2007年10月29日(月)
秋の一日
きょうのミミ


いつものパトロール♪



        いつものサラダ♪
       


                 そのころのもみじ♪
              



                            いつもどおりの1日です♪
2007年10月28日(日)
マフィン♪

おやつに、マフィンつくってみました♪
  

でもこれ、ホットケーキMIXで作った、「なんちゃってマフィン」?(笑)
簡単で失敗せずに美味しく作れます。
ネットでレシピ見かけて、作ってみました。
パンは作ったことないし(そのうち挑戦してみようかな)
クッキーと簡単なケーキくらいは作るけど
なんかふわっとした、パクっと食べられるものが欲しくなって。
今回、中には刻んだハムと、コーンが入ってます。
朝食にいいかも。
余ったので、明日の朝、食べよう。
中に入れるものをいろいろ変えると、また楽しいですね。
教えてくださったかた、ほんとにありがとう♪

2007年10月27日(土)
ブリの照り焼き

本日の夕飯・おかず


 

【ブリの照り焼き】と【きんぴら】と【アスパラのベーコン巻き】
ごく平凡ですね・・・( ̄ω ̄;)

ブリのくさみがしっかりとれて柔らかくできました♪
きんぴらは、『黄金色』になる予定が、ちょこっと失敗(×ω×;)
我が家のきんぴらは、あめ色の、綺麗な黄金色のきんぴらなのです☆(*⌒m⌒*)
白ゴマがあれば上に散らしたんだけど無かったので、ごくシンプルに。
でも味はGoodでしたっ(*≧▽≦*)ヨカッター

2007年10月25日(木)
カルボナーラ

きょうのブランチ。簡単カルボナーラ♪
  

コレステロール無視、カロリー無視のカルボナーラ。
ソース、こってりというよりちょっとスープっぽいです(充分からみますが)
もっとトロトロのこってりにしてもよかったんだけど、なんとなく気分で♪
目算誤って、ちょっとソース多めに作っちゃって
お皿からこぼれそうになっちゃいました(⌒▽⌒;)

上にのっけたのは「なんちゃって温泉卵」(笑)
小さいお鍋にお湯を沸騰させたら火からおろして
軽く洗った卵を、そ〜〜っと入れて、待つこと15分。
今日は15分ではちょっと早かったみたいでゆるゆる・・・(×ω×;)
16〜17分くらいがよかったかなぁ。

なんにせよ、まあまあ美味しくできました。

横にあるのはデザート代わりのヨーグルト。
りんごがはいってるやつです
自分で季節のリンゴとか桃とか小さく切って入れても美味しいですよね♪

2007年10月23日(火)
MIポーション

FF(ファイナルファンタジー)をやらない人には何の変哲も無い火曜日。
あ、そういえば、今夜は13夜だったな〜くらいのとこでしょうか?

本日はFFZファンにはたまらない、ポーションのキャラ缶の発売日でした。
FFZ誕生10周年記念プロジェクトの第二弾発売です。
第一弾の「神羅ボトル」には食指の動かなかった私ですが今回は動きました。
キャラクターの顔が缶に印刷されてるからです。
そこで、セフィロス大好きな私は、ネット予約の箱買いをしましたよ。
ええ、バカとでもアホとでも、どうとでも言ってくださいませ。
大人だからできる大人買い!
オ〜〜〜ホッホッホ・・・
・・・・・・と、高笑いとなるはずでした。


「ポーション24缶入り」の箱が届きました!     間髪をいれずもみじが乗って、開けられません…どいてください
    


今回のキャラ缶は全16種類。
私にとっては、セフィロスが一番なので、セフィロスさえ入ってれば、コンプにはこだわりません!
24缶も入ってるんだから、漏れることはあるまい。
箱を開けて、ワクワクしながら缶を一個一個確かめていきました。







・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!!!!!!!

