ネコの手☆日記 2008年5月

2008年5月23日(金)
棚の上から

連日、もみじの写真になっちゃってますが・・・
  

本棚の上からあたりを眺めてご満悦♪


くつろぎ中・・・
  

・・・の、足



      現在、家の中を大掃除、片付け中で、棚の中に入って大喜びのもみじ♪
         

2008年5月20日(火)
ポポちゃん@もみじ

掛川花鳥園のポポちゃん風 もみじの変身


               おでぶ:もみじ


                   ↓↓↓

                スリム:もみじ
       

しまった、お尻が おでぶのままだよ、もみじ・・・




※掛川花鳥園のポポちゃんとは
  いま人気のアフリカオオコノハズクの「ポポちゃん」です
  こちら動画です→「ポポちゃん」
  公式ブログ→「掛川花鳥園公式ブログ」

2008年5月16日(金)
買ってしまった・・・

今月はねぇ・・・
プライベートでいろいろとくたびれててねぇ・・・
自分に「ファイットー!オー!」ってなカンジで
つい買ってしまったですよ・・・


(画像は本文とは関係ありませんよ…by もみじ)
  


何をって?
『太王四神記』DVD!!

『太王四神記』とは
ペ・ヨンジュン5年ぶり主演で話題となった韓国の歴史ファンタジードラマで
現在、地上波で毎週放送中。
先行してBShiで放送されてたときは見てなかったんだけど
今回、地上波のほうを見始めたらハマっちゃって・・・
断っておきますですが・・・私は別に『ペ様』じゃなくて『ヨン様』のファンてわけじゃないのです。
特に韓国ドラマファンてわけでもなく、冬ソナは実は見ていないていたらく。
夢中で毎週見てた『チャングムの誓い』はDVD買いもせず
なぜ今回?ってなとこですが・・・
だって、だって、あまりにも画像が美しいんだもん。
CGは『ロード・オブ・ザ・リング』のチームの技術を使用というし
音楽はあの『久石譲』だし♪(ここで『東方神起』でないとこがあれですが)

お金かけただけのことはある、映像美!!カメラワーク!!
衣装にセットに、色使い!!!
男性陣もカッコイイんだけど、女性キャラが際立ってて素敵♪
熊族のセオ(後のスジニ/イ・ジアさん)の美しさに見惚れましたわ。
スジニのキャラもかわいいけど、セオにやられました(*´▽`*)
それとぺ・ヨンジュンの子供時代のかしこそうな男の子も素敵♪
四神の目覚める映像も綺麗でカッコよくて(四神そのものより、目覚めるイメージが好き)
韓国のファンタジーでこうくるか〜ってカンジです。
DVDはノーカットなので、地上波放送と見比べるのも楽しいですね。
全24話なのも長かったチャングムに比べて見やすくDVDにも手を出しやすいとこかも。
でも毎週、キハ役のムン・ソリさんが青木さやかに見えてしまって笑いそうになるのは私だけ?(^▽^;)
カジン役のときはそれほど似てると思わなかったんだけど、キハになったら髪型のせいもあって・・・
ああ・・・これ読んでしまって、次回からの放送ブチ壊しになっちゃったかたがいたら申し訳ない・・・

2008年5月15日(木)
地震

12日に中国四川省で発生した大地震で、日に日に死者の数が増えている。
ニュースを見るたび、胸が痛む。
一説には阪神淡路大震災のときの10倍もの規模の地震だったようだ。
想像を絶する。
悲惨な状況が写し出されるたび、もどかしい思いをしている人たちも多いだろう。
一人でも多くの人の命が助かりますように。
これ以上、悲しみが増えませんように。

日本も、ここのところ地震が頻発していて不気味だ。
いまテレビで見ている状況が、明日の日本にだって起こりうる。
とても他人事ではない。

2008年5月10日(土)
今年もついに

が出たよ!!!
                ・・・・・・それだけの日記・・・・・・

2008年5月9日(金)
ねむねむ

天気が崩れていくらしく、もみじがよく寝てます。

めりこみながら・・・


       北海道はこないだ30度を越えたのに今日は雪が降ったとか
        

                  しっかり寝ないと、体がついていきませんよ、ほんと
             

・・・私も眠くなってきちゃった。一緒に寝ようかもみじ。


            「呼んだ?」
       
           ううん、でも寝ぼけまなこもかわいいよ♪(親ばか)

2008年5月2日(金)
芝桜

ミミがやってきて


       芝桜の花をかじりはじめました               数個の花が噛まれちゃったようです
       

                      はっと我に返る?
               


       
この写真、実は、ふとした拍子にミミの鼻の上に乗っちゃった花が、ヒラリと落ちた瞬間です。
乗ってるとこを撮ろうとしたら、間に合わなかったのだけど、めったに撮れない瞬間が撮れました。

2008年5月1日(木)
5月になりましたよ

急に暑くなったと思ったら5月ですよ!
北海道でも真夏日になったとか。32度越えたところもあったみたいで…
意外だけど、こちらより北海道で真夏日を記録するのが早い年、けっこうあるんだとか。
北のほうでフェーン現象が起こりやすい時期なんですね。
今年の夏も暑くなるのかなぁ・・・(×-×;)

そんな暑さの中、石垣から芽を出して咲いているスズランを見つけました。
    
「ド根性スズラン」?(笑)

        


               
                     可憐な花がなんとも可愛いです。

スズランて、可憐で、か弱いイメージがあるけど、意外と丈夫でガンガン増えていくのよねえ…
石垣の隙間にはろくに土などないと思うのに…さすがです!