ネコの手☆日記 2007年12月

2007年12月31日(月)
今年も終わり

2007年最後の日となりました。
今年も仕事しながらのクリスマス&年越しとなりました(T▽T)
来年こそはこのループから抜け出して優雅な年末年始をぉぉ〜〜・・・と、
野望もまたループで進歩なし・・・?(汗)
本年も皆みな様に大変お世話になりましたm(_ _)m
こんな進歩のない私ですが、新年もどうぞよろしくお願い致します。
ここへ足を運んでくださったみなさまに、幸せが訪れますよう・・・!
どうぞよいお年を!!


               ミミ&もみじは、すでにお正月首輪で準備万端です♪
   

ミミの首輪は黒地に金・銀とブルーの花でシックな大人っぽいデザイン♪
もみじの首輪は赤地にピンクの花でかわいらしい女の子風♪
似合ってるかな?(*⌒m⌒*)

2007年12月25日(火)
Merry Christmas!
年に一度のコスプレ?(笑)

もみじサンタです。

 


        


「・・・・・・・・・・なんだか変なモノが頭に・・・」

「ま、いっか・・・とりあえず遊んじゃえっ!!」



        ・・・すでに破壊されて姿を消した赤いローソクに続き
        さらに被害は広がるのでありました( ̄▽ ̄;)


撮影の数分間だけで帽子は取ったけど
(というより、もみじが頭をプルルッと振ったら、あっさり取れちゃった…)
ミミにはもちろん拒否られたので
今年のコスプレはこれだけです(⌒▽⌒;)
2007年12月20日(木)
単行本発売

本日、小学館発行『チャンネル・0』T・U巻、同時に発売されました。
  
柔らかい色合いの、とぉ〜〜ってもステキなデザインになってます♪
今回も、素敵に仕上げてくださったデザイナー様に感謝です!!(*^▽^*)
どちらにも、カラーイラストコレクションがあり、U巻には
ページ数の都合上『ウエディングへようこそ』T〜V巻に入れられなかった
『ウエディングへようこそ・番外編〜みんな一緒〜』も収録されています!!
とってもお買い得な2冊となってると思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします〜〜!m(_ _)m

2007年12月20日(木)
夕日を浴びる猫
なんでか、毎日、眠くてしかたありません・・・(×▽×;)
まあ仕事で、多少、睡眠不足気味ではあるんですが。
そんなの通り越して、倒れそうに眠いです゚(゚ ̄_ ゚̄)゚
今日なんか、起きたら眩暈がしてもいちど寝なおしましたよ☆
冬は冬眠したいなぁぁ・・・


夕日
の中のミミです。

ヒゲがよれってるように見えるんですけど・・・ミミさん・・・寝癖?



夕日にキラキラ光ってる毛が綺麗
  
                         見上げてるのは飛んでいく飛行機…
                         …って、見えるのかな?音を追ってたような…


        


不機嫌そうに見えるけど、実はネムネム・・・


            ふわぁぁぁ〜〜〜〜〜
          

                           ぅがおぉぉぉん    大あくびですよ
                          

                               夕日がポカポカだったのかな


今年も雪が降らないうちに無事スタッドレスタイヤに履き替えました。
この冬は寒くなるのかなぁ?
雪は適度にしといてください・・・締切前後は特に・・・
2007年12月16日(日)
アシさんの力作!

下の日記にもあるように、現在ハードな軍隊モノ一色になってる仕事場であります。
そんな中、写真だけでは角度的に資料としては無理な部分があったため
軍用ヘリのプラモデルを購入することにしたのです。
静岡から来てくださってるアシさんの地元に
プラモの有名な会社があるそうで、欲しいプラモが手に入ったうえ
そのアシさんが組み立てまでやってくれちゃいました!
ありがとう〜ありがとう〜Hさん!!
色は箱を見ればわかるし、形さえわかれば充分なのでペイントは無しですが
ご覧のとおり、すっごくカッコイイです〜〜!

  

 

これを糸で吊って撮影したり(笑)とにかくプラモも絵も力作です〜!
それにしても最近のプラモってすごいのね。
改めて感動しちゃいました。

2007年12月9日(日)
漫画家の怪しい生活
漫画を描いていると、必要になってくるのが『資料本』。
一昔前は、書店めぐりをしたり、図書館へ足を運んだり
どこの漫画家さんも、えらい苦労したものでした・・・ええほんとに(T▽T)
近頃はまったく便利になったものです。
ネットで検索したり、「ポチッ」とボタン押すだけで必要な本が
家にいながら買えて、玄関まで届くんですから!

