2007年2月28日(水)
テレビ台に棲む猫


なにかが潜んでます




なにを狙ってるの?



貞子風に出現してみたものの・・・



もみじじゃ迫力のないオバケ〜〜〜☆



ボケボケ写真オンパレードでした♪( ̄▽ ̄;)
BGMはぜひ、あの曲で♪
♪う〜ぅ ♪きっとくる ♪きっとくるぅ〜 〜〜♪

2007年2月27日(火)
セブンイレブンのひなまつり

今日も今日とてふらふらとセブンイレブンに引き寄せられて
入ってみたら≪ひなまつりシリーズ≫全開!!(*´▽`*)

ケーキも可愛いのがいろいろあって迷いましたが
つい手が出ちゃったのがコレ♪


【ひなまつり苺のモンブラン】



ホイップクリームのお内裏様と、苺クリームのお雛様です




形だけでなく、味も美味しいです〜(*≧▽≦*)



セブンイレブンのホームページを見てみたら
ひなまつりメニューのなかに
・・・なぜか苺のモンブランの写真がないんですけど・・・
全国発売じゃないのかな?
ま、おいしかったから、いいんだけど〜〜(ノ*´∀`*)

2007年2月23日(金)
春待ち猫

 

風の中に

ちょっぴり わくわくするような匂いが

混ざりはじめたから

あかるい時間も増えてきたね


その瞳には なにが映るの

その手足には なにを感じてるの






背伸びしたら届きそうな 春は1センチ先  
     
2007年2月22日(木)
キミとボク

だめだ

こういうの

泣けて

泣けて

涙が止まらない・・・

わかってても泣ける

せつなくて泣ける

そして、見終わったあと、傍ですやすや寝ているうちの子が
いとおしくて いとおしくて たまらなくなる

やさしい やさしい お話です


http://universal-radio.jp/index.html
↑↑↑
このサイトの右下の「キミとボク」をクリック
Ver.2:本編 というのをごらんください
けっこう有名なサイトのお話なので
ご存知のかたも多いと思いますが
あらためて・・・

猫とお暮らしのかたは、見るときには 心して
傍にハンカチかティッシュを・・・





夜中に見て、号泣してしまいました

こういうお話は、「いかにも作ったものだ」とか「あざとい」とか
意見はいろいろでしょうが、私はただただ泣けました
いまは天国にいる、先住猫のことを思い出しながら・・・

そういえば、今日は
「猫の日(2月22日でにゃんにゃんにゃん)」でした


見終わって、泣けるだけじゃなく
やさしく、さわやかな気持ちにもなれます
いま、傍にいる、大事な家族をもっと大切にしたくなります
みんながそんな気持ちになれたら、いいね

2007年2月18日(日)
冷たい雨

今日は大規模な車両規制を行っての、東京マラソンの日でしたね。
あいにくの雨。ランナーのみなさん、ボランティアのみなさんは、さぞ寒かったことでしょう。
無事に終わったようでよかったです。

山梨も昨夜から冷たい雨がすごい勢いで降って、午前中にようやくやみました。

 

雨粒をつけた花々は、冷たい雨の中でも綺麗です。

 



雨上がりの土の匂いは、確かにそこまで来ている春を感じさせてくれます。

2007年2月17日(土)
越後製菓の「ふんわり名人きなこ餅」がメチャメチャ美味しい件について

ゆうべテレ朝の「爆笑問題の検索ちゃん」で
爆笑問題の田中さんが言ってて(彼はお菓子のオタクだった!)(笑)
私も思わず「そう!そう!!そう!!!」と
その美味しさに激しく同意したのが、
越後製菓の「ふんわり名人きなこ餅」!!!

それがコレダッ!↓↓↓


一昨年からだったか、発売されていらい
コンビニでちょくちょく買ってしまいます。

ふつうのきなこ餅のお菓子とは格段の差の
その柔らかさと、あっという間に溶ける食感!

きなこがたっぷりまぶされてて、口の中でほんとにとろけるんですよ〜〜〜!

もう、私の中では KING of きなこ餅菓子!と言えます!銘菓です!

越後製菓といえば、桃太郎侍のCMでおなじみ、
「正解はっ!?」と言われると、つい「越後製菓!」と答えたくなる、あのCMですよね♪
こんなブラボー!なお菓子を発売してくれて、ありがと〜!越後製菓!!\(*≧▽≦*)/

甘いものが好きで、きなこ好きな人にはたまりませんよ〜〜!

どうぞ、コンビニかスーパーへ行ったらチェック!です(*≧▽≦*)
(スーパーによっては青い袋のとこもあるようです)

越後製菓のホームページはこちら→http://www.echigoseika.co.jp/index.html

2007年2月12日(月)
暖かな午後

梅の蕾がふくらんできましたよ。

ほころびはじめたのもチラホラ・・・
暖冬の勢いのまま、早めの春が来そうな気配ですね。


ミミも暖かいので、元気に外出。
  


なんでか今日は口開けてる写真が何枚も撮れちゃった。
陽を受けて背中の毛がキラキラしています。
さわるとポカポカです♪ たっぷり充電!太陽光発電のよう(笑)
  
なんか、文句言ってるようにも見えるなぁ( ̄▽ ̄;)


