ネコの手☆日記 2007年3月

2007年3月31日(土)
春雷

夜になって、激しい雨と風と雷です。
花散らしの雨にならないといいのですが・・・
せっかく咲き始めた春の花たち、がんばってほしいです。


写真は我が家の雪柳。今年も綺麗に咲いてくれました。


           

            




                             

          

2007年3月30日(金)
オモチャ届く!
元アシスタントのKちゃんから、何かが送られてきました。

もみじも興味津々!
 
足跡の穴がかわいい箱です♪
押すと、ポコッと抜けて穴があくようになってます。

開けてビックリ!!!このカラフルさ!
猫のオモチャが山のように詰まってました。
イタリアのオモチャらしいです。
さすが、イタリア人の感覚は違いますね。
日本ではありえない色の取り合わせですヨ♪
  
当然、すぐにもみじのチェック!                              空いた箱もオモチャのひとつ♪
                                                 ムダがありませんね。



  
「わーい♪わーい♪」                    ちょっとアンニュイ風


  
真剣白刃取り!               残像しか写ってませんよ( ̄▽ ̄;)           寝ながらも遊ぶ♪遊ぶ♪
スカッ!
ゴ〜〜ン!



  
目標ロックオン!               残像写真量産中・・・                壁を走る猫



  
針金の先にハチ形のオモチャがついててビョ〜ン!ビョ〜ン!
コーフンするもみじは、やはり残像・・・(T▽T)
ブレすぎで、もうハチなんだかチョウなんだか・・・
でも、これ、ブレてなくても実は
ハチなんだかチョウなんだかわかんないオモチャなんだけど☆


このたくさんのオモチャ、「ねこのきもち」という本の1月号に
広告が出ていた、限定商品の「詰め合わせオモチャの福箱」なのです。
Kちゃん、本当にどうもありがと〜〜♪(*≧▽≦*)




そして、そのときのミミは・・・
オモチャに興味はあったようなんだけど
お子ちゃまなもみじが先に遊び出したら
「私はそんなの興味ないんも〜ん」てなカンジでした(^-^;)
でも、目の前で振ったら、ちょっと遊んでくれたので
ミミが遊んでるのも撮れたらUPしま〜す。
2007年3月21日(水)
姫もみじ?

ちょっとね・・・

ドラッグストアでみつけちゃったのですよ・・・

なんかヒラヒラ〜〜っとしたものが、視界のスミに入ってね・・・

見た瞬間、「!!!」(ノ*゚□゚)ノ☆(ひらめいちゃったの)


その結果がこれです。
↓↓↓
 
お姫様・・・というより・・・ピエロか!?(^▽^;)

           
まあ春分の日だし〜〜〜・・・って、なんの関係もないけど・・・
ま、春だからピンクで〜♪♪♪

実はこれ、髪止めのゴムらしい(子供用だと思う・・・大人は・・・しないよね?)(^-^;)
撮影の間のほんの5分くらいだけ、もみじにつけてもらいました。
気にしなければ、そのままつけててもいいかな〜と思ったけど
ヒラヒラ部分が、やっぱり気になってしまうようなので、すぐはずしました(残念)(笑)

2007年3月20日(火)
埋まってます・・・

寝てるんです

ほんとに寝てるんですが・・・

苦しくないんでしょうか?



めりこんでます、めりこんでます〜( ̄▽ ̄;)



あ、起こしてしまいました★ネコパーーーンチ!?

2007年3月18日(日)
眠いねぇ・・・

もみじも私も眠いです…
春ですものねぇ

「むふ〜ん」

「むふぅ〜ん…」

「むふふぅ〜〜ん…」

「がぁぁおぉぉぉ」

「…だめぽ……」…ねむいの…



 魅惑の前足  くにゅっ

2007年3月14日(水)
寒の戻り
あれだけ順調に暖かかったのが、ここへきて急に寒い〜〜〜。

桜の開花はちょっと遅れそうですが
セブンのお菓子はもう桜色に染まってました♪

「桜のモンブラン」
包装がかわいいですね。
てっぺんに本物の桜が乗っかってます。
塩漬けの桜でしょうか?でもシロップにも漬けてあるようで
塩味はしないので、違和感なく甘く食べられます。
 
中には、こし餡がはいってて、モンブランなんだけど和風テイスト?です。
ちょっと分量的にクリームの量が多いので、クリーム好きのかたにはにはオススメです。
ほんのりと桜の香りがして、メチャうま〜〜ってわけじゃないけど
全体的に見た目も味も上品なケーキです。



そして、今日、大阪の友人から届いたお菓子〜〜♪
ご馳走様でした〜〜〜(*⌒¬⌒*)
「キューブ・ドゥ・フロマージュ」という名前のお菓子です。
(フロマージュというのはフランス語でチーズのこと。四角いかわいいチーズケーキです♪)
 