なぁぁぁぁぁぁぁい!!!( ̄□ ̄lll)


1缶・・・・・・

・・・・・・・・1缶でいいのよ、ワガママはいわない

なのに・・・

なのに・・・

ダブってる缶は4つずつもあるのに、愛しのセフィロスは1缶もないじゃないですかっっっ



・・・・・無情とはこのこと?・・・・・・・・_| ̄|○


読みが甘かったですとも、ええ・・・


去年のポーションが発売されたとき、どこのコンビニ、スーパーに行っても手に入らないと
世間を騒がせた美麗ボトル人気ポーション、あのとき私はあまり深く考えずに
ネット予約で箱買いしていて、高らかに笑った一人なのでしたよ。
2006年3月10日の日記参照

ところが今回の缶は、1箱買えば全部入ってるとは限らなかった!!
これじゃ、箱買いしても、1箱2箱じゃコンプは難しいでしょう。
ワナか?ワナだったのかぁぁぁ?( ̄■ ̄;)


・・・と、がっくりしててもしょうがないので、気を取り直して
ちょっとコンビニへ行って探してみることにしました。
人気の缶なので、売ってるかどうか、期待薄です。
日本中のファンが、自分のお気に入りキャラ缶を求め
あるいはコンプを自分に課して、コンビニへ、スーパーへと繰り出し
MI(ミッションインポッシブル)になってるであろう本日なのです。



・・・・・・・・・・・・・がっ



市内のコンビニ数軒回ったら・・・・・・・・・ちっともインポッシブルでなく、コンプしちゃいました★




箱買いした私の立場って・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li







せっかくなので並べて写真を撮ってみましたよ




壮観です

セフィロスファンとしては、セフィロスの缶を2種類欲しかったです。
が、まあいいでしょう。

クラウドの2種類の差がビミョウで、どうしてもっと違う角度のタイプじゃないのか
製作者の意図がよくわかんないけど(服が『AC版』と『FF7版』っぽくはあるけどビミョウすぎ)
うつむき加減のあのうなじが「萌えポイント」なんでしょうか?
それもまあいいでしょう。
終わりよければすべてよし・・・。

結局ダブった缶は飲んでしまうことにしたわけですが
このポーションで、いったいどんだけ回復する気なんだ?というくらい余ってるわけで・・・

今回の中身は、普通に黄色の、よくあるドリンクタイプでした。
去年のポーションの、ビックリ青色一号はよっぽど評判よくなかったとみえて
10周年記念第一弾のポーションも無色透明のサイダーのようだったし
今回のも炭酸入り黄色飲料なので、どっかの元気ハツラツっぽいですね。
シトラス風味が爽やかで飲みやすいです。
飲んだら、ちょっと元気が出たような気がしますよ(笑)
炭酸が入ってるので、あまり『保存』に向いてるかどうかはあれですが
とりあえずは、しばらくセフィロス眺めながら、余ったポーション飲んで仕事がんばりましょう。

2007年10月21日(日)
相変わらずのもみじ

相変わらずの めりこみもみじ♪             アップ・・・
  

さらにアーーーップ!!




ところで、今回故障した冷蔵庫の製氷機。
購入した大手家電店に行って、修理のお願いをしたら
ものの1時間とたたないうち、メーカーから
修理に来る日にちの打ち合わせ電話がかかってきて
翌日でも伺いますというところ、私のほうの都合で二日後にしてもらいました。
そして、冷蔵庫・・・あっというまに直りました!\(*^▽^*)/
幸い、部品の交換だけで直ったんだけど、代わりの冷蔵庫まで用意してきてくれてたので
まるごと持ち帰って修理というケースも想定して来てくれたんですね〜。
修理してくれた人も、すごくカンジのいい人で、とても見事な対応でした。

そして、現在運転してる車のメーカーから、リコール対応の知らせが来ました。
まだ何も世間に知られてないうちに(当然だけど)こうしてちゃんと申し出られるのは
隠蔽体質で隠されて、事故が起こってから大騒ぎになる企業より、むしろ安心できて
私は、次の買い替えも、このメーカーの車にしようって思う。
こういう対応を通して、人と人との信頼が成り立って
企業の信頼も成り立つんじゃないかな・・・なんてね。

そして、そんな人たちに会えるたびに、私も一個人として
「あらためて襟を正してがんばらねば!」って思います。
まずは・・・締切を守らなくてはね・・・はい( ̄∀ ̄;)ガンバル!!

