ネコの手☆日記 2008年1月

2008年1月29日(火)
予防接種

ミミともみじの4種混合ワクチン予防接種に行ってきました。
キャリーに入れたときから唸って騒いでたミミですが
病院へ着いたら、借りてきた猫みたいにおとなしくなり(笑)
もみじも、ぼ〜っとしてる間に注射終了。
帰宅後、アレルギー反応が出ないか、念のため気をつけて
時々両方を観察チェック。
大丈夫なようです(*^-^*)

夜になって、ダルダルになってきたのか
突っ伏して寝てるもみじ(いつものことだけど)(笑)
 


・・・かなり、めりこんでます・・・

2008年1月26日(土)
感謝の日

綺麗なお花が届きました〜〜♪(*≧▽≦*)♪ウレシイ〜〜♪


           もみじが早速チェックして遊んでいます(* ̄m ̄*)
           

友人、ファンのかたがたからメールも沢山届きました。
ほんとうに私は幸せ者ですヽ゚(゚≧∇≦゚)゚ノ。゚
誕生日は感謝の日です。
みなさま、本当に本当に、ありがとうございます。
またつぎの誕生日まで、よい歳となるよう、がんばります!!p(*^-^*)q

2008年1月26日(土)
生ハムとほうれん草のパスタ♪

変わりばえのないブランチですが・・・
冷蔵庫に、ほうれん草と生ハムがあったので

生ハムとほうれん草としめじのパスタと
          ほうれん草とふわふわ卵のサラダです


                  デザートは、またまた3分でできるチーズケーキ♪
                  本日のトッピングはイチゴ〜〜♪
                 

パスタはいつもならクリームパスタにするところ
アーリオオーリオ風(ペペロンチーノ風)にしてみました。
とはいえ、今日はニンニク入れてないので、ただのオーリオ風?(* ̄m ̄*)

んでもって、ほうれん草が余ってるので、今夜の味噌汁の具も
ほうれん草と油揚げに決定( ̄▽ ̄;)
ポパイの日?(笑)

2008年1月24日(木)
寝グセ
北風ピープーどころか
雪が降って冷えてるとこへ、爆弾低気圧で台風みたいな強風が吹いて
寒いのなんの・・・な、本日の日本列島{{{{{( ̄▽ ̄;)}}}}}

ホカホカあったかな部屋で寝こけてる猫が一匹


むにゃむにゃ・・・ワタシのねこじゃらぁ〜〜              ワタシ・・・の・・・・・・
  


ぐっすり・・・




   そして・・・



   ↓↓↓ 後頭部に寝グセ!(* ̄m ̄*) ププ



アップで寝グセ!!(* ̄m ̄*) (* ̄m ̄*) (* ̄m ̄*)



          もみじ「なにか・・・?」
      


もみじ「ねなおし、ねなおし・・・」


      そしていつものめりこみ寝へと続く・・・
  
2008年1月20日(日)
変わらずの日常

ここのところ寒くて、ちょっと私の体調もよくなかったり
ほかにも悲しいこともあったのですが
猫はぜんぜんいつもどおり、変わらない日常で救われます。

マイペースなミミと、いつもと変わらない写真です



     外だと機嫌よく目線をくれることが多いです
     


どこを見てるのかなぁ?
   


相変わらず、田んぼの中をズンズンズン・・・
   


            めずらしく空をバックにした写真も
          


  実はこれ、私の車の屋根の上に乗ってるのです…
  

2008年1月19日(土)
人が亡くなると、どうして空ばかり見てしまうんだろう。
今日の私は空ばかり見ています。
まぶしいくらいの青い空。
昨日の朝、20年来の友人が亡くなりました。
癌でした。
家族のために戦って戦って、死力を尽くして逝きました。
棺に納められた姿は、静かに眠っているかのようで
痛みからも苦しみからも解放されて安らかな死に顔でした。
友人知人みんなが若すぎる死に悔し涙しました。
がんばったよね。がんばりすぎなくらいがんばったよね。
お疲れ様。
いまはただ、ただ、安らかに・・・
空の上からみんなを見ていてください。
さようなら。
そして、ありがとう。
2008年1月15日(火)
猫マット

定期購読している『ねこのきもち』という本の付録。

猫の模様が入ったマットを床に置いてみました。


置いたとたん(10秒とたたずに)もみじが・・・


「これ、ワタシのよね?」


「きもちいい〜♪」


「ヨッ」                           「ハッ」
 

「アロハオエ〜〜〜♪」

(またたび混入などの工作はしていませんよ)(笑)

どうやらとっても気に入ったようです。
さすが『ねこのきもち』です。

2008年1月12日(土)
暴れん坊猫

何かが潜んでますよ



     飛び出しました!
     


          ねこじゃらに つい つられてしまったようです
          


     飼い主の思うツボに嵌ってしまったことについて考える・・・ふり
     


   だって、猫だもん  「なにか?」
   

2008年1月1日(火)
謹賀新年

2008年明けましておめでとうございます!



 

ミミ&もみじ お正月バージョンでご挨拶です



 
        去年の「ミニ門松」は、もみじのオモチャとなって
        組み立てられたときの数倍であろう数のパーツと化し
        無念ですが廃棄処分となりました・・・
        今年の「NEW・ミニ門松」は、いつまでもつでしょう・・・・・・
        飾ったとたんに「わ〜〜い♪」な状態のもみじですよ。


2008年も変わらず、たぶんず〜〜っと猫日記になることでしょう。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。