ネコの手☆日記 2008年9月

2008年9月29日(月)
寒いよ・・・

急に寒くなってきましたね。
きょうは雨模様で初冬のような気がするくらいです。
毛布とかコタツとかあわてて引っ張り出してる人、多いのでは?
油断してて風邪ひきそうになってる私です。みなさんも気をつけて。

きょうは「929」で「来る福」・・・ということで【招き猫の日】だそうです。

毎日が「何かの日」であろうがなかろうが関係なく
もみじはふかふかほこほこしてます(ちょっと前の写真ですが)
 

眠そうですね


        香箱座りで、くいっとなってる前足が大好き♪
       
          香箱を組んでる猫の前足を見ると・・・
          そこに指を差込みたくなるのは
          私だけじゃないと思う・・・きっと(* ̄m ̄*)


                       そして、お約束のあくび〜〜〜♪
                     

2008年9月25日(木)
眠り猫もみじ
私と寝てるときのもみじです

一緒に寝ていて、横を向くとこんなカンジに見えます



私の枕に手足をくっつけて寝てます



くっつけてる足



頭もくっつけてきます



私が動くと、ちょっと目を開けて確認



そして安心するとまた眠りに落ちて…



気が緩みすぎ?口が開いてますよ…( ̄▽ ̄;)

お互いの背中と背中をくっつけて寝てることもあります。
朝起きてこの寝顔を見ると起こしちゃうのかわいそうになって
「ま・いっか」って、もう一回寝てしまうことしばしば・・・
たまにもみじが足をキュ〜って伸ばして
肉球が私のほっぺたにぐいっって当たって夜中に起こされることもあるんだけど
もみじはすかすか寝てるので、「ま・いっか」・・・って、やっぱり二度寝になることも。
猫がくっついてくると、秋がきたなぁ〜って感じます。
2008年9月22日(月)

だいぶ涼しくなってきましたね。
しばらく日記の更新止まっちゃってました・・・
うっかりぼ〜っとしてると、あっという間に季節が変わってしまいそうです( ̄o ̄;)

涼しくなってきたので、毎日御機嫌で『王冠ベッド』に入って寝てる女王様ミミ。
3年前に買った、もみじとおそろいのベッド。傷むことなくご愛用。
ボケボケだけど舌でてるのが可愛くて(親ばか)


「ふふっ」って、笑ってるみたいな顔


ベッドの中にいるときはわりとおとなしく撮らせてくれるのです



一方、もみじは・・・

・・・も・・・


・・・み・・・
 

・・・じ〜〜〜っ・・・


・・・意味なし!   ・・・・・・・・・うん

何も考えてなさそうなこの顔が大好きよ♪
ねむねむでちょっと瞬膜でてますよ…

2008年9月5日(金)
今日も、もみじはもみじです♪

もみじ、もみじ、もみじ・・・です(笑)

 



 

           

     
世の中、「政界」ってゆー所とか「角界」ってゆー所とか
大騒ぎになってるみたいだけど、もみじにとっては
今日も「モンペチのカリカリ」がもらえるかどうかのほうが一大事ですよ。

この顔を見ていると、たいていのことは、大したことじゃなく思えてきます(笑)
さて、がんばってお仕事、お仕事!

2008年9月3日(水)
ミミ!

これぞミミ!って目つきです



ズ〜ム!


ズ〜〜ム!!

って、カメラのズーム機能じゃなく私が近寄ってるだけなんですが( ̄▽ ̄;)


めずらしく目線くれた〜〜〜っ!と思ったら
・・・ピントが甘いのがくやしいです・・・
相変わらず30秒とカメラを向いてくれることなく
このあとすぐ動いちゃったミミですよ。

2008年9月2日(火)
夏日のぶりかえし

ここのところ雨が降ったり止んだり、涼しかったのが、また夏の暑さが戻ってきましたね。
久しぶりに青空が見れるのはやっぱり嬉しいです。



暑さのなかにも、空はどこか秋の気配がしてきました。
気が付くと、田んぼの稲穂も頭を垂れ、トンボもたくさん飛んでいます。
大好きな秋がきたわぁぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