いまや有名な『密林(ア○ゾン)』は漫画家御用達のなくてはならない場所でしょう。
そして先日、友人の漫画家「祐木純」さんが某所の日記に書いておられました。
あまりにもウケて大笑いしてしまったので
以下の内容をご本人に許可をいただいて転載します。
            
   余談ですが、あの漫画の資料を買ったために、Amazonから
   
「ゴルフクラブ最大78%OFF」のメールが来るようになりました。
   そして現在、おすすめ商品のトップにあるのは
   
「図解 早く別れたいアナタのための離婚と財産分与」 という本です

            ※注  祐木純さんの描かれた作品

             ● エレガンスイブ1月号(秋田書店)(発売中)
               「40歳のハローワーク/キャディ・梢」
                     
つまりゴルフの資料が必要な漫画です
                        ちなみに祐木純さんはゴルフを一回も
                        やったことがありません(大ウケ)(*≧▽≦*)


             ● デジールSP2月号(秋田書店)12月28日発売
               「スタートライン!」
                     
こちらは「離婚弁護士」のお話で
                        そういう資料が必要な漫画というわけです
                      
さわやかで読後感が最高で面白い祐木純さんの作品に
こんな裏話が・・・・!!!(*≧▽≦*)
それをふまえた上で作品を読まれると面白さ倍増ですよ、奥さん!





そして現在、密林(ア○ゾン)での私のおすすめ商品は
『世界の銃パーフェクトバイブル』とか
『攻撃ヘリ・コブラ&アパッチ/戦車が最も恐れる兵器』
とか
『日本と世界のナイフカタログ』
とか
趣味で買ったDVDやカレンダーのため『こねこ』のDVDなど
すっかりわけわからない危ない系の要注意人物みたいですよd(・∀・)ウヒャヒャ

そんなへっぽこ要注意危険人物の私が現在描いてるのは
世界のロマンス小説ハーレクイン原作の『口づけは甘い罠』!!!
「プロポーズの行方」シリーズ3連作の最後を飾る三男のマイケルが
特殊部隊の中尉として密林(アマゾンじゃないけど)の中をヒロインを救うため
反乱軍と戦いながら逃げるというハードなストーリー(×ω×;)
大変なのは、その資料で武器やヘリを描いてくれるアシさんたち・・・!
現在、鋭意製作中です。
新年明けて1月21日発売でございます。
上記のア○ゾンからのオススメ内容を思い出しながらお楽しみいただけたら
一冊で二度美味しい楽しみ方ができるかも?
読んでいただけたら幸いです。。。
2007年12月6日(木)
ミミともみじ
タンスの上に置いてあるラタンハウスのなかに入ってるミミ


眺めはいいんだけど・・・視線の先は・・・


もみじがやってきたのでした


ミミはもみじのおしりを くんかくんか    腰が引けてるもみじ・・・


一瞬、仲よさそうに見える写真なのだけど
このあと、ミミがもみじを威嚇☆
もみじは、しゅ〜〜ん、と縮こまり、ミミはさっさと行っちゃって・・・
いまだにフレンドリーな関係からは遠いんです・・・(T▽T)
2007年12月1日(土)
12月

『12月…ああ12月…12月…』(詠み人知らず)

                           ・・・てな心境でありますよ( ̄▽ ̄;)


  


まあ、嘆いてもあせっても、時間は過ぎていくので(×-×;)
今年も玄関のささやかなスペースに、クリスマスの飾りつけをしました。


ミミともみじの首輪もクリスマスバージョンです。


ミミはすぐ動いちゃってなかなかうまく撮れません(T▽T)

心霊写真のようなのが増産されていく一方で、これらは貴重なショット

首輪はこんなカンジでもみじとおそろい♪


もみじはおとなしく撮らせてくれました♪


なのでつい写真の枚数が多くなってしまいます・・・(^-^;)


首輪はミミと色違いのクリスマスカラー♪
  
もみじの冬毛ってば、首輪をすると、ならなくてもいい部分が
『寄せて上げて効果』になっちゃって(笑)なんつーか…笑えますね

お約束の「あくび」
  
そして、飾ったはしから、さっそくローソク立てを落としてくれて
赤いローソクが一本、オシャカになってしまわれましたよ( ̄▽ ̄;)ハハハ…
もみじにとってはなんでもかんでも、新しいオモチャ!
もみじは、こういうところがまだまだお子ちゃまで、ヤンチャです。
でも怒れず笑って許しちゃうのが・・・愛・・・?(ノ*´∀`*)
つーか猫がいる生活は飾りモノをする限り、多少の被害は想定内。
元気が一番さ!
        …まあ…できれば…ね、なるべく早めに飽きてくれることと
        被害は安そうなものを選んでくれるよう…
        祈るのみであります(*-人-) ミ☆ミ


2007年もあと1ヶ月を切りました。
後悔しないよう残り少ない今年をがんばりましょう。
・・・って、毎年12月には思うんだけどね・・・
そしてやっぱり『12月…ああ12月…12月…』(ため息付き)なのでした☆