んでます
冬らしい風景
雪の降ったあとの、しん、とした空気が好きです。

2011年2月9日(水)
風邪?

昨夜は雪がちらつきましたが日が昇るとあっという間に解けました。
今週末のほうが天気予報では雪が積もりそうです。
ずっとカラカラ天気だったので、湿度が増えるのはありがたいんだけど
どっさりにはならないでほしい〜〜・・・と祈るのみ(><;)

先週から舌に口内炎?がたくさんできちゃって
痛くて痛くて大変でした(><;)
ビタミンB系を飲んでようやく治ってきました。
喉もちょっと痛かったから風邪だったのかな?
熱も出ずひどくならずに回復してきてるのでよかったです。
体調悪いと仕事にも集中できませんね・・・
たっぷり寝たのに毎日眠いのは低気圧のせい?
早めに仕事のエンジンかけねば〜〜〜!



相葉ちゃんをガン見するもみじ

仕事机の端のミニテレビで
なんとなく「バーテンダー」をつけてたら(先週)
エンディングの相葉ちゃんをじ〜っと見てたので思わず撮ってみました。