ネコの手☆日記 2010年2月

2010年2月28日(日)
2月も終わり
2月も最後の日になってしまいました・・・早い・・・( ̄▽ ̄;)

いつものタワーの上で、もみじが見てるのは




新しい仲間・・・?




以前から欲しかったオーダーメイドの猫時計、購入しました♪




一緒の記念写真が撮りたかったけど、もみじはボール遊びのほうがいいようで・・・

目をキラキラさせて遊びます♪





アップ・その1   ステキなお腹

遊んでる最中でブレブレ、笑える顔に(*≧▽≦*)



アップ・その2   ステキな寝顔

猫の顔って寝るとどーしてこうひらぺったくなるん?
Φ(径・ファイ)まちがってない?(笑)
Φって猫の目にも似てるもんね。
自在なΦを持つ生き物・・・それが猫。
2010年2月19日(金)
にゃらんの肉球まんじゅう

今月はじめに書こうと思ってた日記だったんですが

にゃらんの
あのCM

流れるようになってすぐ検索して注文しちゃった私です・・・

はい、まんまとにゃらんの営業にハマっちゃいました(^▽^;)

作ってるお店を見たら猫のもあったので・・・つい・・・




まずは「にゃらんの肉球まんじゅう」



こんなふうに詰まってます



「幸せを運ぶ和菓子」



かわいいです♪



お皿に盛ってみました



あっぷ

肉球がぷにぷにです♪

猫ばか日記として書こうと思って(笑)
1月下旬に注文したら、届いたのが節分の日(2月3日)でした。
時間かかるなぁと思ってたら・・・
なんか、いま受付中止の騒ぎになるくらい注文が殺到してるとか?
やはりみんな考えることは一緒ね。
猫飼い、猫好きさんたちが、自分のためにはもちろん
プレゼント用にも買ってるんだろうなぁ。

しばらく、かわいくて食べられなかったけど
カビがはえてもなんなので・・・
美味しくいただきました。

にゃらん、いい仕事してるよ、にゃらん。

2010年2月14日(日)
ご参加ありがとうございました

昨夜のチャット大会、たくさんのかたにご参加いただき
本当にありがとうございました!
普段は直接お会いすることもお話することもないみなさんと
おしゃべりできてとても楽しかったです。
賞品抽選にご応募くださったかたも、本当にありがとうございました。
チャットの最中に、猫のもみじに抽選をしてもらい、写真で結果を発表しました。
私が写真を撮ったりUPしたりでバタバタしちゃいましたが(^-^;)
楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。
もみじもその食欲でがんばってくれて、なんとか抽選できました。
抽選の経過は掲示板をごらんください。

↓のように応募者全員に事前にお送りした登録番号をカードに書き
 その上にもみじの大好きなシーバを置きました。
 35名のかたにご応募いただきました。


そして、もみじが食べたカードが当たり!ということで、くじ引きしました。


抽選結果は以下のとおりです

【A賞】書き下ろしカラーイラスト・額付(小)
         
18番 (スピカさん)

【B賞】ご希望キャラを描いたモノクロイラスト色紙
         
4番  (もーちゃんさん)

【C賞】ご希望単行本
         
15番 (るりさん)

【D賞】イラストポストカード・セット(5枚組)(絵柄の種類はこちらにおまかせください)
         
10番 (みさちさん)

【残念賞】イラストポストカード1枚を普通郵便でお送りします(絵柄はおまかせください)
         
35番 (ホワイトさん)
         32番 (ぴよちゃんさん)
         1番  (猫ままさん)
         23番 (ナニワの母さん)


ポストカードは↓の中からお送りします(キリ番の賞品にもなってるポストカードです)



久しぶりにチャットでおしゃべりできて、とっても楽しかったです。
こうして応援してくださってるみなさんがいるから、私の作品が成り立っているということを
あらためて実感し、本当に嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの声からも、いっぱい元気をいただきました!
みなさんの応援に応えられるよう、もっともっと精進してがんばらなくては!と思いました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!m(_ _)m


おまけ:大好きなシーバが食べられて満足♪の、もみじ

2010年2月10日(水)
チャット大会:追記

13日(土)夜9時〜12時 チャット大会
ぜひみなさん、お気軽にいらしてくださいね。
プレゼントへのご応募も、まだまだ受付中です!
(詳しくは下の日記をご参照ください)


チャットについて、部屋への入り方とやりかたを教えてくださいと
メールをいただきましたので、説明を書いておきます。

まず、↓のページへ行きます
★ネコのちゃっとる〜む★ 

飛べないかたは下記のURLをコピー&ペーストして飛んでください
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~hiromi/cgi-bin/chat/chatkingframe.cgi

