ネコの手☆日記 2015年4月

2015年4月27日(月)
吸引力
地元スーパーの買い物ポイント(グリーンスタンプ)が貯まってたので
カタログから選んでダイソンのハンディクリーナーを注文したら1週間くらいで・・・

来た!実は前から欲しくて買おうかと悩んでいた掃除機

買い物したポイントが放置状態だったのは気になってたんだけど
先日、ふと新しいカタログをスーパーでもらってきたら
これをもらえるだけポイント貯まっててびっくり
そして嬉々として注文したら本当に来た!
ポイント万歳!ありがとう〜\(*≧▽≦*)/



箱から出して首部分を1つ付けてみるとこんなカンジ




ふうが興味津々にくんかくんか 手前の掃除機がすっごく大きく見える(笑)




近づくとこれくらいの大きさ



このあと、うっかりスイッチに触ったらいきなり動いて私も猫もビックリ!
まさかすぐ使えるよう充電してあるとは…(笑)

そして宣伝にたがわぬ吸引力!
これでベッドやふとんを掃除したら気持ちよさそう〜!(*´∀`*)
2015年4月22日(水)
日本酒のスパークリング
ネットでO先生から情報をいただいて購入してみた
「上善如水スパークリング」日本酒です
「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」という日本酒は
フルーティーでサッパリしていて昔からファンだったのですが
このスパークリングが発売されたのは今月なのです

日本酒のイメージから脱したオシャレな瓶〜♪(*´∀`*)




瓶を置いたらやってきたふうが写り込んでます(笑)




シャンパングラスに注ぐとシュワー〜〜っと、シャンパンみたい(笑)
日本酒のシャンパンってとこですね 
カメラを構えると泡が消えちゃって、こういうとき一人の撮影はなかなか難しいです




お気に入りのシャンパングラス「ハッピーバード」の絵柄です(*≧ω≦*)

アルコール分11度〜12度
O先生がお店のかたから聞いたところでは糖度40度だそうです!
甘くてフルーティーで、とっても飲みやすくて、最後にほんのり日本酒風味が残ります
日本酒が苦手なかたでも、これはイケますよ
とても甘いので女性向き?
でも甘いのが好きな男性だってきっといますよね(*⌒m⌒*)
お酒も甘党!というかたにオススメです!
2015年4月17日(金)
〆切が過ぎてあっという間に日が過ぎて・・・
え?もう4月も半分過ぎてる??(・_・;)

桜、散ってるし・・・
なのに数日前には雹が降ったり・・・(-_-;)
春は気候の変動が激しすぎますね



朝起きたらとても見晴らしよくなってた窓辺のカーテン・・・(ノ;´Д`)ノ




犯ニャンは・・・




舌なめずりしながらトドメさしてました    ・・・もう止めもせず写真撮りましたよ(笑)




ドヤ顔のふう




あきらめて外したカーテンにさらに自分からダイブしてぐるぐると巻き付いて遊んでます




楽しそう(^-^;)




子猫の時から安定の目付きの悪さですが、本猫は楽しがってます(笑)




「楽しい」を隠し切れないシッポ、ブンブン!




急遽、ホームセンターへ行き新しいカーテン買ってきました




「ふ〜ん」ってカンジで観察中




いずれまたボロボロになっちゃう日もくるかもだけど、できればゆっくり目におねがいしますよ




・・・・・・あ、そっぽ向いた(-_-;)




人間の言うことや都合なんて猫の知ったこっちゃないって雰囲気ですね



いやあ、思いの外ビリビリにされてて驚きました
日当たりの良い窓辺なんで、レースのカーテン自体が劣化しつつあり
そろそろ替え時かなあ・・・なんて思ってたのですが
ここまでバッサリやられると、もう交換するしかありません(笑)
いっそ、清々しいくらいですよ
お気に入りのカーレンだったので前にも同じもので交換などしてたのですが
今回は同じ柄がなくて新しいものになりました
カーテンが新しくなっただけで、気分もちょっとリフレッシュします♪(*≧ω≦*)←前向き
「ま、いっか」って、受け止めるのが、動物と気持よく暮らすための人間側の心構えかもですね

そして「ま、いっか」は、毎日のいろんなことも流してくれますよね
近所の桜は散っちゃったけど、ま、いっか、また来年ね
春だし、おひさまが出ればあったかいし、見そびれた桜を見に
まだ咲いてるとこへ行ってみましょうかね
・・・次の〆切はまた迫ってきてるけど・・・これだけは「ま、いっか」効かないけどね(^-^;)