ネコの手☆日記 2010年10月

2010年10月31日(日)
きょうはハロウィン

タイトルとはまったく関係なく(笑)
最近ハマってるお茶です。

葉がハート形に圧縮されてて茶漉しを使うか
茶漉し付きの急須などに数粒入れて熱湯を注ぐだけ〜(*≧▽≦*)




1杯2〜3粒くらいがいいでしょうか
フレーバーはとってもたくさんの種類があります



なぜか金魚とコラボ(笑)
空になったら花瓶として1輪挿しにしてもいいかも
ガーベラとか似合いそう♪

ちなみにお茶の粒を乗せた「マンガのふきだし型の小皿」は
編集さんからいただいたものです〜♪(⌒m⌒)

2010年10月26日(火)
冷え込んできました

急に冷え込んできてる〜〜!
北海道では初雪が降りました。
秋を味わう間もなく冬に突入しちゃいそう〜〜〜(><;)


今日の写真じゃないけど
毎年恒例、稲刈りあとの田んぼでのミミ



伏せて遊んでます    動かしてる私の手に反応してワクワク                 このあと、コーフンして風のように右へ左へ走ってました
 


稲を踏んでざくざくざく・・・



ずんずんずん・・・



いつ見ても宝石のような瞳



背中の模様も味があります♪

気持ちよく過ごせる秋が駆け抜けていきそうだね
すぐそこまで冬がきてるよ、ミミ

2010年10月15日(金)
猫ベッド

ホームセンターで安売りしてた、猫バスみたいな猫ベッド。

いそいそと買ってきたのに、猫たちには見向きもされずに放置状態・・・(´;ェ;`)


ミミは素通り(T▽T)
もみじは・・・ちょっと気になるものの、プイッて・・・(T▽T)         他のベッドに入ってながめる・・・・・・
 


なんとなく並べてみた、残念な?記念写真

猫と暮らす人ならきっとわかると思うけど
人間がワクワクして買ってきたオモチャも(期待すればするほど)
本猫にとってはただの紙ボールのほうがよかったりして
がっくりと肩を落とすこともたびたび・・・orz
むしろパーセンテージはがっくりのほうが多いかもしれない。



そして購入して5日目・・・




窓辺に置いたままだった猫ベッドに




いつのまにか入ってた〜〜〜!!\(*≧▽≦*)/


だんだんリラックスしてきてるし♪


日が出てるときには太陽光充填!ぎゅ〜ん♪ぎゅ〜ん♪

お陽様浴びて、さらにふかふかになったベッドは
もみじのお気に入りになったみたい。
ミミは相変わらず無視・・・(T▽T)
いいの、どちらかだけでも入ってくれれば・・・

2010年10月6日(金)
10月

今年の金木犀は香り始めたのが10月4日くらい。
例年より10日以上遅かったです。
いつもはたいてい9月の20日前後の記憶なのですが・・・
これも猛暑のせい?と思いながら
毎年必ず訪れる季節の香りのプレゼントを堪能しています。
毎朝、窓を全開にして香りが流れ込むのを体感しながら深呼吸♪
春の桜、秋の金木犀、どちらも1週間前後でなくなってしまうものだけど
日本の四季はいいなぁぁと毎年思います(*^-^*)


10月1日はもみじの誕生日でした。5歳になりました。

人間用ケーキです。
この時期はハロウィン祭りですね。


もみじには缶ヅメにローソク刺してみました。      くんかくんか・・・パンプキンケーキの顔が焦ってるように見えます(笑)
 


でもやっぱりカンヅメのほうが好き               さらにもみじの大好きなシーバを投入!  
 


右手でちょいちょい                       左手でちょいちょい    先にシーバだけ食べようとがんばってます
 


あ、カンヅメ付いちゃった                    えへへ、おいし〜〜〜♪
 

もう我が家に来て5年になるんだねえ、もみじ。
まだまだおこちゃまだけど、そのまんまでいいよ。
ミミと一緒に元気に長生きしてね。


そして満足してぐっすり寝てました♪

人間のケーキも美味しかったです(*^-^*)
また来年、お祝いしようね♪