ネコの手☆日記 2007年4月

2007年4月20日(金)
飛行機雲
青い空を切るように伸びて行く飛行機雲を見かけました

お天気がいいだけで気持ちがいいですね
明日も晴れるでしょうか
2007年4月19日(木)
また雪ですよ( ̄□ ̄;)

今って何月?
なんでこんなに寒いの?
4月もとっくに半分以上過ぎちゃってるのに・・・
またまた降っちゃいましたよ、雪!
しかも深夜〜朝に2センチくらい積もっちゃった。
明るくなったら青空も見えてきて溶けたけど。
それにしてもこんなに遅い雪は…記憶にないくらいだなぁぁ

写真は先週のミミです


咲き始めたヒメリンゴを透かして・・・  あくびだけど、ミミだと空気に噛み付いてるみたい?(笑)

               
            カイカイ・・・気持ちイイ〜〜♪        ハナミズキの木でツメとぎ中に鳥発見!


夕日を浴びながら

2007年4月10日(火)
ピエロふたたび・・・

ちょっと前の日記に書きましたが(詳しくは3月21日の日記)
↓↓↓

ピエロもみじ(バレリーナと言ってくださる、ありがたいかたもいました)




実は・・・





あの時・・・





私が買った「ヒラヒラ」は、ピンクのだけじゃなかったのです!





それが・・・





こちら
↓↓↓



これのほうが、より一層ピエロっぽいです( ̄▽ ̄;)



付けられても気にせず、ぜんぜんリラックスしてます



おすましポーズ



もみじ本音 ?
「まったくしょーもない飼い主よね、付き合ってあげるのも大変」

気にせず付けたまま走り回ってたので
今回は10分くらいそのままピエロの姿でした(笑)
もみじ、お疲れ様〜〜(^-^;)




【解説しよう】

もみじが付けてるのは、ドラッグストアで見つけてしまった
「髪ゴム」で〜す♪(* ̄m ̄*)
↓↓↓
     
                                       写真撮ろうとするとジャマする後頭部





そしてね・・・ミミにも付けてみてもらったのですよ。
これが、意外や意外?
ミミは付けること自体は、ぜ〜〜〜んぜんイヤがりもせず、気にしないのです。
ただし・・・動き回ってばかりで写真が撮れません・・・○| ̄|_
じっとしててくれるのは1秒もないので、ピントを合わせてるともう動いちゃうし、手ブレも・・・☆
↓↓↓
    
動いてないと死んでしまうとでも言いたげなくらいのミミです(おまいはサメか?マグロか?)( ̄▽ ̄;)

もうね、野生動物でも撮ってる心境ですよ、ミミの撮影は。家の中でも外でも。
ほら、有名な動物写真家の岩合さんがテレビで言ってるのを思い出して
動物の目線になって・・・とか思い浮かべながら・・・( ̄▽ ̄;)
あらためて動物を撮るカメラマンって、本当にすごい〜〜!!って思います。


なんとか、まともに撮れた写真(でもピン甘い☆)

だから、ミミの写真で綺麗に撮れた瞬間は、本当に嬉しいのでした。
野生動物の新種「ミミ」の撮影に成功〜!ってなカンジです。・゚・(ノД`)・゚・。

2007年4月8日(日)
眠いけど・・・

ねむねむ・・・



眠いんだけど・・・



そこにオモチャがあると  ピクッ!



黒目全開!シャキーン!



これ、アタシんだから



アタシんだからねーーーっ



離さないもぉぉ〜〜ん!



後ろ向きでも油断してないもんっ



ふぅぅ〜〜っ 今日のところはこのくらいにしてやってもいいよ




まいにちが運動会♪(☆ω☆)♪


それが猫の生活♪♪

2007年4月7日(土)
菜の花とミミ

いつもの近所の畑です

菜の花が咲きました



名前を呼んでもなかなか目線をくれません(T▽T)



それどころか、菜の花にガンつけてます
  
                              遠くの鳥が気になってしかたない様子

なにを見てるのか・・・



おすまし座り…でも田んぼの中(*^m^*)クス



ズンズンズンズンズン・・・・・・(ジョーズのテーマで♪)(ノ;゚□゚)ノ~~


でも実はこのあと、すり寄ってくるの♪

2007年4月4日(水)
雪が降った!

もう4月!
しかもオカマの日!(いやこれはまったく関係ないか)
なのに降りましたよ!雪が!!( ̄□ ̄;)
東京でも降ったようですね。4月の雪は19年ぶりとか?
一時、ものすごい勢いで降りだしたので、積もるかと思ったら
あっけないくらいの短時間で止んで、太陽まで出てきちゃいました。
全国各地で大荒れの空模様だったようですね。

そんな天気を気にする様子のカケラもないもみじ。
  
手を顔のトコでキュッ!ってやってる姿はたまらなくかわいいです♪      ときどき舌なめずりも…

  
血管まで透けて見えるピンクの肉球                   気持ちよさそうに寝こけてます


フカフカですよ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ああ、猫になりたい・・・と思う瞬間・・・

2007年4月3日(火)
もう4月

あっという間に今年も4分の1が過ぎてしまって、もう4月☆
2日ばかり体調崩してゴロゴロ寝てましたが(^-^;)
(胃が痛かったんだけど、たぶん食べすぎ(笑)もう大丈夫)
さー、気合入れて、お仕事お仕事〜〜!!
来月、3冊も単行本を出していただけるので(嬉しい〜〜〜!)
そのカバーイラストを描くだけでもあせります( ̄▽ ̄;)
「胸さわぎ天動説」はリニューアル刊行で未収録作品も入ってます。
カバーは表裏書き下ろしです♪男ばっかの表紙になる予定です(笑)
どうぞお楽しみに〜!(女の登場人物は裏表紙〜♪)
「ルージュの刻印」は、ハーレクインの表紙のデザインがちょっと変わって
イラスト部分が正方形になります。その変化もお楽しみに〜♪


今日も今日とて・・・いつものミミです。

戸袋の上であたりを見張りながら日向ぼっこ。風が気持ちよさそう…

 
匂いをかいでるかと思いきや・・・このあと、食べてました( ̄▽ ̄;) まぁ、ナズナは春の七草だし…(いいのか?それで)

 
空を行く鳥や虫を見たり、土や草の上を思い切りダッシュしたり、ミミはいつもどおりの春です。