ネコの手☆日記 2007年6月

2007年6月30日(土)
爆睡ミミ

めずらしく、ミミの寝姿を激写!

手やら足やら、なにがなんだかわからなくなってます・・・              こわいよその目は
  

幸せそうなアップ


猫って足つらないようできてるんだってね        寝れるって幸せよね・・・私のぶんも寝ておくれ
  

すぐにハーレクインの締切が迫ってます・・・
いつものペースより1ヶ月早い締切です。
ハードな7,8月になりそう・・・( ̄▽ ̄;)
でもここでがんばれば年末年始、人並みなお正月が迎えられるんだ!
いつもいつも大晦日も元旦も仕事だった・・・(自業自得ともいうんだけど)
がんばれ自分!!(T▽T)

2007年6月29日(金)
カエルとカマキリの一年生

爬虫類と虫が苦手のかたはスルーしてください.
私も虫はかなり苦手なんだけど、このくらいまでなら大丈夫。。。

オタマジャクシがどんどんカエルになってます。家の周りはえらいさわぎです。
まだシッポが残ってる赤ちゃんカエル


                 ちょっと先に上陸したお兄ちゃんカエル
                 まだ1cmちょっとのミニミニ
                 

                              紫陽花の葉っぱの上
                              偶然目が合ったカマキリの子供
                              目が合ったとたんに逃げてく瞬間・・・
                              カマキリって、ちゃんとこっちを見て「目が合った」りするのよね・・・
                                  

2007年6月25日(月)
やらせ写真(『演出』とも言う)

ニッポンの梅雨です

いい具合に雨が降り続いてて 我が家の紫陽花も生き生きしてます。
  
まだ色付きかたが完全じゃないけど、数日でほとんどピンク色になるでしょう。


そしてすぐそばの石垣の上にいて・・・見つかっちゃったカタツムリ(*⌒m⌒*)


       

・・・というわけで、写真は悪質Ψ(☆w☆)Ψカメラマンによって
強引にコラボしていただいた紫陽花とカタツムリ。
           ・・・日本には『演出』という便利な言葉も・・・バウさん、某所ではありがとう♪
                                        (意味不明な文章ですみません)(笑)



                     本日のめりこみもみじとともに。。。
            
                      横からだと笑ってるように見えますね(*⌒m⌒*)

2007年6月20日(水)
【図解】めりこみ〜にゃ!

♪わかりやすい「めりこみもみじ」のつくりかた♪



            ↓↓↓



            ↓↓↓



            ↓↓↓



            ↓↓↓



            ↓↓↓



            ↓↓↓



            完成

「横ひねり式」なので、作りやすそうです

実は上3枚と下5枚は、別の日撮影なんですが(笑)
繋がりよくわかりやすいので〜〜(⌒▽⌒;)
毎日、こんなんですよ。。。。。

2007年6月19日(火)
緑姫

今年の梅雨入りは例年より遅かったようですが
梅雨入り宣言が出たとたんに、いやがらせのように晴れ晴れした天気が続きましたね。
・・・よくあることです、気象庁。。。もう慣れっこですから、あまりみんな怒ったりしないでしょう。
「あ、そう、またか」みたいなね。
あとから修正もできる「宣言」ですし、そんなゆるいカンジが好きだったりします。

そんなことより、水不足のほうが気がかりです。
人間が勝手に決める宣言はどうでもいいので、必要な所に雨が降ってほしいです。
あ、でも、こんなふうに願うのもやはり人間の身勝手なのかなぁ。
猛暑になるのでしょうか?今年の夏は。


そして写真は梅雨入り前のミミ
きょうもピカピカな緑の中です♪

風が吹くと顔を上げます



ミミお気に入りの外階段にて                   この日は機嫌がよくて目線もくれました♪
  


ミミの瞳は草の葉色に染まってます
 


そして今日もパトロール♪

2007年6月11日(月)
今週いちばん笑ったニュース(まだ月曜だよ)
ネットでニュースを見て爆笑しちゃいましたよ
何がって?それは・・・

  「急性Wii炎」!!!

