ネコの手☆日記 2009年4月

2009年4月28日(火)
寒い?

いい天気が続いてるんだけど、朝と夕方は急激に寒くなるような?
部屋の中にいても夕方から{{{{{( ̄▽ ̄;)}}}}}となっちゃって
え?風邪?いや、寒いだけ寒いだけ・・・と
なんだか体調がぐずぐずになりそうな今日このごろ。
新型インフルエンザが世界中で大騒ぎになってる時期
体調にはいつも以上に気をつけなくちゃですね。

今日のもみじ

そこはかとなく笑える表情とポーズ・・・
    

                                       写真がさかさまなのではありません
 

その腹毛・・・

つい下からつんつんしたくなって、イヤがられるのよね(^▽^;)

2009年4月26日(日)
窓と猫

仕事場の机の前の窓

いい天気
昨日の寒い雨がウソのようですね。
仕事しながら、窓から見える空と山の新緑にほっと一息・・・


そして机の上を我が物顔に歩くもみじ・・・

机の右半分の写真ですが
もみじは左のほうの棚の上などにも乗って物を落とすので
よくしかられてるんだけど、そんなの気にする様子もなく
また同じことを繰り返し・・・( ̄▽ ̄;)
のびのび育てすぎたかしらぁぁぁ
・・・ま、猫だもんね・・・

2009年4月23日(木)
釈迦堂PA

南アルプスを望む風景   ここはどこかというと



甲府へ行く用事があり、中央道の途中で寄った釈迦堂PA
PA自体はそんなに大きくはないのだけど




そこから歩いて登れる場所に博物館があります
  


そしてそこからの眺めが隠れた?名所なのです



特にこの季節は、目の前に桃の花がピンク色の絨毯のように見える・・・
・・・はずだったのだけど、すでに桃の花は大方散ってました(^▽^;)
桃を見るには少し遅かったようです。


それでも、博物館脇にまだ咲いてた桃の花がとっても綺麗でした。





釈迦堂PA情報
ラーメンやマーボー豆腐が人気のようです。

釈迦堂遺跡博物館

2009年4月22日(水)
チューリップ

チューリップ第4弾

八重咲きのはドレスの裾みたい
  

ふんわり柔らかな色合いがキュ〜ト



  


白い可憐なタイプも


雨上がりの雫とともに



ピンクのや黄色いのも元気です             あっちゃこっちゃ向いちゃってます(^▽^;)
  


下からのアングルで

チューリップと空って似合いますよね♪


きょうはいい天気で洗濯物も気持ちよく乾きました。
ようやくいまごろ車のタイヤもノーマルに履き替え(^-^;)オソスギ
でもスタッドレスに替えたのが、引越しでなんやかやと遅くなっちゃって
1月の初雪の日だったから、いつもよりは履いてる期間短かったんだけど。
次の履き替えは12月でしょう。
この冬は雪が少なかったなぁ。

2009年4月21日(火)

午後から雨が降ってます。
でも明日は晴れそうですね。

もみじは今日も元気いっぱい♪
先日いただいたチョコにかかってたリボンで遊びます。もう夢中!


 
もみじって・・・

正面から撮ると、なんでいつも3頭身にみえるんだろう・・・ヘタすると2頭身?
いまさらだけど・・・足が短いコンパクト・・・なのね(^-^;)



でも、そんなもみじが可愛いの♪(親ばかまっしぐら)

2009年4月20日(月)
チューリップ

チューリップ第3弾

黄色いのが咲き出しました 
 

ピンクのと一緒にわいわい話してそうです♪
 

午前中、晴れてたのに午後になってどんどん雲ってきました。
明日は雨になるという天気予報が当たりそうです。
でも、雨が降るたびに、翌日の植物の緑の綺麗なことったら!1日でぜんぜん違います。
雨の水分を吸って、ぐんぐん若葉がパワーアップしていきます。
光を受けてキラキラする緑は見とれてしまうくらい生命力に溢れて美しい。
この季節、大好き!!

2009年4月19日(日)
タンポポの季節

今年もタンポポの季節がやってきました。


       

     新しい首輪で颯爽とパトロールのミミ
     

まぶしい陽射しの中


    タンポポの黄色と首輪の赤がピッタリ?
   