チャットルームへ行ったら
【あなたのお名前】というところへ、ご自分のハンドルネームを書いてください

【名前の色選択】でお好きな色を選択してください。発言時のあなたの名前の色になります。

【発言文字色選択】でお好きな色を選択してください。発言時のあなたの書き込む文字の色になります。

           (何も選択しない場合は、名前と文字、両方とも黒色になります)

【入室ボタン】を押してください

           (これでチャットができる状態になります)

あとは【発言】という欄のところに、言いたいことを書いて
【発言する/手動リロード】ボタンを押せば、書き込みできます。

発言中、文字色を変えることができます。
(名前の色は入室するときに決定した色から変えられません。いったん退室して入室しなおせば変更は可能です。)

何も書いていないときに、【発言する/手動リロード】ボタンを押すと、再読み込みされて
他の発言者の言葉をどんどん読むことができます。

おすすめは、入室したあと、下のほうにある【設定変更】のところの
【Reload】を最短の10秒に、【Window】を最長の45行にして
【変更する】というボタンを押してください。
あとは自動的に10秒ごとにパソコンがリロードしてくれます。

他は何もいじらないようお願いします。
一番上の【見る】というボタンを押すと、なぜかエラー表示になってしまうので(^-^;)押さないでください。


以上で、チャットの書き込みができると思います(*^-^*)
どうぞ、ご自由に入って試してみてくださいね♪

2010年2月2日(火)
チャット大会告知

掲示板にも書きましたが
久しぶりにチャット大会やろうと思います。
予定としては
2月13日(土曜日)
夜9時頃〜0時頃(流れでその後もあり)

当日、日頃の感謝を込めてささやかですがプレゼントを用意してます。
抽選で
【A賞】書き下ろしカラーイラスト・額付(小)
【B賞】ご希望キャラを描いたモノクロイラスト色紙
【C賞】ご希望単行本
【D賞】イラストポストカード・セット(5枚組)(絵柄の種類はこちらにおまかせください)
【残念賞】イラストポストカード1枚お送りします(絵柄はおまかせください)

他にも、何かよさそうな物があったらプレゼントにしちゃいます。

チャットの最中にあみだくじ(または何らかのくじ)で当選者を決めます。
あみだ(または他の方法のくじ)の写真を撮って掲示板に貼り付けます。
そこで
前日12日の夕方6時までに
抽選に参加したいというかたは、私宛にメールをくださいませ。
↓↓↓
nekonote@eps4.comlink.ne.jp

「抽選参加希望」と「ハンドルネーム」を書いてくださればOKです。
できればメールのタイトルにも「抽選参加希望」と書いておいていただけると助かります。
賞と当選者を発表しますのでハンドルネームは必ずお知らせください。
メールが届き次第、参加登録番号を返信いたします。
当日、その番号が当たれば上記賞品を後日お送りいたします。

ご応募いただいたけど急に当日参加できなくなったというかたも
チャットはちょっと苦手、見てるだけというかたもどうぞ。
登録しておけば当日不参加でも、当たった賞品をお送りします。
賞品をお送りする都合上、本名と住所と電話番号をこちらに連絡できるかたに限ります。
個人情報は賞品を発送する以外には使用いたしません。


どうぞ、ふるってご参加くださいませ。
お待ちしております。

また、変更等ありましたら随時、日記や掲示板にて報告いたします。
久しぶりのチャット大会、みなさんと楽しくおしゃべりできたらと思います。


なお、「プレ・チャット大会」として6日の土曜日も夜9時ごろから
チャットに入っていますので、プレゼントはありませんが
ちょこっとおしゃべりしたいかた、どうぞいらしてください(*^-^*)

2010年2月2日(火)
雪だるまともみじ

昨夜の雪は結局10センチくらい積もりました。
今朝は玄関先の雪かきをして1回すっころび(笑)
綺麗に受身をとって完璧な転び方!と思ったのだけど
手のひらにアザができてました・・・ははは(^-^;)

久しぶりに10センチも積もったので小さな雪だるまを作ってみました。


基本形




こうなりました




猫グッズに溶け込んで違和感のない雪だるま

部屋の中にでかい雪だるま置いてるみたいですが
実は高さ20cmくらいです



もみじと



記念写真

ふたりともどっち見てんだよ〜的な視線
明日を見てるんですかね。

実はもみじ、屋根から落ちてくる雪にビビってます(笑)
ベランダに落ちてくるんだけど
けっこう大きな音がドドーーン!と・・・( ̄ω ̄;)