2007年10月19日(金)
鮭のクリームパスタ

秋鮭の美味しい季節ですね〜♪
鮭は焼いて食べるのも大好きですが
今日は、ブランチのパスタにしてみました。

【秋鮭とぶなシメジのクリームパスタ】です

パスタはクリームの絡みやすい、リングイネで。


塩コショウだけの味付けですが生クリームで作ったソースが美味しかったです(*⌒¬⌒*)
パルメザンチーズやバターも入ってるので塩分多めですね、カロリーも多め…( ̄ω ̄;)

…つか、ほとんどカルボナーラ?(笑)卵は使ってないけどね。
ブナしめじは、『ホクト』の白いブナピー♪

サラダは昨日の残り物で…
夕べは「アスパラガスのベーコン巻き」と
「鯛とサーモンのカルパッチョ」と
「豚肉のしょうが焼き」作りました。
アスパラとスプラウトが余ったので、サラダに。

簡単で、たっぷりお腹いっぱいのブランチとなりました(*⌒m⌒*)

2007年10月15日(月)
壊れていく家電・・・

電話機が壊れました( ̄∀ ̄;)
携帯じゃなく、家用のです。
本体というより子機が使えなくなっちゃいました。
我が家では子機が使えない=無いに等しい、くらいな使用頻度なのであります。
買い替えでしょう・・・



DVDレコーダーが働いてくれません( ̄∀ ̄;)
3台ある(家族のぶんも含め)うちの1台なのですが、勝手気ままで困ります。
HDDに録画はできるんだけどDVDに焼こうとすると拒否ってくれます☆
いきなりDVDに録画しようとするのも拒否ります☆☆
だいたいあんただけ1台、番組表が取得できないってどーゆーことっ!?
修理の方向で・・・



冷蔵庫の製氷機能が壊れました( ̄∀ ̄;)
真夏でなくてまだしもですが、私は年中、飲み物に氷入れるの大好き人間なのであります。
勝手に氷作ってくれる、ありがたい冷蔵庫だったから買ったのですが
今は氷の受け皿部分にスケートリンクみたいな綺麗な氷が張っています☆
そのほかの機能は無事なのですが
修理を頼むしかないでしょう・・・って、本体全部修理にもってかれたらどーすんだ!?
我が家の備蓄庫の危機であります。



・・・と、なんでいっぺんに次々と壊れていくんでしょう。
電磁波でストでも起こす相談してるんでしょうか。
家電に頼る生活をしみじみと感じます。
電気が止まったら、人間なんて・・・( ̄Д ̄;)

で、ふと、思いましたよ。
ここで修理なり買い替えなどをいっぺんにしたとするでしょう?
そしたら、また同じようなことが、何年後かに・・・
あれですよ・・・7年ごととか11年ごととかに大発生するセミみたいに
また5年周期・大量故障、7年周期・大量故障・・・・・・( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)

家電製品はセミか!?セミだったのか!!!( ̄■ ̄;)




写真は「でも、そんなの関係ない」と寝てる もみじです。
2007年10月11日(木)
田んぼの中の見返り猫

今年も田んぼの稲がなくなっちゃいました



でも、サッパリした田んぼも大好き♪なぜって?それは思い切り走れるから…!



ずんずん歩いたり                           ふと何かに気をとられたり
  


何かに向かってワクワクしたり…   このあと、ダッシュで風になります  カメラマン、追いつけません( ̄∀ ̄;)
  


がお〜〜っていっても、キバが折れてて迫力も欠けてますね(^-^;)

ほんとはアクビの途中です・・・


遊んでるうちに、手に草の実ついてるよ・・・



刈りたての稲の匂いは、金木犀の香りとあいまって、秋空の下の透明なハーモニー♪



         耳もヒゲも体中、秋の香りに包まれて、瞳の中には高い空
     


                  明日も元気に遊ぼうね      うん
             

2007年10月9日(火)
風邪でダウン(×▽×;)

先月末から今月にかけての気温変化の激しさに
ちょっと油断してたせいか、風邪を引き込んでしまい
日記の更新ができませんでした(×▽×;)

