ネコの手☆日記 2010年12月

2010年12月31日(金)
2010年も終わり

今年も最後の1日となりました。
いろいろあって、原稿の完成予定が年をまたいでしまいましたが(><;)
今年もがんばりました。
編集さんやアシスタントさん、多くのかたがたに大変お世話になりました。
そして読んでくださり、応援してくださるみなさまの声に支えられてきました!
本当にありがとうございました!
来年はさらに頑張って、読みごたえのある作品を作っていきたいです。
新年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末でも年越しでも関係ない、もみじ

2010年12月25日(土)
クリスマス!

メリークリスマス!

先週から訃報が続いて仕事の予定が狂ったり、大変でした・・・こんなときこそ!
仕事中ではありますが・・・
気分を盛り上げてケーキを食べます!
アシスタントさんたちと、プチ・パーティーしました。


ケーキその1
1か月前から予約注文しておいた
神戸ウォーカーグランプリ受賞「菓子工房Pao・de・lo」監修
2010年のクリスマスだけの4つの味が楽しめる「魅惑のパーティーケーキアソート」



ケーキその2
これも1か月前から予約注文しておいた
北海道「ルタオ」の「ドゥーブルフロマージュ」


どちらのケーキもめっちゃ美味しかったです!(*≧▽≦*)


そして・・・
家庭でできる「チョコレートファウンテン」     と      「チーズフォンデュ」
  
家庭用の小さなオモチャみたいなファウンテンとフォンデュの機械をアマゾンで購入したのですが
これがまた楽しくてめちゃめちゃ美味しかった!!
盛り上がりました〜!
またやりたいな♪

  


アシさんのわんこも一緒にクリスマス♪           わんこにもおやつ〜♪
  

元気充填しました!
みんなで、お仕事がんばりま〜〜〜す!!p(*^-^*)q

2010年12月24日(金)
クリスマスイブ!

友人が陣中見舞いを持ってきてくれました(*≧▽≦*)
アシさんたちといただきました!
クリスマスイブだけど和風!!(笑)

手作りの伊達巻、鶏肉のサッパリ煮、白菜の浅漬け、桜エビ入り炊き込みご飯のおにぎり♪
Oさん、ほんとにありがとう〜〜!
仕事の活力になります。
どれもみんなびっくりするくらい美味しかったよ!
ごちそうさま!

2010年12月13日(月)
先週の猫

クリスマスも近付いてくる今日この頃・・・
地元のスーパー内にあるベーカリーで見かけたパン。
つい買っちゃいました。

よくあるコロネパンを立ててチョコレートをかけてトッピングしたものなんです。
ちょっとした工夫でかわいいツリーパンになるんですね♪


先週、リビングにツリーを飾ったときのもみじ



ひさしぶりの「むふ〜ん♪顔」(⌒m⌒)



そのもふもふ加減・・・冬毛?冬肉?(^-^;)

もみじ「冬毛に決まってるでしょ、失礼ね」


タレ風味・・・

その脱力系パワーで癒してくれます。
忙しくなる仕事、がんばります!

2010年12月1日(水)
師走

今年も最後の月になりました。
早い・・・早すぎる・・・(-_-;)

ツイッターにもつぶやいたんですが
親ばかなので日記にも・・・(^▽^;)


きょうもかわいいもみじ♪



首輪のように見えるのは・・・



いただきものの「インスタントにゅうめん」に付いてた紅白の水引のゴム(笑)



紅白水引もみじ、「招き猫みたいで福がありそう〜っ」て言われて
私も、もみじもごきげん♪(笑)


これ、「鯛にゅうめん」「蛤にゅうめん」「湯葉にゅうめん」のセットで
お湯を入れて3分のインスタントなのに、感動的な美味しさでした〜!
食べてから「菊乃井」のだと知ってビックリΣ(・0・ノ;)ノ
食べる前に気がつけよ・・・ですね(^▽^;)
京都の料亭に行かなくても新宿のデパートやネットショップでも買えることにちょっとビックリ。
スタッフともども、いただいたSCの編集さんに感謝!
ほんとにありがとうございます。ごちそうさまでした〜!m(_ _)m