ネコの手☆日記 2010年1月

2010年1月28日(木)
家の中のふたり

テーブルの上でくつろぐミミ


後ろにいるのは・・・


もみじ



このくらいの距離がふたりにはいちばんらしい(^-^;)




牢名主のようなミミ(笑)         日記ではめずらしいミミの香箱姿
 


でも結局「外へ行きたい〜」と言うのです



親ばかアップ写真



     

          



26日は私の誕生日でした。
日々の忙しさに追われて本人も忘れそうだったのに
掲示板へのお祝いの書き込み、ありがとうございました。
お祝いのメールやプレゼントもいただきました。嬉しかったです(*≧▽≦*)
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
また1年、「いい歳」にしていきたいと思います。
どうぞ、みなさんにもよい歳でありますよう。

2010年1月23日(土)
にょろり猫

たたんでおいた掛け布団の間から
とろけるように出てくる猫が・・・


にょろりん


「ね〜」



「む〜」



「い〜」



「の〜」



「ぉぉぉぉぉぉ〜〜〜」

                           by もみじ

2010年1月19日(火)
赤とピンク

おニュー首輪

ミミは赤

ミミの性格にピッタリの、キッパリした赤です。
銀や青や深緑の渋い色も似合うミミだけど
赤が一番似合うね〜(*^-^*)



もみじはピンクの花柄

ほんわかしたもみじの性格にピッタリ。



もみじ「え?オデブに見えるって言ったのだれ?」



もみじ「よく見てよぉ〜顔のりんかく、こっちが正しいの!」






親ばか(^▽^;)お気に入りショット
「むふ〜〜ん♪」



「くんかくんか」


もみさん、地球はどんなニホヒがするんかね〜?

2010年1月18日(月)
あいかわらずのふたり

お気に入りのソファの上のミミ





その視線の先にあるのは・・・







この子

(テレビの上)




もみじ「あ、アクビでちゃった〜、てへ♪」





ミミ「ふ・・・おこちゃまの相手なんてしてられないわよ」





ミミ「アタシは眠いの。放っといて」


冷めた目でもみじを見るミミ。
相変わらず、距離のあるふたり・・・
猫だんごなんて、夢のまた夢だけどいいの。
元気でいてくれればそれだけでいいの。゚(゚ノ∀`゚)゚。

2010年1月14日(木)
寒い日

雪が降ったあとだからというのもあるだろうけど
ここ数日、非常に寒い・・・!
お天気はいいのに底冷えのする寒さというか。
特に風が冷たくて切れるよう。
とはいえ、陽の射す外の空気はとても気持ちいい。
青空と雪の上を渡ってくる風の心地よい冷たさ。
う〜ん、冬だ。ビールが飲みたい(なぜ・・・)

車の上に積もった雪が寒くてなかなか解けないので(日陰に停めてあるというのが原因)
陽の当たる場所に移動して太陽に溶かしてもらう。
なぜって、たった数センチでも、昨日ほったらかして雪を落とさなかったら
凍り付いて手やブラシで払おうとしても落ちないから・・・( ̄ω ̄;)
1日、車に乗らないでいるとこんなことに・・・
ほかの車はみんな普通に道路を走ってて、自分のだけ
屋根やボンネットに雪を乗せたまま走ったり
スーパーなどの駐車場に停めるのはさすがに恥ずかしいものがある。
お湯で溶かして走るというテもある・・・けど
乾かないうちにそのまま走ると寒さで、フロントガラスが凍るのよ。危ないのよ。
「ウィンドガラスの氷・霜を溶かすスプレー」というものもあるんだけどね。
そこまでして出かける根性も必要もなかったからぬくぬくと家の中で
冷蔵庫の食料だけで過ごしていたってわけですよ。
ちなみに上記のスプレー、南国シゾーカから来てくれてるアシさんは見たことなく知らなかった。
どんだけ南国なんだよ、シゾーカって・・・さすがお茶の国、みかんの国だなぁ。いいなぁ。
さて、来週には暖かくなって春のようになってくると天気予報では言っている。
いつスタッドレスに履き替えようか・・・(まだだったんかい!と八方からツッコミが入りそう)
だってぜんぜん雪降らないんだもん、春になっちゃうよ〜(汗)

2010年1月12日(火)
初雪

年末年始と、お天気よかったのですが
今日、この冬の初雪が降りました。
明日にはお天気が回復するらしくて
あっという間に解けてしまいそうです。

夜までに3cmほど積もったでしょうか。
これっぽっちの雪で日記にするなど
大雪で大変な思いをしてる地域のみなさまには申し訳ないですが
白い雪に1月の日本を感じています。
明日の富士山はふもとまで真っ白だなぁ。

2010年1月1日(金)
謹賀新年

2010年  寅年

あけまして byミミ
 


おめでとうございます byもみじ
 



虎の威を借る・・・



猫・・・



「ネコ科だもん〜♪」



みなさまにとって幸せな新年でありますよう!


本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m