熱は出なかったんだけど、咳と鼻水がひどくて、市販の薬を飲んでも
たっぷり寝ても、ぜんぜん治らず、喉は痛くなってくるし
ますます咳がひどくなる一方で、こりゃ病院行ったほうが早い!と
病院へ行ったら、今年は夏からこのタイプの風邪が大流行だそうで
しかも長引いてなかなか治りにくいんですと・・・( ̄∀ ̄;)
でも、さすが病院からの「抗生物質」!効いてきた!!・・・ような気がする(爆)
確かに薬さえ飲めば「スッキリ」というわけにはいかず、なんとなく
良くなってはちょっと悪くなり・・・を繰り返しつつ、やっとこさっとこ
快方に向かってる気がします。
まだまだ油断はできないけれど、でも寝込んでるほどではないので
起きて仕事しつつ・・・な今日この頃。
風邪にはアミノバイタル効かないしなぁ(×▽×;)
どうぞみなさんも気をつけてくださいね〜!

2007年10月6日(土)
ハロウィン飾りともみじバースデー

今年も玄関にハロウィン飾り置きました♪



もみじも興味津々で寄ってきました



もみじもオブジェと化してる?(笑)
 


ディズニーランドで購入したミッキーランタンは・・・
  
おしりのほうからの光を壁に当てると・・・!!
↓↓↓

かわいいオバケが現れます♪



もみじの誕生日が10月1日だったので
恒例のバースデーケーキを買いに行ったら

ハロウィン仕様のを売ってたので思わず購入♪


ちょっと一緒に飾ってみました(ノ*´∀`*)



ミミも「くんかくんか…」でもすぐにどっか行っちゃいました・・・
  



もみじはというと・・・



ほんのちょっと、お付き合いに「くんかくんか」しただけで、そそくさと降りてしまいました( ̄∀ ̄;)
  

ケーキはもちろん人間用。。。
しっかり人間の胃袋におさまりました(*⌒¬⌒*)
もみじには、大好きな「シーバ」のカリカリをあげたら
大喜びで食べていました・・・わかりやすい性格です。。。


今年はもみじの誕生日ピッタリには
私が風邪ひいてフラフラしてたためお祝いできず(×▽×;)
数日遅れちゃったけど
ハッピーバースデー!もみじ♪
2歳おめでとう!
元気に過ごして、また来年もお祝いしようね♪

2007年10月1日(月)
10月になりました

芸術の秋ということで「音楽壁紙」シリーズになってます。
今月はヴァイオリン♪
急に寒くなってきたので・・・来月は「秋」どころか「冬」の壁紙になるかも☆
あれだけ暑かった異様な残暑の記憶も薄れるくらい
雨と共に寒くなってきましたね〜。

先週はディズニーリゾートにも行ったけど、そのあとすぐ
急逝した友人のお宅にお焼香とお墓参りのため、泊りがけで静岡まで行ったりで
なんだかここ数年ぶんくらいの、移動と歩きと感情盛り上がったり沈んだりを一気に体験しました。
でも、亡くなった友人のお父様とお酒を飲んで思い出話ができて
そこに友人がいるような、寂しくもなつかしい、心に残る時間が持てたことは
本当に嬉しかったです。
彼女が生きた年数は、他の人たちより短かったかもしれないけれど
きらめくように駆け抜けて逝ったのだと思います。
これからは私たち友人の胸の中に、その素敵な笑顔と共に
一緒に生き続けてくれると思います。

数年ぶりに会えた友人たちと、マンガのことや雑談や、とりとめもなく朝まで語り明かし
私にとっては濃密で激動の一週間でした。
普段の生活とはまったく違って(デスクワークばっかでろくに運動もしてないもんだから)
ものすごく歩いて疲れるかと思いきや、実はそれほど体には響きませんでした。
なぜかというと・・・
試しに飲んでみた「アミノバイタル」が効いたんだと思います!
これ、マジですごいよ。
山登りする人やスポーツ選手が疲れを取るために飲んでるのは知ってたけど
ほんとに疲れが軽減されます!肉体的にのみだけど、もちろん。
これから体力使うときには愛用することになりそう♪
でもシュラバには効かないんだろうなあ・・・筋肉痛には効果絶大でも・・・
どこかで「漫画家のシュラバ用アミノバイタル」みたいなの出してくれないかな(笑)