          気持ちよさそうにサクサク♪
        

               ミミには太陽の光と外の風がとっても似合うと思う
               

暖かい日が続いてるし、そろそろミミをシャンプーしなくては・・・ついでにもみじも?(^-^;)

2009年4月17日(金)
休憩中
無事に仕事も一段落して一休み。
ようやくほっと一息つけました。
そしてすぐ、次回作にGO!です。
片付けをしながら、次回作候補の原作を読んでいます。

編集さんが原稿を取りに来てくださったときいただいたチョコ♪
UPするのが遅くなってしまいましたが
もみじが開封係でがんばってくれたので写真のせちゃいます(親ばかですいません)

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     終了


ごちそうさまでしたm(_ _)m

編集さんおふたりとも、接待役のもみじがキャットタワーで遊ぶのを見て
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆ ・・・となってくださいました(笑)
もみじ、接待ご苦労様。
2009年4月14日(火)
チューリップ

チューリップ第2弾

こういう、フチがヒラヒラしてる花びらのチューリップを横から見ると
  
白菜っぽい・・・って思うのは私だけ?(^▽^;)


  


いつもとちょっぴり違うテイストのもみじの顔



           
               共演はアッツザクラでした

2009年4月11日(土)
晴天
連日、夏日が続いてますね。
昼間は暑いのに、天気予報で朝は「霜注意報」が出てる山梨県です( ̄▽ ̄;)
さすがに霜が下りるのはもっと山際の標高の高い地域ですが。
それにしても昼と夜の差が激しすぎ…



ミミの貴重な正面顔



12月に植えたチューリップが咲きました         ちょっと変わったタイプです
 


名残の桜


     

             


海棠もこの暖かさに散り急ぎ・・・また来年会いましょう
2009年4月7日(火)
春のわいん

先日、地元の酒屋さんへ行ったときに目にして買った季節限定ワインです♪

色が春っぽくて、桜の季節にピッタリ(*≧▽≦*)



      ちょうど散り始めた庭の桜と海棠を添えて・・・
      


            甘口のロゼで、ピーチの香りもして、とっても美味しいです♪
            
            値段も1000円くらいとお手ごろ価格。



当然、もみじが撮影の邪魔 手伝いに…(^-^;)
 

2009年4月6日(月)
お香と地球儀

もみじがチェックしてるのは


お香


しょっぱい顔です

このあとすぐどっかいっちゃいました


薔薇の透かし彫りのお香立てが気に入って購入
基本、猫に危なくない造りのもの。
(むき出しでお香をたいて猫が触ったり
 倒れたりしないよう適度な重さの囲いがあることです)
ときどき、音楽をかけながら好みの香りを楽しんでます♪
とってもリラックスできま〜す(*^▽^*)


そして・・・


何年も前からずっと欲しかった地球儀、買っちゃいました♪

リプルーグルのリンカーン型
シックでレトロっぽくて一目ぼれしたもの。
ぐるぐる回してま〜す♪(*≧▽≦*)
変な名前の都市や地名を見つけたり
あの国はこんなとこに!って、あらためて発見があって楽しいです。

2009年4月5日(日)
もみじとレース
少し体調が悪かったのですが、どうやら風邪だったみたい( ̄▽ ̄;)
熱が出るとか、起きていられないってほどじゃないんだけど
何日もお腹が痛くてまいったのよね…
昨日まで来てくれてたアシさんの周りにも、風邪をひいてる人が多くて
どうやら、お腹をこわしてる人が多いみたい。
ここんところの風邪の傾向?
みなさまもどうぞ気をつけて。


レースのカーテンを置いておいたら、あっというまにもみじが乗ってました。


こうして見ると、とっても女の子っぽい?(*⌒m⌒*)
 
2009年4月1日(水)
エイプリルフール
今日はエイプリルフール。
ということは、今年もすでに4分の1過ぎ去ったということ・・・
誰かを他愛ないウソで騙してもOKな今日、
むしろ騙されたい、騙してほしい「まだ2月ぐらいだよ」と・・・
月日が経つのはなんでこんなに早いんでしょう
           ・・・そして仕事は山盛り詰まりけり・・・( ̄▽ ̄;)アリガタヤ

嘆いてないでがんばりましょう・・・


もみじの体操姿をどうぞ

イッチ         


ニィ


サン


ガォ〜〜〜!