でも見上げる顔はかわいいの(親ばか)
 
                      そしていつものようにパトロールに向かうミミ・・・
                                            のどかな午後です

2007年2月9日(金)
とろけるもみじ

この冬、暖かいとはいえ、朝晩は冷える富士の麓。まだまだ暖房は必須です。
床暖房
ほかほかでとろけてる猫が1匹・・・

とろとろ・・・    とろとろ・・・


動くのかったる〜〜〜・・・・・・                  このまま寝ちゃう〜〜〜・・・
 

・・・・・・zzzzzzzzzzz・・・・・



眠くても眠くても
リボンへは自己主張

「これ、ワタシんだから!」
 「ワタシんだから!!」

足先まで主張
「ワタシんだか・・・ら・・・zzzzz・・・」



おまけ

 じ〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・

2007年2月7日(水)
取材

今日は取材で朝7時起き〜!睡眠時間3時間のワリにはスッキリ!
天気もよくて、気持ちよく電車でGO!
新宿駅で担当Tさんと待ち合わせて、お店へ。

取材先は「LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)
オーナーの堀江さんにいろいろお話を聞いて
実際に製作してるとこも見せていただきました。感謝、感激です。
プロのかたの製作現場を拝見できたり、お話を聞くと
頭の中だけでわかってたつもりのことが、ぜんぜん違ったり
「え〜っそうだったの!?」なんてことがあって、これだから取材は楽しいです♪
そして、第一線で活躍できるプロのかたは、考え方の奥深さや
言葉に出さない部分の努力と(ご本人は「努力」とは思ってないかもですが)
興味に対する情熱と行動力と、ある決定的なものがやっぱり違うなぁと感じました。
そんなところを、作品に生かしていけたらいいなぁ〜と
私も、とっても刺激を受けました!
快く取材に応じてくださった堀江さん、本当にありがとうございました!!

写真は、「ラ・ヴィ・ドゥース」のイートインコーナーで担当Tさんと食べたケーキ♪
テーブルも食器もオシャレです♪

美味しそうなケーキが沢山ありすぎて
迷いに迷って、チョイス。
と〜〜っても美味しかったです♪
 

バレンタインシーズンで、チョコの詰め合わせも売ってたので
買ってきちゃいましたよ〜〜!(*≧▽≦*)
16個入りアソートです♪
 
キュートな箱です♪                      もみじチェックが入ります(笑)


どれから食べようか贅沢な悩みに幸せ〜♪
食べるたびにビックリ箱を開けるような驚きと楽しみ、カラフルな味の詰め合わせです。
う〜ん、美味しいチョコ、美味しいケーキは人を幸せにしてくれます。
毎日、いろんな人を幸せにできるお仕事って、ステキです。

2007年2月6日(火)
バスタブから

本日はお風呂場潜入レポートです!


空のバスタブに・・・
なにかが隠れてます!
あれは・・・
・・・小悪魔の耳が見えます

あっ、気がつかれてしまいましたっ!

なんだかワクワクしているように見えます

目がキラキラしてます

そ、その舌なめずりは・・・?( ̄▽ ̄;)

狙ってるのは私の手・・・・・・!?( ̄□ ̄lll)


『ガブリエルもみじ・飼い主の手に穴が!予告編』でした
なお、本編は飼い主負傷のため、撮られることはありませんでした☆

あ〜あ、生傷が絶えないよ・・・
明日も取材なのにさぁ、もみじ・・・
最近のもみじのマイブーム?それは
バスタブの中に入るとやけに興奮して
中を走ったり、脱衣所とバスタブの中とをダッシュで往復して
勝手に疲れたりしています(笑)
なんなんだろう?( ̄▽ ̄;)

2007年2月3日(土)
節分

昨今は恵方巻きや、落花生投げが流行っておりますが・・・
我が家は今年も変わらず、大豆の豆まきです。

「鬼はぁ〜外ぉ」

「福はぁ〜内ぃ」

パラパラパラ。。。

部屋に廊下に窓から庭に。。。

そして階段にも


テイテイテイッ!


くんかくんかくんか


エイヤッ


ちょっと休憩「♪こなぁぁ〜ゆきぃぃ〜♪


それにしても人間て不思議なことするなぁ

ほんとに・・・(^-^;)
厄払いなんて、そんなもんよ、もみじ。
片付けも簡単で、あとで中身が食べられちゃう落花生のほうが
現代の「もったいない」の精神には合ってるかもねぇ。

2007年2月1日(木)
もう2月〜〜〜!( ̄□ ̄;)

今年は暖冬で雪もあまり降ってないので
この雪うさぎの壁紙にちょっと違和感がありそうな2月の日記。
スーパーでは節分のお豆と一緒に、ひなあられ売ってるし・・・( ̄▽ ̄;)
日本中で梅も桜も咲いちゃいそうな勢いの今日この頃ですねえ。

今日は北風が吹いて、ちょっと寒くなったけど(ていうか、これがいつもの冬?)
来週はまた春のようになるらしい・・・

 
去年の秋から枝にしがみついたままの栗と、ミノムシ             ・・・と、夕方の月


たまたま目の前の枝に止まってくれた鳥。なんて鳥かなぁ・・・


フキノトウも、もう芽を出してます


そして、いつもと変わらないミミ