すぐにもみじチェックがはいりましたよ(笑)
一個一個の包装がとってもキュートです。

開けると、クリーミーなチーズケーキの上に
いろんなコンフィチュール(ジャム)が乗ってます♪

紅茶でいただいてみました。
これはラズベリーコンフィチュール。
チーズケーキがクリーミーで、いろんな味が楽しめて
とっても美味しいです。

写真ではわかりにくいけど、このティーカーップとお皿は
一部がうっすらと桜色に染まってて春っぽいです♪

ん〜・・・シ・ア・ワ・セ♪(*⌒▽⌒*)
2007年3月11日(日)
リサとガスパールのエコバッグ
Pascoで2月1日〜4月30日までの期間
パンについてる点数シールを集めるともらえる
『リサとガスパールのおかいものエコバッグ』がかわいい!
30点で一つもらえるんだけど、赤いほうが断然カワイイ♪(と私は思う)
でも実用的で、やっぱりかわいいベージュも捨てがたい・・・
そこで両方ゲットしちゃおう〜!と、がんばって点数集めてます。
前回のプレゼントみたいに抽選じゃなくて、全プレだから意欲も倍増♪
そして、一つ目ゲット〜!
まずは赤ですよ♪
あとで「なくなっちゃいましたので・・・」なんて言われるの悔しいので。
(そんなことはないかもしれないけど)
とにかくまず赤をゲトッ!!
欲を言えば、もうちょい落ち着いた色味の赤ならさらによかった(^-^;)
35×35×16なので、たっぷり入ります♪
   ↓↓↓

これが欲しいがために、いつも買ってたヤマ○キの食パンを
Pascoに替えて食べまくり(笑)
Pascoの戦略にまんまとハマっております(ノ*´∀`*)
まあいいんだ、パン美味しいし♪
次はベージュをゲットだ!
あわよくば赤をもうひとつ・・・って、そんなにもらってどーするんだ自分・・・
でもセブンイレブンとかの点数シールも「集める」のについ夢中になっちゃう私☆
4月末まで勢いは止まりませんよ・・・
2007年3月10日(土)


 



 



        

                

       



                                            キャスト:ラナンキュラス
                                                  ガーベラ
                                                  フリージア
                                                  麦

2007年3月8日(木)
土のにほひ

きょうもきょうとて・・・

緑色に染まりそうです



忍者のごとく田んぼに同化しつつあります         いや、そこまで同化せずとも…丸見えだし( ̄▽ ̄;)
  
出入り口各所にあるミミ用の足拭きマットが毎日よごれるわけだよ☆きょうもフキフキしなくちゃね〜。


木の枝にとまってる鳥を見てます

ハンターの目?
昨日はハトを狙ってました(逃げられてましたが。ハトのほうが一枚上手です)

2007年3月7日(水)
かごバッグ

たまには、猫ともスイーツとも違う日記を・・・(笑)

最近買ったバッグ
 ラタンのトートバッグです。


  
ロペのなんだけど、とっても大人かわいい雰囲気?中もドット柄でかわいくて、使いやすいです♪
今期発売されたばかりのタイプ。いくつかのファッション雑誌にも載ってました。
ブラックと、このナチュラルとあって迷ったけど、なんとなく春のウキウキ気分でこっちをチョイス。
いつもは実用的で地味なのばっかなんだけど、たまにはこんなのも気分転換になっていいなあ♪
持ってドライブするだけで明るい気分になれるバッグ、ひさしぶりだわぁ♪
最近はこういうバッグも、ネットで買えちゃって便利〜〜♪

2007年3月6日(火)
空に染まる猫

今日はとてもいい天気でした

富士山の上空を飛んで西へ向かう飛行機



空へと続く階段



青の彼方からやってきました



そして地上へ



リン、リン、と、鳴っているのは鈴に映る空



吹き抜ける風を感じ



視線の先まで広がる青







見張り台は特等席

2007年3月3日(土)
ショック!

夕飯のための買出しに出かけようとしたら
車のタイヤがパンクしてる〜〜〜!( ̄■ ̄;)ショックショーック!!
左後輪一本が、完全にしぼんでるというより、フニャラ〜ってカンジ・・・
トヨターサービスにタイヤの交換を頼んで、はずしてもらったら
太いクギが一本、ブッスリ刺さってましたよ・・・il||li _| ̄|● il||li
昨日運転したときはなんともなかったと思ったけど、そのときどこかで踏んでたのかも。
どこに何が落ちてるかわからないもんね・・・
タイヤまるまる交換でなく「修理」で済みそうなので、ちょっとホッ・・・(^o^;)
なにより、こんな状態で走らずに気がついてよかった〜。
みなさまもお気をつけて。

2007年3月3日(土)
きょうはひなまつり

という、タイトルとはまったく関係ない日記。


今日はふとんに潜る得意技みせてあげる〜〜♪



こっから、こーして・・・こーして・・・



えい!えい!・・・あれ?入り口ふさいじゃって、どーするよ☆



も、めんど。頭からいってみよ〜〜〜!



むふふぅ♪大成功!







おまけシーン

いっつも寝る前に運動会♪
私がモールを適当に丸めただけのオモチャを投げると
もみじがキャッチ!・・・とかアターーク!とか殴り返してくる(笑)

もみじはこのオモチャがだぁぁい好き
エキサイトして立ち上がったところ。
うまく撮りきれなくて頭がカーット!(^-^;)

2007年3月1日(木)
3月!!

3月にはいっちゃいましたよ。
やけに早いと感じるのは、2月が28日しかないというだけではないと思う〜〜〜!
加速装置ついてるよ・・・怖いよ・・・( ̄▽ ̄;)


なんていう人間の思惑にはまったく無頓着のミミ

吸い込まれそうな瞳に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です
(はいはい親ばかですよ〜〜〜♪)


かくれんぼのつもり♪



庭の鉢植えの上でまったり・・・


暖冬で、すでに桜満開の地方もあるので
桜咲き乱れてる壁紙にしてみました。
一気に春!ですね。