この爆笑ものの「病名」を名付けたのは、
スペイン、バルセロナ在住の青年医師だという。

実はこの青年医師、任天堂が去年発売したゲーム機「Wii(ウィー)」を買って
あまりに面白かったのか?数時間ぶっ続けでテニスゲームをし
翌日起きたら、肩に激痛が!!
ほかに心当たりはなく、確信した医師は、この激痛を「急性Wii炎」と名付けたのだそうだ。
そしてアメリカの有名な医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に
「注意したほうがいい!」という内容の投稿をしたらしい。
その後、鎮痛剤を飲んで一週間Wiiを使わなかった結果、完治したということ。。。らしいけど。。。




。゜( ゜^▽^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽ


エイプリルフールって年に2回もあるのか?と思っちゃったですよ。
万が一、「急性Wii炎」が流行語になって、流行語大賞取っちゃったら
スペインまで表彰に行くのかしら?
任天堂も想定外(もう死語?)の出来事だったことでしょう。
よくこんな内容でニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに載れたもんだと、そっちのほうに感心ですよ☆
Wiiはもはやゲームの域を超えましたね!

スペインの医者って、病気を「作り出す」こともできるんだ!?
・・・ってことがわかりました d(・∀・)
ゲーム機の名前が病名になっちゃう世の中ってのも
今世紀ならではでしょうねえ。。。
でも、「自分もゲームやりすぎて手を痛めた」とか
共感しちゃってる人も、案外多いんじゃ・・・?(⌒▽⌒;)



・・・と、「急性Wii炎」とも「携帯メールの打ちすぎ」ともなんの関係もなく(Wiiは持ってないし)
先週から私の右手親指がピンチでした☆
どこへぶつけたのか、多少アザができてるのでたぶんぶつけたんだろうなぁ・・・
ズキズキと痛くて、原稿が描けない〜〜〜!(×ω×)
・・・という状態だったのですが、
痛み止めを飲んで、原稿を描かない休養日を数日とったら(スペイン医師を見習ったわけじゃないけど)
ようやく痛みもほぼ抜けて普通にもどってきました。
よかった。。。まだ締切に余裕があって。。。
スパートかけて、がんばります〜〜〜!!!
2007年6月3日(日)
夏用・猫ハウスはじめました

猫型のラタンキティハウスです



 
          同じものですが、背景を変えると別物みたいにも…見える?
          (単に座布団とカーテンがちがってるだけ☆夜と昼間ってのも)


とってもかわいいんですけどね・・・
実はこのラタン・・・届いて包みを開けてびっくり、塗料の匂いが思いのほかキツくて・・・
シンナーみたいな匂いとは違って、防腐剤っぽい匂い・・・
人間がかいでもイヤなカンジがしちゃうってことは猫には、もっともっとイヤですよね。
もう1週間も陰干ししたり、クッションを何度も洗濯して何日も干して
ファブ○ーズやリ○ッシュ かけまくって、また干して(ファブ○ーズ&リ○ッシュかなり効きます!)
ようやく匂いがとれてきて・・・もみじも入ってくれたんです。
ミミは見向きもしてくれません(いまのとこ)(T▽T)
売り出すと即完売の人気商品なのはわかるけど
せめて匂いが抜けてから売ってくれよぉぉぉと思った人は
ほかにもいるんじゃないのかなぁ・・・?(私が感じてるだけかしら)
よその猫は、匂いなど気にせず、入ってくれるのかなぁ?
まだ、ほんのりとだけど匂いが残ってるので
完全に抜けるまで、外の風通しのいいとこに干し続けようと思います。
置いておくと、もみじもミミも、くんかくんかして
中を覗き込んでは通り過ぎてるので、気にはなってるみたい。
いずれ、もっと入ってくれるようになるといいなぁ。

2007年6月2日(土)
サツキの花ともみじ

鉢植えのサツキが満開です

もみじが くんかくんかチェックいれてます


チェックしすぎてめり込んでもいます・・・


あ、普通の写真も貼っとかないとね


ガサゴゾしてたら、イタズラの跡が・・・


アップ  蕾を包んでた「ガク」が、くっついてますよ・・・

2007年6月1日(金)
緑の中の猫

6月になってしまいましたね。
いよいよ梅雨突入も近いのでしょうか。

そんな今日も今日とて・・・ミミは相変わらずです。
ピッカピカな新緑の中、生き生きと過ごしています。

高濃度酸素っぽいです                                          葉陰にておすまし
  


むこうに見えるのは田植えしたばかりの田んぼ
カエルの声が毎日すごいですよ・・・
  


緑色に包まれて穏やかな表情に見えます



珍しいミミのかまって〜〜〜♪ポーズ
  


いや、そんなことより、パトロール、パトロール・・・


・・・そして1枚目に戻る・・・の繰り返しな毎日♪