ネコの手☆日記 2009年3月

2009年3月23日(月)
我が家の開花宣言

我が家の若い桜の木

蕾が開きました

我が家の開花宣言です


 




そして光合成中の猫たち


ミミはいつものように屋外で光合成


               ずんずんずん・・・
          




もみじは室内で光合成中            「むふぅぅ〜〜〜ん」
  


      かと思うと、タワーの穴にスッポリ♪
   

                  オモチャに夢中♪
               
             この「みょ〜〜〜ん」ってのびたお腹と前足がラブリ〜〜〜♪(親ばか)

2009年3月20日(金)
春分の日
今日は昼と夜の長さが同じですね。
このあいだまで夕方5時頃になると
「昼が短い〜もう真っ暗〜!」って言ってたのに
もう明日からは夜より昼が長くなります。
夕方もずいぶんと陽が伸びてきました。
6時過ぎても明るいですね。

丸まって眠るミミ


ぐっすり、す〜す〜…


猫も眠い・・・人間も・・・眠いよぉぉぉぉぉ゚(゚ ̄_ ゚̄)゚



一方、元気娘、もみじはキャットタワーで大騒ぎ
  

あまりネコジャラ系のオモチャには食いつかなかったのが、アシスタントさんからもらったオモチャで大興奮♪
 

 
穴から「腹毛」?「腹肉」?がポッコリ・・・(*⌒m⌒*)
2009年3月19日(木)
折り返し地点・・・スローペースであせる〜(×▽×;)

仕事が上がったわけではなく、中間地点。
まだ後半戦が残ってる現状です。
お彼岸のお墓参りも済ませて、また週末からシュラバ突入です。
でも、締切が先だからと
油断してたら、ここへきてバタバタと
いろいろ詰まってきてしまって、あわててます(×▽×;)
5月21日の「ハーモニィRomance」の新作掲載と同時に
『恋する白雪姫』の単行本が発売決定しました。
カバーイラストやあとがきを急がなくては!

月曜日に、編集さんが再録原稿と、ハーモニィの新作原稿の半分を取りにみえて
ゆっくりお茶して、もみじにも会っていきました。
美味しいフルーツケーキをありがとうございます♪
接待役のもみじ、編集さんの周りをくんかくんかしたり、撫でられたり。
翌日には、昔、アシスタントをしてくれてたAちゃんが遊びに来てくれて
またまた、もみじが接待役(笑)
前日いただいたケーキを食べながら、気がついたら5時間もおしゃべり(爆)

そんなここ数日の猫たち

お客が来てもマイペースなもみじ
キャットウォークをのんびり歩いてます



ミミはお風呂場チェックして窓辺でおすましポーズ
 

本日も異常なし!

そしてまた外のパトロールにでかけました。

2009年3月13日(金)
わんこ

仕事場にアシさんの相棒が一緒に来ました♪


       


暖房器具の前で、しかも、お日様ぽかぽか・・・ベッドと長座布団の上とここがお気に入り♪
  





                     

とってもやさしい目をしてます
 
今回も、大笑いさせてくれて、癒してくれました。ありがとね。



今回の仕事場も、みんなのおかげで食べ物どっさりなわけですが
初めてだったのがクリスピークリームドーナツ!!

まだ食べたことなかったのよ〜〜!ありがとう!!

ハート型の新作も!美味しそう〜〜♪

めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜!!こりゃあ人気なのもわかるわぁぁ


一緒に食べたいと訴える後頭部(笑)

2009年3月6日(金)
イキダオレ風…ミミの寝姿

ミミが行き倒れみたいに、つんのめって寝てます(* ̄m ̄*)


           前足がね、こうお腹の下のほうになってて
           顔面から前に突っ込んでるっていうか
               

いつもはカメラ嫌いですぐ逃げちゃうミミだけど…


眠くて・・・


眠くて・・・・・・


ふにょ〜〜〜ん・・・



・・・あ・・・                起きちゃったけど・・・寝ぼけまなこ・・・(笑)
  

胸毛?が割れてますよ……( ̄▽ ̄;)


あ、やっぱり逃げちゃった……



ネッ友のバウさんが、gif画像を作ってくださいました!

★スペシャル画像★
      ↑
     ここをクリック!

        嬉しい〜〜〜〜〜〜〜!

           バウさん、ありがとう〜〜!!(*≧▽≦*)

2009年3月3日(火)
金魚の日

3月3日
それは雛祭り。
今年はなんと雪が降りました( ̄▽ ̄;ノ)ノ
お昼過ぎから降り出して、深夜までに10cm程積もりましたよ。
寒い、寒い・・・真冬に逆戻りの雛祭りです。

仕事場の私の机から目を上げると、ちょい高めの場所に広い窓があって
山と空だけが見えるのね。お気に入りなのね。
いつもはうっとりと青い空を見て、息抜きしてるんだけど、今日は
だんだん山が白い雪にかすんで見えなくなっていって・・・
ここはどこのアルプス!?状態でした( ̄▽ ̄;)

そして、3月3日は『金魚の日』でもあるんですって。
仕事しながらラジオ聞いてて知りました。
江戸時代にお雛様と一緒に金魚を飾ったのが始まりだそう。
風雅ですねえ。
お雛様と一緒に並ぶ金魚・・・朱色が雛壇に映えそうです。

そして、今年も確定申告、無事に終わりました(×▽×;)
毎年、税務署へ行って、税務署員のかたに聞きながら、全部自分でやってますが
今年は特に、どひゃ〜っな、複雑怪奇な計算がいろいろいろいろあって
(いちばん複雑なトコは税務署員のかたがやってくださいました。ありがとうありがとう(T▽T) )
それでも、いつも使わない部分の脳ミソを使ったもんで
つ、疲れた・・・・・・

そして、ド・シュラバへ突入!
・・・がんばる〜る〜るるる〜〜・・・・・・!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。